Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

広島旅行二日目です☆
広島と西条を巡りました♪
広島では、まず平和記念資料館に行ってきました。
原爆ドームが思っていたより小さかったのですが、
見応えありました。
記念資料館も長崎のより大きくて、
しかも何日か前に友人に付き合って
長崎の方にも行ったばかりだったので、思うところが沢山…。

その後は広島市民球場を覗いてきました♪
二軍の試合(かな?)をちらりと見ちゃいました★
客席がまっかっかでしたー。

お昼ごはんは
父さんから教えてもらっていた広島料理屋さんで
美味しい穴子ちらし☆

その後にわか雨に見舞われたものの、
雨上がりに縮景園という日本庭園に行きました。
ここが非常に気に入ってしまいました!
小さい所かと思いつつ、じっくり見ながら進むと
軽く1時間半はかかってしまう所でした。。。
大きな池に大小様々な橋がかかっていたり、
起伏があったり、池に張り出している東屋があったり、
ぼぉーっと物思いに耽るには最高の場所でした。
緑が一杯で、土の匂いがして、かなり癒されました。

PA0_0117.jpg




その後、日本酒で有名な西条の町をぶらぶら。
レトロな酒蔵が並ぶ町なんです。
歩いていると湧き水があったので、頂いてきました。
ほんのり甘くて美味しいお水でした。
その湧き水がお酒造りに使われるそうで、
これだけ水が美味しければ、
さぞや美味しいお酒になるんだろうなぁと思いましたよ。

その後、先輩に夜の広大に連れて行ってもらいました。
とにかく広い、広すぎました。
広大の敷地だけで町一個作れるんじゃないかぐらいに。
大学の敷地にでっかい池と林と橋が幾つもあるなんて、
凄すぎです。
しかも、建物が新しい……。
相当羨ましかったです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/285-4babb826

| ホーム |
