Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


卒業論文を書いてます。
ようやく4分の1くらい…?



専攻が日本文学で、
しかも小説の中に出てくるモチーフの意味を考察するなんて
すっごくマニアックなテーマなので、
深読みセンサーが働きまくってます。
ちょっとした言葉から、
何を表してるのか悶々考えてます。


でもね。でもね。


本当はそういうの女性には良くないらしいです。
センテンス、言葉に惑わされずに、
感性で生きるのが本来の女性らしい生き方なんだって。
そっちの方が幸せって感じることが多いみたい。



それと真逆のことをやっているわたし。
…あと1ヶ月…それまではせめて
女性らしさを保ちたいです…。

先日はどうも。卒論おつです。

読んでしばらく時間が経った後、いろいろと思い当たる節が多くて。
遅レスに至りました。

学問は「女性には良くない」……のか。

それに関して思い当たる節は非常に多いです。

『働きマン』ならぬ『学びマン』か。
「男スイッチが入る」ってこういうこと?

…大きなお世話ですな。

男ってそういうことで悩む場面って果たしてあるか?
もう少し悩んだ方がいいのか。

とかいろいろ考えが浮かびました。
示唆に富むということは、きっと本質を衝いているんだと思います。

とりあえず納豆巻きでも食べて頑張ってください。では。

2007.11.24 01:40 URL | treesouth #- [ 編集 ]

追記。

最近のこの日記は、じわじわ後から考えさせられます。

それはきっと卒論書いてることのポジティブな効果だと思うよ。前向きに☆

2007.11.24 01:45 URL | treesouth #- [ 編集 ]

>treesouthさん★
たくさんコメントありがとうございますー。
学問全般がよくないわけでは
ないんでしょうが節度の問題ですかねー。

納豆巻きで頑張りますw

2007.11.24 13:40 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/454-80ef92cd

| ホーム |
