Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


電車に乗って、
ぼんやりと空を眺めていたら。





太陽に薄雲がかかっていて、
太陽がくっきり見えたのです。


遮光板で見た時のように、
丸く白く。


その丸さにびっくりした。
太陽の形なんてはっきりと見ることめったに無いから。

その丸さが穴あけパンチで空けたみたいで、
あぁ、穴が空いてるみたいだなってぼんやりと思って。
その穴の向こう側に、
違う世界が広がっているような気持ちになった。


帰り道に見た月にも薄雲がかかって、
同じように、丸い輪郭だけはっきり見えて、
また穴が空いてるみたいに見えた。


二つも見れて、
何だかちょっと得した気持ちになりました。



で、家に帰ってからどっちも写メに撮ればよかったと
後悔w


でも写メとか思いつかないくらいに、
どちらも綺麗だったんです。


丸いものって綺麗なんだなって、
しみじみと感じました。
あれが自然でできたものなんだから驚きですよね。


スポンサーサイト

本当に美しいものは、記録に残しちゃいけないものなんですよ。
心の中にそっとしまっておくのが一番です。

2008.11.19 02:19 URL | な~がわ #f.UOL8Fs [ 編集 ]

>な~がわ★
そっか、そうだね。
花火大会とかで携帯ばっかりで写真撮ってる人とか
もったいないと思うもん!
自分の目で見て、脳裏に焼き付けておいたほうがいいよね。

2008.11.22 14:21 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/629-bcd1af0c

| ホーム |
