Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや、ほら来週ライブ行くからさ…。

天野月子好きに50の質問☆

01:まずは貴方の名前を教えてください!
ユウコです。

02:あなたは天野月子をいつ知りましたか?
…確か、高校2年の時。
天野月子って名前と、
「SharonStones」のジャケに惹かれて。

03:初めて聴いた曲は?
「シャロン」の一曲目の「菩提樹」になるね。

04:何がきっかけでした?
最初に手にとったのが「シャロン」だったから。

05:それを聴いてどう思いました?
うわー…格好良い。

06:すぐ好きになりましたか?
ううん。最初は「合わない」って思った。
けど聞いていくうちに、
虜になってしまいました。。。

07:ライブには行った事ありますか?
あります!

08:行った事がある方、いつのライブでしたか?
去年のゴレンジャーに行きました☆
今年のアマフェスも行くよ★

09:行った事無い方、どうして行かないのですか?
のーあんさー。

10:天野月子のどこが好き?
歌詞の美しさと、お茶目さw
メロディも独特で一度聞くと忘れられない。
それに何より、
直接的な感情を歌わないのがすき。
あくまで絵本のように遠回りな情景描写で、
伝わりすぎるくらいに感情を伝える唄を歌う人、
他にそうそういないから。

11:一番好きな曲は?
一番は決められないけど…
今は「1/2?a half?」。

12:どうしてその曲が好き?
歌詞がやばいくらい良い…。
歌声も胸にぐっときます。
この良さは、言葉にすると薄っぺらくなるから
この程度でやめとく。

13:逆にあまり好きじゃ無い曲はありますか?
「羊」

14:好きじゃ無い曲がある方、どうしてそれが好きじゃない?
メロディが何か、ちょっと息苦しくなる感じ。

15:好きじゃなかったけど後で
いきなり好きになった曲はありますか?理由もどうぞ。
「Stone」かな。
ゆったりめバラードで、眠くなる感じだったけど、
歌詞が深くて、
ついつい聞き入ってしまうようになりました。

16:貴方の友達に、天野月子の曲をオススメする為に
一曲だけ聴かせるとしたら何を聴かせる?
一曲かー…。
ま。勿論「鮫」ですけど★

17:それを聴かせて、どういう風にオススメしますか?
格好良いでしょ??(にやにやしつつw)

18:カラオケで歌うなら、どれを歌いますか?
「B.G?Black Guitar + Berry Garden?」
「スナイパー」「JOKER JOE」「鮫」
は、とりあえず音は外さず歌えるっ。

19:逆に絶対歌いたくない曲は?
「骨」
難しいし、並々の歌唱力では歌えません。
この前歌ったけど、もう歌わない。

20:もしも貴方の家に
天野月子が来てくれるとしたら何をしたい?
一緒にお絵かき★

21:もしも貴方の為だけに曲を作ってくれるとしたら
どんな曲を作ってもらう?
えっとね、えとね。
じゃぁじゃぁ、あんまり歌ってないタイプの…
すごい前向きな歌を歌ってほしいw
「虹」みたいな感じの。

22:貴方はライブへ行く事になりました。
しかし、その日に運悪く急ぎの用事が出来てしまいました。
どちらかにしか行けないとしたらどちらを取りますか?
誰かが死んでない限り、ライブに行きたい。

23:どうしてそちらを取る事にしましたか?
用事の度合いによるので、なんともいえません。

24:もし道で天野月子を見かけたら貴方はどうする?
見守る。
恐れ多すぎて話しかけられない。w

25:天野月子以上に好きなアーティストはいますか?
いたら誰ですか?
えっ。
capsule。
笹川美和。

26:天野月子ファンに胸を張って
オススメ出来るアーティストはいますか?
笹川美和。
歌詞の雰囲気とか
結構似たタイプじゃないかなーと思う。

27:天野月子にハマる前は誰にハマってましたか?
椎名林檎★
うわぁ似たもの同士っw

28:もしも天野月子と他のアーティストがコラボするとしたら、
誰と一緒にやって欲しい?
うーんとね…。
一青窈と、ちょっと和風っぽい歌を歌うとか。

29:天野月子が東京ドーム公演をやる位に有名になりました。
嬉しい?淋しい?
いや、それ寂しいよっ!

