Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


パソコンのマックのCMがラーメンズなんですよ。
あのCM大好きなんですよ。


ということもあって、見てみました。
小林賢太郎作品。

時は大正。
ある図書館で起こった、奇妙な書籍盗難事件。
図書館職員と所轄署巡査、本庁から派遣された警部と人力車の車夫、
貧乏書生の天城が、謎解きを始めていく。

椎名林檎プロデュース「百色眼鏡」で
登場した探偵、天城の誕生秘話、といったところ。



大正浪漫です。良い感じです。
喫茶店のセット、図書館のセットにため息です。
映画ではなく実際の舞台の録画なんですが、
冒頭が影絵みたいに見えたのが印象的。

何より小林さんのはかま姿がたまらなく良いですっ…!くはっ!
他の俳優さんも個性的で、
生み出される笑いの空気がとても素敵。
下っ端の警官さんと車夫が超良い味だしてますっ。
見ながら大爆笑。下手なハリウッドのコメディ映画より面白い。
まぁ芸人さんなんで当たり前なのですが…。
あ、ミステリーですが、お笑い7割くらいです(笑)
ツタヤでもお笑いのコーナーにありました(笑)

録画作品なんで
音声が聞こえづらいところもありますが、
何より身近に出演者の表情を見れるのがいいかな、と。。


ちなみに音楽は林檎さんです★
スポンサーサイト

反応が早すぎてごめんなさいヾ(´▽`;)ゝ
見たのね☆☆
「LENS」は私もすごく好きな作品です。
車夫の人と所轄巡査の人と図書館職員の人は、
小林さんのお芝居にいつも出てくる方たちです。
百色眼鏡の方とは、天城さんと駒形さんのキャラが違うけど、
そこもまた良しなのです。
小林さんのお芝居が気になったら、気が向いたら
他のも見てみると面白いかもしれません・・・。
マックのCM可愛いよね・・・・・・

2006.12.22 22:37 URL | 乙女 #ICazf28Y [ 編集 ]

実際、乙女のコメント待ちでした(笑)
案の定…にやり(笑)
小林さんの舞台、今度生で見に行こうかなーと考え中☆
マックのCMが始まるとつい静止して見入ってしまうわ(笑)

2006.12.23 10:39 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/316-e69319d1

| ホーム |
