Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春の匂いが、風に混じってきましたね。

今日は学校にちょっと行った帰り、
自転車で散歩してみました。
するとすると。
家の近くの公園に、梅が咲き乱れていたんです。
白、紅、見事に。
青い空にすっとのびる梅の木に、
自転車を停めてしばし梅見。

桜も好きですが、梅が好きです。
実家に桜の木も梅の木もあったのですが、
桜は大きな木だったけど、一方梅は門のところに
申し訳ない程度の大きさ。
それでも、毎年毎年、寒い時期から花を咲かせてました。
ほんの5輪位でも、それがとても誇らしく見えて、
私も寒い寒いなんて縮こまってはいられないなぁと
勇気付けられたりしたんです。。。

「むめ一輪、一輪ほどの温かさ」、ってね。
春はもうすぐ。
来週は暇を見つけて梅の名所、湯島天神に行って来ます。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/199-3b718d39

| ホーム |
