Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



すぐに見れるSATCか、
終電ギリギリの20世紀少年か。



悩んだ末、少年見てきました。

続きはネタバレありますよ?

漫画は読んでないので、
純粋に映画作品として見てきました。


監督が堤さんだけあって、
前半の深まる謎や、ともだち関連の描写は見事。
幽霊とかより本当に怖いのは人間なんだ、
と思わせられました(笑)
ちょこちょこ入るギャグも堤さん本領発揮て感じです。


前半は構成がよくてかなり夢中に。


ただ、後半がテンポが早すぎて、ぽっかーんでした。

途中で『1章で流れを見せて2、3で詳細を見せる方式か!』
と思いわくわくするも、
残念ながらそうではなく。

しかも。
漫画てその号ごとに盛り上がりがあるから、
それをそのまま繋げると、ちょこちょこ変なクライマックス続きになるんですよね…
それには飽きました。



でも、
唐沢さんのいい声と
常磐さんのいい女っぷりと
豊川さんの渋さには満足★キャストは豪華で見てて楽しいですよ。


文句は色々あるものの、
浦沢直樹てすごい…
と感じる映画でした。


漫画読みます。
スポンサーサイト

おおお

僕も今日は映画の日だから観てきました。

自分的にはなかなか面白かったですが、やはり後半はテンポはやい。
あと、ダイナマイトの爆破で街吹き飛びすぎと思ったww

2008.09.02 00:25 URL | イッパイアッテナ長老 #eMkLRZRc [ 編集 ]

劇場はおそらく違えど、自分も今日観ました。
2時間という枠内で原作の骨組みを何とか表現しようという、制作側の気骨が伝わってくる映画だった。
原作は読み始めたら止まらなくなって気づいたら朝、ということが大いにありうるので、注意!

2008.09.02 00:48 URL | treesouth #- [ 編集 ]

>イッパイアッテナさん★
ダイナマイト確かに!
私はラーメン湯気出過ぎ!って思いました(笑)
2章が待ちきれませんね(^-^)

>treesouthさん★
漫画かなり今読みたいんです!
絵柄とキャスト本当に合ってますよね。
制作サイドすごいです。

2008.09.05 01:17 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/596-1a6ce7d7

| ホーム |
