Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
成田・香港経由で降り立ったのは
ローマの近く、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港。
まだ早朝で薄暗い中の到着です。
けれど少しずつ空が晴れてきて爽快な天気になりました。

まず向かったのはアッシジ。
小高い丘の上にあるサン・フランチェスコ聖堂を訪れました。
とても大きな聖堂で、地下、一階、二階と
それぞれ荘厳な礼拝堂が広がっています。
ジョットの壁画も見事でした。

アッシジからバスに揺られて、次はシエナ。
こちらは中世、フィレンツェと並ぶ大都市で
非常に自立した都市だったところ。
丘にまたがって作られた都市で、
街を歩くには坂を上ったり下ったりしなくてはいけません。
ここのドゥオモは白と黒のボーダーでちょっと斬新でした(笑)
野菜屋さんでフランボワーズ、あとパニーニと飲み物を買って
広場に座って食べました。
すり鉢状の形で多くの人が座って一休みしているような場所。
PA0_0031.jpg



子どもはきゃっきゃ言ってはしゃいでいてなごみまくり。
赤いベレー帽の大道芸人のおじいさんが
通行人にいたずらをしているのがツボでした。
バッグに紐を結んでついていったり、
髪の毛の薄いおじいさんの髪を櫛でとかしたり(笑)
そんなのを見て笑ったり、子ども達がはしゃいでいるのを見ながら
自由時間は終了。
「自由時間をのんびりと過ごす」という九日間のペースは
早速一日目にして作られたのでした。

その後ピサのホテルへ。
食事は自分たちでなんとかしないといけないツアーだったので
スーパーで食物やらを買い込んで
ホテルでプチパーティー。
本場イタリアのトマトをかじってました。
ちなみにこの旅行全体でかじったトマトはまるまる3個です。
それくらいトマト好きにはたまらなく美味しかったんです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/80-ad6f5c51

| ホーム |
