Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、ナポリに着いた時に出迎えてくれたのはポーターの皆さん。
おじさんとお兄さんは日本語大好きらしく、
「おはよーー」「ありがとぉぉぉぉぉ」と
意味も無く連呼。しかも大声で(笑)
駅の皆はこっちに超注目してました(笑)

そして駅からバスでポンペイの遺跡へ。
とにかく、広かった!
青い空の下に延々と遺跡が広がっているのです。
しかもまだ発掘中!どこまで広いんだ。
歩道に夜になると光る石が散りばめてあったり、
お風呂屋があったり、
日本が縄文時代とかの時にこんなに文明が栄えていたのね、
と思うと感慨深いものがありました。
それにしてもよく残ったものだなぁとも思ったり。

ナポリは治安が良くないので、後はホテルでゆったりしていました。
ホテルが良い感じの所だったんですよー☆
深い紺色で統一された室内は勿論、
なんとなんと広いベランダがついていたのです★
開けるとそこは…まぁナポリの通りなんですが(笑)
普通のマンションでもベランダがあるみたいで
夜にそこで皆で食事している所もあり、
友人と一緒にその人たちに呼びかけて
コミュニケーションをはかってました(笑)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/86-7f2de759

| ホーム |
