Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティム・バートン大好き。
と、言いつつも見たことあるのは、
「ナイトメアビフォアクリスマス」だけでした。
なので、手始めに「ビッグフィッシュ」にトライです。
これって2004年の映画だったんだね。
知らなかった。


ウィルとその父エドワードは仲が悪い。
その原因は、エドワードの語るおとぎ話。
エドワードは巨人と一緒に旅をしたり、
魔女と出会ったりしたことがあるという…
子どもの頃は大好きだったその話も
大人になればただのホラ話としか思えない。
幸せなおとぎ話を話し続ける父と
現実を見据える子。
すれ違っていた彼らがようやく再び向き合ったのは
父の死期が近くなってからだった…。


とても温かい映画でした。
ラストのシーンが本当に美しくて。
思い出すだけで胸が震えます。
あと一つ一つのエピソードがとっても面白い。
水仙が庭いっぱいに敷き詰められたり…
人魚もとても綺麗だった。
ティム・バートンらしさも溢れてました。
細やかなディティールと、どこか不気味なキャラクターたち。
画面に釘付け。
これは見るべき映画だと思う。
うん。やっぱりこの人凄い。
もう一回「ビッグフィッシュ」を見直して、
次はぜひ「シザーハンズ」を。

こちらも是非ごらんください。

おお。それ見ようっと!紹介ありがと♪
シザーハンズみなよ!!

2006.01.22 02:06 URL | #- [ 編集 ]

ビッグフィッシュ、俺が1番好きな映画です。
泣けるよね。感動だよね。最高だよね。
これは何回でも見れるよ☆

2006.01.22 06:32 URL | くにお #- [ 編集 ]

「アメリ」と並んで大好きな映画です。
ティム・バートン天才☆

2006.01.22 13:51 URL | りん #- [ 編集 ]

書き込みありがとうございます★
でもお名前が無いですよー。
どなたでしょう?
シザーハンズ見ます★

2006.01.23 20:05 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

レンタル店に行って思い出したのが
くにおさんの推薦でした(笑)
めちゃくちゃよかったです!
ティム最高です★

2006.01.23 20:07 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

良い映画でしたっ!!
長崎で「アメリ」深夜にやっていたのでビデオに録画してきました!
是非アメリ会をしましょう★

2006.01.23 20:08 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/167-3dfabac9

| ホーム |
