Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


手塚治虫の「ユニコ」。
私のここ一週間の静かなブームです。

「ユニコ」とは、人から愛されると魔法の力を発揮できる、
ユニコーンの子供ユニコのお話。
ユニコはその力故に、美の女神ヴィーナスから妬まれます。
ヴィーナスは西風の精に、
ユニコを遥か遠くの土地へと置いてくるように言いつけるのです。
しかし、ユニコは行く先々で人々に幸福を届け……。

と、いうお話。
続きは長いですよ。


小学生低学年の時に授業で
「ユニコ」のアニメ映画を見させられて、
気になってはいたんだけど、すっかり忘れてて。
そして、テンプレート欲しさで入った、
手塚治虫キャラのデコメサイトで再会し、
どんな話だったんだっけ?と、この一週間リサーチかけてました。
漫画が面白いです。
絵柄かわいいのに深いです。
絵本みたいなその筋の中で、
幸せとは?優しさとは?なんていう問いが見える。
やっぱり凄いね手塚氏。

あと、出てくるキャラクターが手塚氏ぽくなくて新鮮ですよ。
猫のチャオも大好きですが、
悪魔の孤独二世が、もうたまりません。
なんなんだよあいつ…。あのフォルム反則です。
しかもツンデレなんですよ、悪魔のくせに。


ちなみにアニメは、小学生の時、
その展開の速さについていけなかったんだけど、
大きくなった今でもぽっかーんでしたw
理解力が足りなかった訳じゃなかったと知って安心w
急速に物事が動きます。
個人的には、アニメより漫画をお勧めしますが、
アニメの方が悪魔二世はかわいいです。キュン死にです。



よく私とデコメールする皆さん、
しばらくユニコのテンプレートが多用されるのでよろしく!w

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/543-c87e87a6

| ホーム |
