Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(これからこの映画をご覧になるつもりのある方はあまり読まないほうがよいかもしれません。)

見てきました。「世にも不幸な物語」!
映画館の看板で見かけたときから気になっていたので嬉しかったです。
でも友人達から「あの映画はバッドエンドらしい」との噂も
沢山聞いていたので、見た後落ち込む覚悟で見に行きました。

この映画は映画ではない気がしました。
いい意味でも、悪い意味でも、
この映画はあくまで序章にしか過ぎず、原作を読んでようやく話が完結するのではないか、と。
映画の中で明かされない秘密が多くあって、それが気になって仕方がないのです。
これは映画にするならシリーズものにすべきだったのではないでしょうか…。
あ、でもまだ原作を読んでないのでわからないのですが。
原作がああいう終わり方なのであれば仕方ないのかも・・・。
あ、でもところどころに「ふっ」と思わせる笑いがあってなかなかおもしろかったですよ。
予備知識なしでも全然見ることができます。
ラストも結構感動的でした。
もう少しひねって欲しかった感もありますが・・・。

キャスティングは素晴らしいです。
三姉弟妹が皆可愛らしい。
長女ヴァイオレットが本当に可愛い!
彼女の着ているドレスにメロメロになってしまいました。
長男のクラウスがめちゃめちゃ格好いい…★
外国の俳優さんでこんなに格好いいと思った人は久しぶりでした。
あと次女のサニーが可愛すぎる!
机に顎だけでぶら下がってる所とか、大蛇と仲良しになっている所とか。
メロメロですよ!
ジムキャリーも、様々な役をこなしていて笑えました。

あとエンドロールが最高です。
あの芸術センスに脱帽です。
あんなに楽しいと思えるロールは、割とない。
ピクサー作品はおもしろいけど。

全体的に芸術を感じさせる映画でした。
セットなんかも凝っているし。
雰囲気としてはのエドワード・ゴーリー絵本の世界に近いなと感じました。
絵本の癖に鬱な気持ちにさせるあの感じと、割と近い感じの世界観でした。
スポンサーサイト

コメントありがとうございました。

確かにあの世界観はかなりいいですよね!
サニーの「噛む」とういう特技?がまだ
役立っていないので次作に期待したいと
思います。
原作ではずっとあの伯爵が出てくるんですか
ね?続編も永遠このパターンなら飽きて
しまいそうです・・・。

ではではまた遊びに来て下さいね

2005.05.14 15:15 URL | tomy #- [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます★

世界観本当にたまりませんー☆
あの伯爵の家とか、「すみずみまでもっと見させて!」という感じがしました(笑)
原作、これからトライしたいと思っています★
感想もここに書くつもりです☆

またお邪魔します♪

2005.05.14 19:14 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

非常にいい世界観でしたよね。
ハリポタに匹敵する美術だったと思います。
この映画って続編ないんですかね?
僕はこれだけ続編&リメイクを作るハリウッド
だから間違いなく作ると思ってます。

今回は途中だらだらしたんで次はもうちょい
テンポよく作ってほしいですね。

ではではまた遊びに来て下さいね

2005.05.14 23:39 URL | tomy #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/4-db76b91c

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!

2005.05.16 11:47 | Akira's VOICE

| ホーム |
