Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
曼珠沙華の群生地、高麗、巾着田に行ってきました。

電車にごとんごとんと揺られて辿り着いた高麗は
山に囲まれたとても長閑な場所でした。
巾着田は高麗川に沿うようにある場所で、
高麗川でちょっと遊んでみたりしました。
とっても水が綺麗なのですよ!!
高麗川の近くにも曼珠沙華が咲いていて、
それもまた見事なので、
足を止めつつでなかなか前に進めませんでした。(笑)

ようやく巾着田へ。
それはまさに夢の様な光景。
薄暗い森の中に、咲き誇る紅い華の大群は
どこか気高く、どこか不気味で。
すっと伸びた茎の緑に、危うげな華の紅がよく映えていました。
紅い靄が立ち込めている様に見えるそれは
足を動かすのも難しくさせる位で。
思わず座り込んでぽーっと物思いに耽ってしまい。
その光景を見ていると、
胸の中に優しさとか憎しみとか
色々な気持ちが一気に流れ込んできて、
ここで声をあげて泣けたら幸せなのに、なんて考えました。
勿論泣きませんでしたが。(笑)
暗い話になりますが、
死ぬのならばここがいいと思ったり、
死んだ後の世界はこんなだったらいいのにと思ったり。
一緒に行った友人にも
「死に場所を見つけたって顔をしていた」と言われたり(笑)
その友人がいなかったら私はどうなっていたのだろうと思う位に
私はどこかおかしかったです。
それまできゃっきゃっとはしゃいでいたのに
そこに足を踏み入れた瞬間、何か不安定な気持ちになってしまって。
友人には本当に申し訳ない事をしたと反省中です(笑)



その場所は、私が前に夢で見た場所とかなり似ていて、
見に行くべきだったという気持ちと
見るべきではなかったという気持ちになりました。
あそこは私にとってなにか縁がある場所なのでしょうね。

怖いけれど、
私は来年もあそこに行かなければならない気がします。

スポンサーサイト

夢は怖いですよね~起きたら泣いてたとかありますよ(笑) 明後日オリリポよろしくお願いします☆

2005.10.01 00:45 URL | グリーン #- [ 編集 ]

ねぇ、怖いよねぇ!(笑)
私も朝息が詰まる位泣いて起きたことがある(笑)
オリリポこちらこそよろしくっ☆

2005.10.01 09:43 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.01 11:08  | # [ 編集 ]

学館のすぐそばにちょっとだけ咲いてるよね。
それにしても、何かに呼ばれることってあるよね~。
あんまり遠くへ行かないでね。。。

2005.10.01 16:13 URL | あず #pxxjxOTw [ 編集 ]

うん、呼ばれたんだろうなぁという気持ちになりました。ホラーみたいだ(笑)
大丈夫☆私は相変わらずここに居ますよ☆(笑)
授業ちゃんと聞いてね?(笑)

2005.10.02 13:30 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/92-079975ae

| ホーム |
