Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

季節柄、就職祝いを頂くことが増えてます。
しかも、ペンが多いです。
文具マニアの私は、
よだれだらだらです。


相方さんからは綺麗な赤色の、
印鑑付きペン。
バイト先の店長からは、
木目調のボールペンとシャーペン。
そしてそして、


父から、
憧れの万年筆を貰いました。

そのくすんだ銀色の万年筆は、
新品ではなく、父が就職した時にお祝いで貰ったもの。
しかも万年筆ブランドのモンブランのものですよ。
憧れ中の憧れでした。


ずっしりとした銀色のそのペンは、
30年も前のものだなんて思えないくらいに書き味抜群。
ついでに貰ったインクも30年程前のもの。
それでも、色褪せることなく、
しっかりとした黒色です。


父が別の万年筆を使っているのを見て、
「いいないいな」と言った私に、
「そうか、万年筆ほしいのか」と一言。
そして書斎からごそごそとこの万年筆を持ち出してきた
父の嬉しそうな顔を、
私は使うたびに思い出すんだろうなぁ。


宝物がひとつ増えました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/501-00750a66

| ホーム |
