Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

映画「魍魎の匣」、見てきました。
原作読んでないのに。


何が良いってさ、
京極堂(堤真一)です。
「ALWAYS」の堤さんも好きだけど、
京極堂の堤さんも好きです。
何って、あの着物姿がたまりませんよ…。
渋い…。
あと榎木津(阿部寛)ですね。
原作とはイメージ違うけど、
阿部さんはすきだからいいの。格好良ければ。
個人的には荒川良々さんが出てたのがツボでした。
好きなんだなー。あの空気。


以下ネタばれあります。

個人的には前作「姑獲鳥の夏」の方が好みでした。
実相寺監督らしく、
始まり方や終わり方に、雰囲気があって。
わかりにくいにはわかりにくいんですが。


「魍魎」は、エンタメに走った感があって、
わかりやすいわ、アクションはあるわ、
何だか雰囲気が薄い感じでした。。。
BGMもシーンと合っていなかったり。。。

でも建物とかのこだわりには驚きました。
すっごくいい建物ばっかり使ってます。
ここ行きたいって思うところばかりでした。
柚木陽子の登場するところとか特に。
時代の雰囲気を味わうにはいいかもです。
昭和モダン。
風景がモロ中国なのがちょっと残念ですが…。


とりあえず原作を読みます。

大沢樹生見たさにいくか否かまよっておりますww

2008.01.14 17:55 URL | みや #- [ 編集 ]

堤真一も阿部寛も大好きです♡♡♡笑

2008.01.15 02:17 URL | まっきー #- [ 編集 ]

金曜のバイト帰りに観に行く予定デス。

前作を見た時、宮迫や阿部寛のチョッキを着たスーツ姿に萌え、
榎木津はともかく、現場の刑事(宮迫)があんな良いスーツ着て
ええんか…?
と思ったのを思い出しました(笑)

堤&阿部、両氏は二枚目も三枚目も演じられる幅の広さが素敵。
私も大好きですv-10

2008.01.15 18:37 URL | きまっち #- [ 編集 ]

>みや☆
大沢さんはちょっとしか出てきませんでしたw
インパクトは抜群ですが☆

2008.01.18 23:00 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

>まっきー☆
どちらも素敵よね☆
好きなら見るべしw

2008.01.18 23:01 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

>きまっち☆
あははw鋭いですなw
あの二人が一度に見られるなんて、
最高のキャスティングだよね☆☆

2008.01.18 23:02 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/477-dad6b1b5

| ホーム |
