Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

で、おなじみの。



「金田一少年の事件簿」。
最新刊が出ていたので思わず買ってしまいました。。。



よく考えたら小1の頃から今までずっと買ってる漫画。
家族ぐるみで好きです。
最新刊をうっかり兄と父が2冊買ってくるなんて
アクシデントも発生したくらいです。


はじめちゃんがいいよね。
普段ぼーっとしているくせに、
いざという時に頭の回転が速いとか、
ずるいと思います。

あとくっつきそーでくっつかない幼馴染み、
の図式も好き。


倒叙ものもあったり、密室があったり、
宝探しがあったり、
ミステリとしてのバリエーションも豊かだしなぁ。
私のミステリ好きはここからきてるのか。



去年の夏実家で全巻読み直したのですが、
もっかい読み直そーかと思います。

スポンサーサイト

「コナン&金田一」に乗せられてつい先日全巻読み直してしまったよ。
今思えば、さまざまな要素があるマンガだったなあ。
スピンオフだけど「明智警視の優雅なる(華麗なる?)事件簿」が素敵過ぎた。

2008.08.18 01:41 URL | treesouth #- [ 編集 ]

コナンも一時期私そろえてましたね~
明智警視のよさが最近わかってきました。

2008.08.22 22:06 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/585-470d6f7e

| ホーム |
