Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新リンク追加です☆
中学時代からの友人、紫のブログです★

今日は先輩とジブリ美術館に行ってきました★
ずーっと行きたかっただけに、テンション高でした(笑)
すっごくね、芸術家のこだわりが感じられる場所でしたよ。
細かな所までこだわりがあって、
凄く凄くいいなぁと思いました。
階段の手すりであったり、マンホールであったり、
どっこも手を抜いてない、感じが素敵。
迷路みたいな、秘密基地みたいな、建物でした。

土星座というミニシアターで
「やどさがし」という短編映画を見ました。
効果音が全部人の声という何とも新鮮なアニメ。
ちょっと「にほんごであそぼ」を彷彿とさせたけど…
声の出演がタモリさんと矢野顕子さんでおもしろかった★
ざざっとした感じのタッチが凄く私好みでした♪
実はジブリの短編の映画の方が好きな私です。
ショートショートのDVDを買うか悩んでます。

むぎわらぼうしというカフェで、
カレーと紅茶のシフォンを食べてきました。
いいカフェでしたっ!!
内装も綺麗だし、食器もジブリキャラだし、
ご飯も美味しかったです★★
店員のお兄さんも格好良かったです☆(笑)
紅茶のシフォンが特大だったのですが、
ふわふわであっというまに食べてしまいました(笑)

圧倒されたのは、セル画の部屋。
背景の細かいタッチにうなり声。
あの背景だけの画集とか出ないかな。
ジブリの映画の背景は、
さらにその奥を想像させるので大好きです。
「千と千尋」の湯屋とか。。。
ますます絵を描きたい病にかかってしまいました・★。

先輩とジブリの魅力について語らったり、
色んな話をしながらの現実逃避☆
とっても素敵な休日でした★★
スポンサーサイト

トトロの場所とかあるんですか?★
わくわくしますw
今度行ってみたいなぁ~どこにあるんですか?☆

2006.02.17 04:11 URL | #- [ 編集 ]

いいなあじぶり森(>m<)
やどさがし、以外に、水グモのおはなしとか、「ほしを買った日」ってのもやってるはず。
★を買った日が見たくて見たくて……(笑)

2006.02.17 07:51 URL | けいぽん #- [ 編集 ]

どなたかな?
ジブリ美術館は井の頭公園の中にあるよ☆
トトロは入り口で受付してました(笑)可愛かったよ♪

2006.02.18 18:45 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

みずぐももんもんと星を買った日も、やってましたよ♪
その二つも見たかったのですが、
私はやどさがしのタッチが好きで、たまりませんでした☆

2006.02.18 18:46 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

392のスレは僕でした~入れ忘れました(><)
井の頭公園・・・いずこですか?w☆
今度行ってみます☆(^▽^)

2006.02.19 09:16 URL | #- [ 編集 ]

井の頭公園は吉祥寺だよー★
すっごい楽しいからいってみてくださいませ♪

2006.02.20 19:38 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/188-d631b382

| ホーム |
