Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

すっごくご機嫌な映画でした☆☆

見た後はうきうきして、
思わずスキップ、ダンスしたくなるような★

60年代のファッションも可愛いし、
前向きな主人公トレーシーも可愛い!
友人のペニーもキュート★
あと、ライバルの子も美人さんで、
嫌な奴ながらもその眩しさに目がくらみましたw


エンドロールもデザインがお洒落で、
映画が全体的に可愛い!

話もただのシンデレラストーリーじゃないので、
ずっと廃れてこなかったっていうのもうなずけます。


続きはネタバレありありです。


すっごく素敵な映画だったんですが、
いかんせん最後が未完結感がぬぐえませんでした(><)
あの後トレーシーは逮捕されなかったのかとか、
コートニーショーは潰れなかったのかとか、
人種差別という重いテーマを扱ってる割には、
その解決方法が皆で踊って、皆が楽しけりゃいいじゃん!って
なんだかお気楽な感じで。
あれはあれでいいから、
後日談みたいなのがあれば話としては更に満足できたかなって。
まぁ、後日談はなんとなく透けて見えるんですけど…。



個人的には、トレーシーのママの引きこもりが治る瞬間が
一番好きだったりします。
他のママのエピソードもどれも好きだった。
誰でもコンプレックスの塊なのよね。
でも前を向かなきゃねって、
メッセージが伝わってきます。。。

スポンサーサイト

ふむふむ、確かに。
あのときは単にたのしい!!って感じだったけど
そういわれると、そうだね。

先輩と話してて、ラストのシーン、
もう流行りに流されないっていう意味で
ストレートで出てきたって事に気づいてびっくりw
私、雰囲気だけで楽しむ傾向が強いのかもwww

2007.11.14 08:20 URL | kae #- [ 編集 ]

>kae★
そうなんだ!ラストの気付かなかったな~
いやいや雰囲気で楽しむの大事だよ★★
ついつい深読みしてしまう文学部の性w

2007.11.15 16:09 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/452-7334374f

| ホーム |
