Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、世界の教科書についてのバラエティを見ています。
日本語がどういう風に教えられているかとか、
世界の語呂合わせとかなかなか面白いです(笑)

…確かに教科書(特に語学)はおもしろい。
去年使っていた中国語の教科書なんて凄すぎです。
主人公が、恋人同士の男と女なのですが、
女性優位な発言、行動が多すぎです。
?
女性の住んでいる所に男性が汽車で尋ねていきます。
女性は車で、
旅で疲れた男性を駅に迎えに来たはず…なのに
挿絵では男が車を運転している。
運転してやれよ女。
?
男と女と女の友達で海に来た。
女と友達は男に車を運転させた上、
浜辺で料理をさせて、その間、自分たちは海に泳ぎに行った。
それで帰ってきてのうのうと
男の作ったご飯を食べていった。

とか。
…いいんすかね、これ。
しかもこの2人はイギリス在住でイギリス人。
なんで中国語で話してるんですか!!!???
根本的に間違ってます。
せめて中国人にしときましょうよ。

面白い教科書の情報求む☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/76-3e93c0d3

| ホーム |
