Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


久しぶりに演劇見てきました。

しかもシェイクスピアですよ。
四大悲劇ですよ。


ムーア人の将軍オセロが、
旗手イアーゴの企みにより、
妻デズデモーナの貞操を疑い苦しむ…というお話。


シェイクスピアって面白いんですね。。
ちょっとお高いと思ってたけど、
全然そんなこともなく、すんなり見る事ができました。
心理描写がはっきりしてるからかなぁ。
オセロの気持ちもわかるし、
イアーゴの気持ちも、デズデモーナの気持ちも
エミリアの気持ちもわかる。

だからこそのすれ違い(イアーゴの策略だけど)が
すっごく悲しい。


何で人間ってよくないほうに考えちゃうんだろう。
何で大事な人ほど信じられなくなるんだろう。

深いですシェイクスピア。
原作も読んでみようかなーと思います。。。

もしやそれは某大学でやってた公演では?

知り合いが主役をやってた(らしい)ので俺もいけばよかったなァ。残念。

2007.11.11 16:44 URL | な~がわ #f.UOL8Fs [ 編集 ]

>な~がわ★
うん、それそれw
主役の人めっちゃいい声やったよ!★
素敵な公演でした☆

2007.11.13 15:20 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

それは素晴らしい。
彼に伝えておきますね。

2007.11.13 19:08 URL | な~がわ #f.UOL8Fs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/453-71905f92

| ホーム |
