Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感動したこと。

今日は、サークルの帰りに近所のスーパーに行きました。
食料品を沢山買い込み一息。
しかし、そこで思い出しました。
ここのスーパーは、買い物袋がもらえないのです。
買い物袋が欲しいなら、
一枚につき5円払わなければならないのです。
仕方ない、と思いつつ販売場を見る。
しかしそこには袋が無い。
遠くの店員さんに「無いんですが」と呼びかけました。
店員さんは忙しそうだったのに、慌てて取りに行ってくれました。
その背中を見送っていると、
隣にいたおばさまが
「袋無いの?じゃぁこれあげるよ」と
御自分の持ってきてらっしゃった袋を一枚渡しにくれました。
戸惑っていると、おばさまは私の荷物をちらりと見て
「足りなさそうねえ。これもどうぞ」と
もう一枚。
たくさんお礼を言って、ありがたくいただきました。
店員さんには悪かったけど…。
とてもとても嬉しかったです。


こんな時、人はやっぱり優しいものだと思う。
勿論、そう感じる時ばかりじゃないけど、
それでも私たちの中にあるものは善いものだと思いたい。
綺麗事と鼻で笑われても、
私はそう信じていたいし、
私の大事な人たちにもそう思っていて欲しいのです。


なんて、ちょっと哲学。
あ。
無事、バイト決まりました★
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/176-933ead7b

| ホーム |
