Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「薔薇の樹に、薔薇の花咲く。
何事の不思議なけれど。」


確か北原白秋の詩。
短いながらも、その語感がとても好き。

最近学校によく行っています。
今日も、ずっと学校にひきこもっていました。
図書館とか、PC室とか静かで、
ES書いたりするのに集中できるのです。


ふと帰り道、文学部のキャンパスは、
姫椿が多い事を発見。

緑色に、桃色が映えて綺麗。
ってかなんだかメルヘン。

PA0_0055.jpg


実家の庭にあってて、小さいときに
姫椿の絵を描いたなーなんて思い出したりして。。


帰り道、きょろきょろしてみると、
スノーフレーク、ゼラニウム、こでまり、すみれ、
色んな花が咲いていて、
やっぱり春は近いんだなーと実感、です。



考えてみると不思議は無いけど…。
季節が来ると花が咲くのはやっぱり、すごいこと。

そんなことを白秋は考えていたのかなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/355-5c534bd9

| ホーム |
