Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
zuboned zubonというバンドが大好きです★
HPの頃からズボについて書こうと意気込みつつ
書いていなかったので、書いてみようかなーと思います。

zboned zubonは5人組のバンドで、
ボーカルが男女二人で珍しいです。
そのボーカルの一人がRAG FAIRの土屋礼央さんなわけです。
もう一人のボーカルjunkoさんの歌声も伸び伸びしてるし、
ギターやコーラスのメロディも非常にポップで
非常に聞きやすいサウンドです。

何が魅力かといわれると、
まぁそのボーカル二人の歌唱力もあるんですが、
何より、曲のポップさだなーと思います。
なんて表現すればいいかわからないですが、
聞くと心が自然にウキウキしてしまうサウンドなのですよ。
なんか一世代前のアメリカっぽいメロディなわけで…
60年代とか70年代?そんな感じ。
「バランス」「生活LIFE」「朝散歩」「当たり前の恋」
などなど聞くとお気楽になれる歌が好きです。
サウンドがとにかく可愛いのですよ。

ズボはとにかく曲の種類が多様です。
ポップな曲だけじゃないのですよ。
ほんわかする曲も有るし。
「ハル」はかなりいいです★
春休みの朝をのんびりとすごすカップルの歌で、
礼央さんとjunkoさんがかわるがわる歌うのがいい!!
彼氏と彼女のパートをそれぞれがそれぞれ歌っているのです。
これって男女ボーカルじゃないとできないしね。
あとね、情景が浮かびやすいので。
詞の細やかさもそうだけど、
春ののんびり感を出すメロディもそれに一役かってるかな?と。
あと「すずしげなハーモニー」とかもいい歌です。

他にも格好いい曲もあるのです。
「ドライヴスマッシュ」「陽」「STAY」などはその部類で
クールなサウンドと礼央さんの男らしい歌声が素敵です。
詞も男らしいし、格好いい男ってこんなんだよね!と
一人で納得しております。
例えば「STAY」の
「過去君がどうだとか もうどうだっていい話だ
たかがくだらない噂で今の君の実像は揺るがない」とか
「隠したけりゃ隠せばいい 自由を奪ってまで知ることない
過去君がどうだとか 今見るべきは未来の事」
とか!格好いいよー!

あと特筆すべきはお馬鹿曲(笑)
「全てはあなたのために」をスローガンに掲げているズボは
お客さんを喜ばすのがとってもお上手です。
様々な仕掛けのある曲で喜ばせてくれます。(笑)
「お熱いのがお嫌い」「堪能JAPAN」などなど。
「堪能JAPAN」は本当におもしろいです。
あれは聞かないとわからないです。
韻の踏み方が上手すぎます。

あとはRAGの曲のアレンジ違いが聞けるのもおいしいです。
「teatime lover」
「ラブラブなカップルフリフリでチュー」とか。

これからも素敵にリスナーを魅了するズボであってほしいと
願ってます。
ぜひお試しを★












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/22-990c5a4f

| ホーム |
