Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ディズニーアニメの中で、
実は、私が一番好きな映画。


出会って6年。
もうかれこれ20回くらいは見てると思う。


何が好きって。
今までのディズニープリンセスものみたいな、
恋物語じゃないのが好きなのです。


「ムーラン」は、中国のお話で。
男勝りのムーランという少女が、
足の悪い父の代わりに戦場に出向く話なのです。

ムーランはすっごくコンプレックスを抱えた子なんです。
それも、古代中国では、女はおしとやかであるもの、という
既成概念があるから。。。
それで、家族に恥をかかせているムーランは、
自分の中にも何か誇れるものがあるはずだと
葛藤を抱えていて。


そこから、成長していく姿が、
もうもうもう、本当に格好良い。



映画の中に出てくる言葉も素敵です。

「1番最後に咲いた花が1番美しくなる。」

「花は逆境で咲く時、その美しさと尊さを増すと言う。」

この言葉が好きで好きでたまらないんです。
就活で苦しんでいる今、
まさにこの言葉、大事にしたいです。。。



あと舞台が西洋じゃなくて、中国なのも良いんです。
タッチも、全然違うし。
ムーランがキラキラした姫顔じゃないのも好き。



ちなみに、ディズニーのサイトで、
ムーランはプリンセス扱いで、
嬉しいやら悲しいやら。
ばっちり壁紙ダウンロードしてしまいましたが(笑)
スポンサーサイト

ムーランか!観た事ないなぁ。
でもいけちゃんがそんなにオススメなら今度観てみたいな!
なんか元気になれそうなストーリーだね☆
ちなみに、うちはアラジンが超好きっす☆☆
ジーニーとかアブーとか、登場人物がかぁいすぎなの!
やっぱりディズニー映画観ると、自然と元気になってるよね!!

2007.03.10 18:06 URL | はじゅ #- [ 編集 ]

>はじゅ☆
ぜひムーラン見てみて頂戴★★
アラジン私も好きよ☆☆いいよねぇ♪
私もジーニーラブ☆☆
プリンセスでもジャスミンが一番♪

2007.03.11 22:06 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/345-4f478e41

| ホーム |