30:どうしてそう思いますか?
初期からのファンで、
それ以来の「天野月子好きなんだー」「え?誰?」って言う
やりとりがちょっと好きだったりするもんでw

31:「天野月子」と言う名前。どう思いますか?(笑)
好きな人は好きな名前だと思いますw
そしてインパクト抜群w

32:天野月子に対して、羨ましいと思う所はありますか?
その言葉の多様性。
というか、どうしてそんなに色んな雰囲気の歌が
作れるんだろう…。
あと、変幻自在の声★

33:貴方にとって、天野月子はどんな存在?
大好きな絵本の作者…って感じ。

34:天野月子を動物に例えるなら何ですか?
黒豹。もしくは黒猫。
梟とか。

35:歴代に出たCD(シングル、アルバム共に)の中で
どのジャケ写が一番好きですか?理由もどうぞ。
「シャロン」かなぁ。
あの着物姿がたまらなく好き。

36:今まで歴代のPV、どれが一番好きですか?理由もどうぞ。
「聲」。
あの独特な世界観がすごくいい。
青っぽい感じの…。

37:貴方にはこれだけは
「他の天野月子ファンに負けない!」
と言うポイントはありますか?
…歌詞の深読み?w

38:自分の周りに天野月子ファンはいますか?
私が引き込んだ人が何人か★

39:貴方は天野月子を世の中に広める為に何かをしていますか?
してます★

40:している方、どのような方法ですか?
わかってくれそうな人に聞かせたりしてますw

41:今まで出た曲の中で一番好きなフレーズを
ひとつ教えてください。
好きなフレーズ多すぎるよ…。
じゃぁ「虹」の。

「はみだす大きな言葉で
答え写しながら書き綴ったノート
方程式より確かな夢に膨らんで見えた
からっぽの鞄」

高校時代によく聞いてたんだよ。

42:天野月子にカバーしてもらいたい曲は何かありますか?
「The Rose」

43:今後、どんな風に活動してもらいたいですか?
いや、今までどおりで十分ですよ。

44:もし本人に一言だけ直接言葉を
伝えられるなら、何を言いますか?
「ブログ面白すぎです。」w

45:天野月子の描くイラスト。どう思いますか?
独特、ですよね。
去年のゴレンジャーで貰った手書きのチラシの絵が
すごく好きだったんだよー★

46:天野月子と出会って何か良い事はありましたか?(笑)
心の支えがひとつ増えました(笑)

47:もし自分でベスト盤CDを作るとしたら、
どの曲をどういう順番で入れますか?

01 日曜日
02 鮫
03 スナイパー
04 1/2 -a half-
05 B.G?Black Guitar + Berry Garden?
06 恋
07 虹
08 Pleasure
09 ミサイル
10 時計台の鐘
11 イデア
12 ライオン

ちょっと可愛い目(?)で攻めてみました。

48:もし天野月子になれたら何をしたい?
「うたかた」の衣装を着たいっ!

49:天野月子の魅力はなんだとおもいますか?
ばりばりロックな曲も、
切ないバラードも、
可愛いラブソングも、
おちゃらけた曲も歌える、
そのバイタリティ。

50:最後に、好きなだけ天野月子を語ってください!
できれば、あんまり有名になって欲しくない、
ひそやかな人気者でいて欲しい、
私が尊敬するアーティストです。

質問はこちらから頂きました。
スポンサーサイト

高校卒業の時にもらったMDに入ってた
 「虹」
大好きです☆

2007.07.22 20:57 URL | くう #- [ 編集 ]

>くうちゃん★
大好きって言ってもらえると、
入れてよかったって思うよ~★
ありがとう☆
ぜひ天野ファンになってねw

2007.07.23 16:13 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/428-91476a04

| ホーム |
