Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サトラレ。
それは思っていることが
周りの人間にわかってしまう能力の持ち主。
サトラレはIQ180以上の天才が多く、
日本政府はサトラレを国家財産として保護している。
外科医の里見健一もその一人だが
サトラレの体質は、患者の守秘義務がある医者にはむかない。
そこで日本政府は里見に医者をやめさせようと
精神科医の洋子を里見のいる病院に派遣する…。


故郷にビデオがあったので見てしまいました☆
やっぱりこの映画好きだなーと思いました。
コメディタッチの前半とシリアスな後半。
そのギャップが好きです。

里見と祖母の関係がとても好きなのです。
最後のラストシーンは大泣きです。
映画全体を通して祖母の大きな愛情がそよそよと伝わってきて、
更に手術後手を洗う里見の横顔から
祖母への想いがぐぐっと押し寄せます。

あと鈴木京香が素敵。
大人の女ーって感じが憧れです。
いい体してるなーと親父視点で見てしまいました(笑)

人に見せていい様な心を持つのは難しいこと。
でも、見せていい様な心なんてきっと存在しないんだろう。
心の全てがわからないからこそ、お互いに思いやれるのです。
その事こそがきっと大切なことなんだろう。
だから人間はお互いの心全てを読めないんだろうね。
スポンサーサイト

チャーミーのブログを踏み台にしてきてみました☆
ここはなんだかミステリアスな空気を放っているね!
サトラレはマンガで読んだことしかないなぁ。。。
「自分はサトラレかも!」って普通の人が思ってしまう話があるのだけど、ちょっと気持ち分かるなぁ。

2005.08.11 02:11 URL | あず #pxxjxOTw [ 編集 ]

毎日サーフィンだと
きっと(目が)疲れるでしょう(笑)
ほどほどにね☆
そうそうーあずにはURL教えようかなーと
考えていた所だったのですよー。
ちょくちょく遊びにいらしてくださいな☆

2005.08.11 10:40 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/59-cd634bdd

| ホーム |
