Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちくま文庫でありながら、漫画であるという素晴らしい本です☆
中学生の時に父がお土産で買って来てくれたものです。
割と家族皆で読めるような漫画を買って来ていた父が
私のためだけに買ってくれた漫画ということで
ちょっと「?!」と思ったことを思い出します。
オールカラーで優しいタッチにほんわかします。

るきさんは30代半ばの独身女性。
今で言えば負け犬なのですが、
本人はそんなことおかまいなしで
のんびりマイペース。どこかズレた天然さん。
そんな彼女の仲良しは同じく三十路独身のえっちゃん。
2人の日常生活が独特な色使いで描かれています。
ちょっとほのぼのシュールな感じです。
まぁなんで父がこの内容の本を私にくれたのかは謎でしたし、
なかなか中学生女子に理解できる内容ではなかったのです。
改めて読み返してみてなんとなーく父の考えとか
内容の面白さも解りました。
私が三十路になってからこそ、
ようやくこの本の醍醐味がわかるのかもなぁ、なんて。


隠れた名作。
皆に知って欲しい様で欲しくない本なのです。
スポンサーサイト

書き込み率高い直上です。
「るきさん」は僕が1年のとき(2003年)のセリフ祭(現・セリフ革命)で発表していた人たちがいました。
主人公2人、かみあってんのか、かみあってないのか・・・

2005.09.01 17:27 URL | treesouth #- [ 編集 ]

そうなんですか??
あれをセリフでやるとは凄い…!
かみ合わないようでかみ合っている感じが
あの2人のいいところなのですよ☆

2005.09.01 20:29 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/78-466571c6

| ホーム |
