Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝起きて、寝過ごした事が発覚し、
すっぴんで家を飛び出しました。

よって顔がしおしおです。
冬の乾燥を舐めちゃいけません。
これからは早起きしてちゃんと保湿しよぅ。くすん。


冬は嫌いです。
乾燥するし、冷え性だから末端が氷のようだし、
一人家にいる夜は寂しいし。


でも、ちょっと素敵な発見しちゃいました。
日の暮れかけに、影が綺麗なブルーグレイになるんです。
思わず立ち止まって見入ってしまいました。
すぐに色濃くなっちゃうんだけどね。
あと、大学近くの桜の木が芽吹き始めたこと。
まだまだ先、だけど準備は始まってるんだ。
ちょっとうれしくなりました。


冬は嫌いだけど、結構すきって思う瞬間はたくさんあるかも。
冬の昼間に、なんとなく視界が白っぽくなる時とか、
鼻を冷気が通り抜けてつんとするとことか。
雪の降った日の朝とか。


でもやっぱり、
春が待ち遠しいので花屋さんでラナンキュロスの蕾を
二つ買ってきました。
薄ピンクに濃いピンクの縁取りのはる花びらです。
早く咲かないかなぁ。
スポンサーサイト

桜の木は今頃芽吹くのか・・・「冬に耐えて春に花開く」という使い古された表現を今更ながらに実感します。

ちなみに去年、戸山図書館の入り口の桜は、2月の下旬には咲いてました。

2007.01.11 00:47 URL | treesouth #- [ 編集 ]

私はあんまり乾燥肌ではないから、大丈夫だけど、
手やひざは冬は酷いよぉ。早く春来ないかなぁ。今日は寒かったしね。

冬の好きなトコ、ちょっと分かる気がする。
特に、鼻を通る冷気とかw
なんか寒くて猫背になっちゃってる身体に筋がまっすぐ通る感じ。
冬の朝の空気のにおいがするもんね。

ラナンキュロス?どんなのなんだろう。
私の植物飼おうかなぁ。夏までいるだろうし。。。涙

2007.01.11 20:48 URL | かえ #- [ 編集 ]

顔が「しおしお」っていう表現はあるんですか~?(笑)
寒くていやですね…

2007.01.12 09:41 URL | グリーン #- [ 編集 ]

>treesouthさん★

私もそんな言葉があったけなーと、思い出しておりました。
早く桜の咲くような暖かい季節になってほしいもんですね。。。

2007.01.12 20:41 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

>かえ★
わかってもらえたみたいでうれしいわ★
背筋がまっすぐになる感覚もわかるよぉ!
目が覚めるよね。なんだか。

ラナンキュロスはね、花びらが幾重にも重なってる花なの。
可愛いので、ぜひ見てみて★

2007.01.12 20:43 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

>グリーン★
しおしお、は言わないかも(笑)
どうも私は感覚で物を書く癖があっていけないなぁ(ーー;)笑

2007.01.12 20:44 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/322-62ecc3dc

| ホーム |
