Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんなのうたについて書こう、と思っていましたら、
りんさんの「真夜中のTEATIME」を見てびっくり(笑)
あぁ!書いてある!!
しかも書こうと思っていたことが一緒だ★
と一人にやにやしていました♪
やっぱり好きなもの似てますねー☆(笑)>りんさん♪


で。
みんなのうたが大好きです。
小さい頃から大好きでした。
「キャベツUFO」とか「こだぬきぽんぽ」とか
「まっくらもりのうた」「おふろのうた」とか
もうもうあげればきりがないのですが。
今も時々図書館で本を借りて
お風呂で熱唱するくらいで(笑)
「まっくらもりのうた」に関しては
カラオケで歌って友達から嫌がられます。

で、昔の歌は昔の歌で大好きで。
最近は最近で大好きなのです。
小島麻由美の「ふうせん」が出てよっしゃぁと思ったし
諌山実生の「月のワルツ」もかなり好きです★
「月のワルツ」は歌も良いし、
画像もとっても綺麗なので…
ミュージックビデオとして出ないかしら…

で、1月の歌は「グラスホッパー物語」ってのになりまして、
これがまたいいんですよ。
ミュージカル仕立てで、歌っているおじ様が美声。
聞きほれてしまいます…★
あれはのっぽさんなのだそうです。
あのゴンタ君と工作してたのっぽさんです。
本当に美声で素敵なんですよ。
絵も凄く綺麗です。


進化し続けるみんなのうた、
これからもいいうたを届けてほしいです。
みんなのうたカラオケを実行したいこのごろです。
希望者求む…

みんなの歌カラオケ、やろうよ。時間さえ合えば。

2006.01.16 20:23 URL | #- [ 編集 ]

ごめん、上のは私です。

2006.01.16 20:24 URL | #- [ 編集 ]

グラスホッパー物語!!!!!!!!
私も最近感動して泣いちゃって、日記に書こうと思いつつ書きそびれてたの!さすが祐ちゃん!私もみんなの歌大好きよん☆
一番好きで今でも口ずさんじゃうのは「パンダ・ダッ・パヤッ☆」かなあ。
そのうち私もみんなの歌について日記かこ☆ぱくりぱくりw

2006.01.16 23:11 URL | とも #- [ 編集 ]

2年の時の夏合宿で、ホテル1階ロビーにあるテレビの前で
みんな寄り集まって観ていたのも「みんなのうた」(笑)
そのときは「哲学するマントヒヒ」をやっていたよ。
この曲ご存知??めっちゃシュールだよ。。。

2006.01.17 00:25 URL | りん #- [ 編集 ]

カラオケで「まっくらもりのうた」を歌われた被害者の一人です(笑)
歌はいいけどさ、カラオケではキツイって(笑)

2006.01.17 14:30 URL | yellow bird #- [ 編集 ]

じゃぁやりましょうか(笑)
かなり濃い時間になりそうですねー(笑)
じゃぁ希望者を募ってみましょう★

2006.01.17 19:23 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

うん、あれは泣くよね!!私もうるっと来たよ!
「パンダ」も懐かしいなぁ…うろ覚えだけどわかるよ★
是非是非みんなのうたについて書いてちょうだいな★

2006.01.17 19:25 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

いいなぁその場にいたかったです…(笑)
「マントヒヒ」は知らなかったです(><)
「眉毛犬の歌」は御存知ですか?
あれもなかなかシュールな歌なのですが…(笑)

2006.01.17 19:26 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

だってカラオケじゃないと歌詞が…(略)
覚えて一緒に歌ってくださいよ(笑)

2006.01.17 19:27 URL | ユウコ #- [ 編集 ]

俺も参加させて~!!
こだぬきポンポで泣いた記憶があるぞ~!!
しかもこの歌、絵本になっていて俺の会社が出してるぞ~!!

2006.02.21 23:46 URL | レツ #- [ 編集 ]

じゃぁぜひ参加してください☆
私も「こだぬきぽんぽ」大好きでした★
絵本になったんですか!!!!見たい…★

2006.02.22 13:18 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/162-aef3a743

| ホーム |
