Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰ってきました。。。

あっちでは三日間の滞在にも関わらず、
かなり濃い時間を過ごしてきました。

母が買ってたのでダヴィンチコードを読み、
母校に行って、恩師の先生とおしゃべりして
飛行機の時間がぎりぎりなのに美術館に行って
鴨居玲展を見に行ったり、
焼肉と寿司とピザを食べたり、
ホントやりたい放題です。

久々に初夏の故郷を見れて嬉しかったです。
やっぱりあの街には初夏から夏にかけての季節が似合う。

実は今ちょっぴりホームシックだったりして…。
続きはそんな私の寂しさをますます深めるバトン。。。
■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


お題はちゃみーから『長崎』と指定されましたよ。

◆最近思う『長崎』
やっぱりね、今回帰って思ったのは、
私の心の根本はこの街にあるんだっていうこと。
どんなに田舎でも、完全じゃなくても、
あの山と海に囲まれた街は、
私の心を解放してくれる。
五感が鮮やかになるのです。

◆この『長崎』には感動
空が広い。海が近い。
緑が多い。
人があったかい。
あとは様々な文化のある所かな。
中国、ヨーロッパ、日本のいいとこ取りがされた街がすき。
きっと昔から長崎の人は好奇心一杯で
好きなものをすぐに取り入れようとしたんだろうなぁ、
と思うこのごろ。

◆直感的『長崎』
夏。

◆好きな『長崎』
水辺の森公園。
長崎弁。
山と海に囲まれた立地。
ランタンフェスティバル。
100円でどこまでも乗れる路面電車。
日本で一番安いバス運賃。

◆こんな『長崎』は嫌だ
バスの本数が減った。
爆竹が飛び交うお盆(笑)
そういえば、他の県の人って墓で花火しないんだよねぇ。
…不思議な感じ。

◆この世に『長崎』がなかったら
違う県に生まれていました。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
えーと、結構皆さん貰ってるみたいなので、ストップで。
やりたい方はおっしゃって下さい。
題指定します♪
スポンサーサイト

いろいろいいとこあるよね。長崎。
だんだん長崎弁覚えてきたよ。
今度長崎で会うときはぜひ長崎弁でしゃべりましょう。

2006.05.24 22:16 URL | masutoshi #- [ 編集 ]

長崎弁話者が増えて嬉しい限りです!
次ん会う時に長崎弁でしゃべりたかです★(笑)
最近こっちでも長崎弁で喋れるようになったユウコでした♪

2006.05.26 00:28 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/233-aa8c0072

| ホーム |
