Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京に帰ってきました。
久々の我が家です。

和歌山の旅についてつらつらと書きます。
昨日はですね、和歌山の南、和歌浦、紀三井寺に行って来ました。
★和歌浦にて
和歌山市内からバスに乗って揺られること15分、
和歌浦の海に着きました。
その海の綺麗なこと綺麗なこと!
勿論東京の海とは全然違って、故郷の海ともまた違う海の色。
故郷の色は山を映した色だけど、
和歌山の海は空を映したような真っ青な色でした。
まず行ったのは和歌浦天満宮。
PA0_0022.jpg

見てください、この階段。
見たときになんじゃこりゃってなりましたよ。
登っている時は目の前階段しか見えない状態で(笑)
でも登って振り返ってみると、絶景でした!
青い空に海がきらきらーと輝いてて、疲れがふっとびましたー。
その後に行った、東照宮も紀三井寺もこんな感じの階段で、
山の中にお寺や神社があるのがすごくいいなぁと思いました。
山を登ると別世界のようなのですよー。

和歌山は心が穏やかになるところだなぁと感じました。
神社仏閣の雰囲気がすごく素敵です。
その雰囲気に浸るとあれこれ考えずにはいられないというか。
自分の生き方なんかを振り返る、いい旅になりました。

歓迎してくれた友人に本当に感謝です。
色んな話ができて本当によかった。
またあえる日を楽しみにしているよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/3-275bf8d4

「和歌山」でブログ検索してみました。
「 和歌山 」の検索結果で、「fire sign .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

2005.05.08 01:51 | 日刊カタログ

| ホーム |
