Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広島からお届けします☆


今日は宮島に行ってきました☆
中学時代の先輩と後輩と、後輩のお母様と☆

海を渡って宮島についたら、
お出迎えしてくれたのは鹿、鹿、鹿!
野生の鹿の大群がのんびりと道に座ってました。。。
人間と共生してるんだなぁ…。

宮島で一番行きたかったのは、勿論、
厳島神社。
赤い柱の並ぶ回廊に白い壁。
古びた木の能楽堂。
丁度着いたのが干潮の時だったので、
海に浮かぶ神社の優雅な姿は見れなかったのですが…
これが海の中にあるのかと思うと、
なんだかどきどき、不思議な気持ちでした。
海の上にある建物ってロマンをくすぐられます。

海に浮かぶ厳島神社は見れなかったものの、
干潮のおかげで、
大鳥居に歩いて行けたのが感激!
青い空に蒼い海、それに赤い鳥居が映えて、
非常に素敵な景色でした。
後輩と一緒に、鳥居に石を乗っけてきました♪
ご利益ありますように☆

PA0_0113.jpg



宮島名物の牡蠣もばっちり頂いてきました☆
激ウマ!でしたよっ!
揚げもみじ饅頭も美味でしたっ…!
夕ご飯の広島焼きも非常においしかったです♪
(食べるのが難しかったですが・笑)
スポンサーサイト

いいですね!いま広島に原寸大の戦艦大和の模型があるらしいですよ!映画の「男たちの大和」のロケで使用されました★
ぜひ行って見てくださいね~

2006.08.22 00:22 URL | green #- [ 編集 ]

うちに招待できなくて本当に申し訳ないです

お好み焼きに尾道ラーメンに…といろいろ(食べ物ばっかやん)計画してたのに実現しなくて残念だよ
何よりユウコちゃんに会えないのが悲ひぃよぅ


ちなみに私は広島風お好み焼きの食べ方がうまい☆

2006.08.22 09:55 URL | くう #- [ 編集 ]

大和みつけられなかったよぉ(><)
一体どこにあったのかしら…。
大和みたいなでっかい船はたくさん見たよー(違)

2006.08.27 12:51 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

いえいえ☆きっとまたお邪魔します☆
広島は美味しいものたくさんだねぇ・・・★★
今度は西条のお酒を買いに行くわっ!

2006.08.27 12:52 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/283-045e340b

| ホーム |
