Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は高校の友人が広島からこちらに遊びに来ていたので、
私を含め関東にいる人3人でご飯を食べに行きました
前にりんさんと行ったお洒落な居酒屋さんに行きました★
前も書きましたが、すごーく素敵なお店なのです
あれです、隠れ家ちっくで、メニューの名前が面白い所です★

実は、そのお店。
オリジナルのカクテルも作って貰えるんですよ★
皆で色々なイメージを出し合って一品ずつ注文しました
私は最近禁酒中なので、ノンアルコォル☆(笑)
色やイメージ、名前を指定するのですが…
やり放題やってきました。

高校の時の陸上部の先生をイメージして「熱血☆陸上部顧問」とか、
紫からムラムラ→気分にムラが→「気分屋」とか、
香水のベビードールのイメージを指定しながら、
何故か、高校周辺に住んでた人を指す「バル人」とネーミングしたり、
めっちゃローカルネタでやりたい放題…。
ちなみに私は、青→青い春?→「青春って何色?」という
ネーミングを指定してみました(笑)
一体こんなネーミングで本当にカクテルができるのか?と
思いつつ待つこと十数分…
するとすると…

PA0_0047.jpg


「ああ、こんな色なんだ!」と一同納得(笑)
甘酸っぱくて、きゅんとする、まさに青春の味☆☆
イメージで「青い海、青い空、青い春」と書いたせいか、
グラスがイルカの彫刻が入ったグラスで感激!!
檸檬までイルカ形★
飲むと、白い細かい泡が立って、本当に海みたいで…☆


他の3人のも、素敵な仕上がりでした☆
「熱血☆陸上部顧問」は、真っ赤で度数がキツく本当に
その先生っぽくて笑えました(笑)
「気分屋」は兎の和風グラスで、藤色でしたが、
光の当たり具合で本当に色にムラがあるのです!!
「バル人」は、やっぱりバルタン星人のイメージか、
蟹さんのハサミ形の檸檬がついてきました(笑)

やっぱりこのお店大好き。
究極のお店だねっ♪
常連になろうと決めました☆☆

その後も、
あれやこれやと話題は尽きず、その度大笑い。
そしてそして、ふと。
気付けばもう3時間半経っていて…また大笑い。
3人のうち2人とは実に一年ぶりだったんだけど、
何のブランクも無く話せるのは凄いなーと思ったり。
沢山のエネルギーを貰った飲み会でした


その店、教えて!!どこにあるの?

2006.02.22 01:09 URL | treesouth #- [ 編集 ]

はじめまして!はじゅみです☆☆
ひそかに、ちょびちょび訪問させてもらってます(笑)
今日は楽しかったねー
ここに書ききれないくらいいろんな話題あったね~特に、あの店に関して←ちょっと意味深?(笑)
あの店よかったぁ~☆やっぱり、オリジナルカクテル注文して正解だったね~!!
私も、遠いながら、常連になりたいと思っちゃった!すばらしい店だね~!!
ユウコは、ほんとに大人っぽくなってて、うらやましかったよぉ~
また、ぜひぜひ遊びに行こうねん!!

2006.02.22 01:52 URL | はじゅ #- [ 編集 ]

とっても素敵♪
今度連れてって~0(≧▽≦)0

2006.02.22 09:17 URL | louis #- [ 編集 ]

うん!!楽しかったね!!!!
また遊びに行きましょう(^ー^)ノシ
色んな話をたっくさんしましょ♪
気に入ってもらえたみたいで良かった★★
是非常連になってください(笑)

2006.02.22 13:21 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

じゃぁ、まだ実現していない御近所飲みを…★(笑)
お暇な日を教えてください♪

2006.02.22 13:21 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

行きたい!
いつの間に禁酒に(笑)
来月こそは遊ぼう!!

2006.02.22 19:19 URL | きゃわ #- [ 編集 ]

また行ったのね☆^^あの隠れ家的究極バーに。
あの時はオリジナル作ってもらわなかったけど
そんなに面白いもんなのね!
今度はあたしも作ってもらおうっと♪
あ、3月のスケジュールはそのうち送りますな^^

2006.02.23 01:10 URL | りん #- [ 編集 ]

まぁ、色々ありまして…(笑)
うん!!遊ぼう!!!大江戸温泉!(笑)

2006.02.23 09:32 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

はい★行っちゃいました(笑)
オリジナルかなりおもしろいですよ!
変なネーミングをつけて店員さんが笑いをこらえながら
「こちら○○になります…くっ」みたいなのが私としてはツボです。

2006.02.23 09:34 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

本日Qooちゃんを見送ってきました。
久しぶりにみんなでたっくさんお喋りできて楽しかったぁ♪
話は尽きないね☆そして腹筋鍛えられるねw
あのお店に連れて行ってくれてありがとう!!!
また遊ぼうね☆★☆

2006.02.23 23:30 URL | 夏 #- [ 編集 ]

わあい☆
今度メールしまする~♪

2006.02.24 00:46 URL | louis #- [ 編集 ]

超超楽しかったよ!!
確かに笑いすぎて腹筋痛かった(笑)
また遊びに行きまっしょ♪♪

2006.02.24 19:52 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

夫人会・・・? 老い先短い学生の僕も・・・(>m<)

2006.02.24 20:25 URL | けいぽん #- [ 編集 ]

夫人会だから旦那さんは駄目ですよ(笑)
今度デェトしてください(笑)

2006.02.26 20:39 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/191-93545538

| ホーム |
