Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ぬあ。

風邪引きました。
ぞくぞく寒気だらけです。


でも、葛根湯のんだら結構楽になりました。
すごいよ葛根湯。



続きは
自分も新人なので、新人さんに対してものすごく
寛容になる話。


おつかいで本屋さんに行き、
レジにて。
店員さんは、
ぱっと見26歳位のお兄さん。

「袋にお入れいたしますか?」
「お願いします。領収書もお願いします。」
「○○円でございます。」
「はい」
「こちらお釣りとレシートです。」

レシート?と思っていた私の手から
彼はレシートをひったくり、
「ただいまっ領収書をっ、お出ししますっ」


「お宛名どうなさいますか?」
「○○でお願いします。」




彼、しばしの逡巡……。




そして書き始める彼。



かたかたかた……




手が、手が震えてますけど…。
しかもためらってためらって、
全然進んでませんよ??

こちらが心配になるくらいに、
手が震えていて、
ペンが進まず、
そのタメの分だけ、
ものすごくダイナミックな一画で文字を書く彼。


あまりの必死さについ息を止めて、
見守ってしまいました。
芸術的な仕上がりの領収書でしたw

漢字の書き順もめためただったから、きっと緊張のあまり、
普段どおり振舞えなかったんだろうなぁ…。


終わってからの

「ふっ、袋にお入れ……?……しますよね!!」

の確認に爆笑しそうになりました。



新人さんだったんだろうなぁ。



電話をかけて「○○さま」を

「○○しゃま」

と言った直後だった私は、
痛いほどにシンパシー感じました。
スポンサーサイト

あーかわいいですねそれ…
○○しゃんとかもかわいーなー…
萌え萌え。

風邪気をつけてくださいm(__)m

2008.07.25 10:02 URL | きゃろさん #- [ 編集 ]

おおお。
大丈夫かー(><)

バイト歴三年でも、領収書とカードは「やめて!!!」と心の中で叫ぶ。

2008.07.26 00:33 URL | きゃわ #- [ 編集 ]

>きゃろさんさん☆
え、じゃぁきゃろさんとことを
今度からきゃろしゃんって呼びます★w
ありがとうございます~!
だいぶよくなりました♪

2008.07.27 21:44 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

>きゃわ★
確かに、カードは面倒だよね~。
領収書も、最初「上」て名前の人が
沢山いるんだとばかり思っていたw

2008.07.27 21:45 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/567-f8a6bf4a

| ホーム |
