Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は大好きな友人と原宿デェト♪

8×4の撮影イベントに参加しにいったのですが、
抽選で外れに外れ、よよよと退散(><)
うわん。ちょっと悲しい(++)

その後は、GO GO CAFEでランチ☆
すっごく雰囲気がおもしろいお店でした★
店員さんはちょっと怖かったけど…(笑)

その後、ぶらぶらとショッピング★
久々に手紙専門のお店に行って、
便箋やらを買いこんで来ました♪♪
久々に表参道、原宿を堪能しました(^^*)
出会って3年目にしてようやくプリクラも撮れたし(笑)
また遊びに行きましょ♪

続きは、がんばらんばの歌の話。
みんなのうたで、新しい歌として、
さだまさしさんの「がんばらんば」が出てますが。

友人やら母やらから
「すごいよー」と勧められて見ました。。。

すっごいなー、と思いました。
めっちゃくっちゃ長崎方言の歌やん。
千代紙をバックにお地蔵さんが踊りまくる映像。
さらにさだまさしのラップ。(笑)
長崎の民謡がサビだし。
もうやりたい放題です(笑)

でも前向きな歌詞だから、
長崎人は励まされるのかなぁ。。。
実際見るとちょっと嬉しくなる私。(笑)

見た方で、
意味が知りたい方はお尋ね下さい(笑)
なんでんかんでんがんばらんばー♪という歌です。
スポンサーサイト

その曲、今長崎で大ヒット。
長崎のレコード屋でKAT-TUNより売れてたみたいよ。
今年の長崎の祭りは皆でこれを踊るのが流行るらしいよ。

2006.05.06 22:36 URL | masutoshi #- [ 編集 ]

面白いよねー、がんばらんば☆
この前授業で先生が紹介してたよ。
いま若干へこんでるのでこの歌聴くとちょっと癒される・・・
長崎の人とか家族から励まされてるみたいで
言葉がしみるよ(>_<)

2006.05.07 14:59 URL | 乙女 #ICazf28Y [ 編集 ]

こんにちは ユウコさん
おじゃまいたします。。。

長崎でヒットしていたのは知りませんでした~
福岡の「ドォーモ」のエンディングになっていることは
知っていたのですけれど
流れるプロモーションビデオが途中で切れて
相当消化不良~だったりします。

県外で働く長崎の人がちょっと聞いただけでも
がんばろう。
そう思える歌を作れるってさださんって素敵だなと思います。
暖かい愛が伝わる曲ですものね。。。

さてさて、私もがんばらんば、ばい~

2006.05.08 00:51 URL | さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]

伝えるのが遅くなりました…(ノ_<。)
先日はゼミに来て下さってありがとうございました☆
先輩が実況に来てる!とみなさんびっくりしてましたよ(笑)
スタッフも嬉しかったです…かなり(笑)
またまた今度気軽に来て下さいね☆(´∀`)
すみません本文と全く関係のないコメントでした…(笑)

2006.05.10 22:41 URL | グリーン #- [ 編集 ]

本当ですか!まさかkat-tun抜くとは…!(笑)
うちの父も町内の盆踊り大会で
踊るように根回ししてるらしいです(笑)

2006.05.11 22:25 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

元気かい??
いいよなぁ、がんばらんば。
教授も紹介するのか、がんばらんば。
なかなかあっけらかんとしてる詩がすきですよ。

2006.05.11 22:27 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ☆こんにちは!
長崎では話題みたいですよー!!
踊りもあるみたいですね。DVDがあるとか…☆
がんばらんば旋風が吹き荒れそうですね♪

2006.05.11 22:29 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

ありがとう!!
かなりスタッフの皆が歓迎してくれて嬉しかったよ!!
球場はなかなか行けそうに無いけど、
教室はできるだけ行くよ!
この前まったくできなかっただけに、闘志に燃えてます(笑)

2006.05.11 22:30 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/226-098d252f

| ホーム |
