Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大好きな、大事なものとお別れする日が
やってきました。




中学の入学祝に買ってもらったコンポ。


スチールラックを一段占領する位の、
でっかくて重いものでした。
もうかれこれ10年経つので、
最初は最新鋭だった彼も、
ずいぶんなおじいちゃんになって。


最近はCDを入れても、
「わしゃぁこんな若い音楽は好かん!」と言って、
読んでくれないし、


ご機嫌が良くて読んでくれても、
「最近はでぃーじぇーってもんが流行じゃろ?」と言わんばかりに、
同じところを20回も30回もリピートするし、
MDなんて、勢い余って全消ししちゃう始末。


右のスピーカーが壊れて、左しか聞こえなくなっても、
それでも、愛着があってなかなか捨てられなくて。。。
そして気づけば11年目。


でも、つい先日、安くてちょうどいいコンポを見つけたので、
買い換えることにしたのです。


彼は、
中学生の私に音楽を聴く楽しみを教えてくれた、
大事なものだったのです。
そして、故郷から持ってきた家具のひとつで、
いつでも私の味方だったのです。
どんなに寂しい時も、
綺麗な音楽を聞かせてくれた。


…でも、ばいばいなのです。
本当に本当に、ありがとう。
本当に本当に、大好きだったよ。
ものすごく胸が痛い、です。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/527-6186a9a6

| ホーム |
