Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と、思いつつも。
久々バトン。
シュウカツネタです。
■ルール■
恋愛にたとえた就活バトンです。
就活経験者、就活真っ最中の人、本音をさらけだしてください!
拾った人は一言コメントお願いします。


■何社受けますか?または受けました?
割と沢山です。
今のところエントリーしたので40くらい?

■そのうち本命は何社?
本命は立てません。
浮気性ですから☆

■あなたの頭のてっぺんからつま先までの就活スタイルの総額はいくら?
スーツ:親にねだったんで覚えてない。
    先輩のお母さんに貰ったスーツもあり。
シャツ:3000円位。P.S.FAのシャツが大好き。
ストッキング:母が通販で大量に買ってきた1個30円位の激安品。
       すぐに伝線させちゃうのでこれでいいんです。
靴:入学式のときの…。でもかなりお安いはず(笑)
バッグ:4000円。結構お気に入り。

■エントリーシート1枚にかける時間は?
下書き入れたら1?2週間。

■証明写真、撮影1回分(8枚)にいくらまで出す?
600円?(笑)
今使ってるのはアナ試験用のなんですよねー。
できればもう撮りなおさずに行きたい。

■志望業界、かため?やわめ?
やわめです。
どっちかってとクリエイティブ系。

■就活してる自分はぶっちゃけかっこいいと思う
格好悪いよ。
うだうだうだうだして。
でもそれでも、夢を考えると、
負けちゃいられないって思うのです。
就活後に格好良くなってればいいんじゃない?

■就活ラブはありえる?
えーと。就活中に出会った人に?
…社員さんにときめいたりは。
あ、あと先輩に話聞いてて、
「この先輩こんなに超素敵さんだったんだな」と
思う事は多々☆

■履歴書の修正方法は次のうちどれ?
 修正ペン●二重線+ハンコ●最初から書き直す
修正ペン☆
魔法の道具だよ☆

■面接官に言いたくても言えなかったセリフは?
んーと。
「すみません他の地方局は受けてないです。」
故郷のテレビ局を受けてる時に「他社はどう?」と言われ、
正直に答えなかったんです。。。ごめんなさーい(><)

■会社にほれた瞬間、冷めた瞬間は?
社員さんの人柄。格好良いと思うと惚れてます。
内輪ネタ。真剣に説明会聞きに行ってるのになーと。

■会社にフラれてしまいました。どうやって次の恋にいく?
よくある話で「ご縁が無かった。」
でも、その振られた会社のESとか見直してみて、
自分の弱みがわかったりするから、
無駄じゃないとは思うのよね。

■就職するなら○○県!
…東京?
まだ悩んではいるけど、やりたい業種が故郷に無い…。

■面接前やエントリーシートを書く前についしてしまう習慣や
無意味なジンクス、ある?
しばらくES書く時はずっとディズニーのサントラだった(笑)
面接前は、ひたすらくだらないことを考えてます。

■就活経験者のマイミクさん5人に回してください!
息抜きにでも☆☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/335-62cdb056

| ホーム |
