Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ようやく、始められました。
ボルダリング。



ボルダリングとは、
ロープを使わないで4mほどの崖を登る
フリークライミングの一つ。

近くにジムができたりしていて、
最近、すごく気になっていたので、
挑戦してきました!


いや…すっごい楽しかったです。
立ちはだかる壁についた足場を、
手と足だけで登るんですけど。

体のひねり方とか、
足の位置とかで同じコースでも、
楽さが全然違うんです。

力よりもしなやかさというか、
バランスというか。
戦略性が大事な感じ。

それゆえ、
普段運動していない私にも、
とても楽しめました。
人並みよりも筋力がないため、
スタートからうまくいかないことも多々でしたがw


手と、足と、おなかの筋肉が、
かなり使われますです。
今現在も手に力が入りません…。
明日は筋肉痛に苦しむ一日になりそうです。


登っていると、
そのことしか考えられなくなるのがいい。
目の前にある壁のことだけ考えて必死に登っていく。
いい気分転換になります。



いやー、これはちょっとはまりそうですよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/626-cc6c446f

| ホーム |
