Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天野月子さんの歌に「pigeon」というのがあります。

お部屋に鳩が二匹住み着いて、
それを追い出そうと格闘する歌。



……まさに今朝の私。

早朝、浅い眠りの中に、
すぐ頭上から
「おーおーおーおー」という低い声が響いてくる。

………まどろみの中で、
雄たけびを上げる変なおじさんの図が浮かぶ。
でもでも、
10分間も、同じリズムで、同じトーンで。


……さすがに人間ではないみたい。



窓を開けてベランダに出てみたら、
屋根に取り付けてある、
空調の機械に鳩が乗っかってがさがさごそごそ。



逃げる気ないみたいだったので、
クイックルワイパーの柄で機械をつついてみたところ、
どうにもびっくりしたらしく、
飛び去っていきました。



空調の上を気に入って、
今夜も来ないか心配です。
スポンサーサイト

そういう時はすかさず捕まえるのだよ(笑)
うちでは母君が鳩を手なずけはじめ、ついには虫取り網を買いました。
鳩のみならず、近所の果物の木の保護網にひっかかった野鳥を我が物にせんがため…

もし捕まえたらご一報くださいv

2007.06.01 22:11 URL | robin #- [ 編集 ]

>robin★
母上様お強いわ(笑)

鳩はやっぱりうちのマンション
気に入ってるらしく、
昨晩も「おーおーおー」と
聞こえてまいりましたw

2007.06.03 00:42 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/393-aed064d4

| ホーム |
