Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家に帰って色々ばたばたしておりました。
同窓会やら友人との集まりやら、
色々年末は大変。楽しいけど☆
これが
今年最後の記事になりそうです。

今年は漢字一文字で言うなら「考」だなー。
自分のこと人のこと、
恋愛のことサークルのこと
たくさん考えたなぁと。
結論が出ないこともたくさんあったけど、
考えた分だけ色んな見方ができるようになったかなぁ。
でも考えてばっかりだと駄目だから、
ちゃんと行動もしないとね。


今年も楽しい一年でした☆
来年も素敵な一年になりますように★

続きはバトンー★
こーへーさんから回ってきました♪
答える前からわくわくするバトンですー★

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
ううと。
槇原敬之「桃」 
歌詞もメロディも歌い方も最高。
歌詞カードすらも芸術。

BUMP OF CHIKEN「sailing day」
聞くと一気にテンション上がります。

T.M.Revolution「Zips」
これはもうメロディが良すぎる!ツボ!

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
凹んでる時は鬼束ちひろ「流星群」か
Coccoの「Raining」で落ちるところまで落ちます。
暗い中にも救いがある曲なので、
聞いていると頑張れるんですよ。
根暗だなー私。


【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
SINGER SONGERの「初花凛々」。
「だけど知らない ステップも何も
明日のあなたの行方も
さよならいくつ集めて
遠いでもきらり会いたいなぁ」

あなたの行方も知らないし、
遠いんだけど会いたいんですよ。
切ないですよ。。。


【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
眠れない時はゴスペラーズを聞きます。
アルバム「Frenzy」を聞くと
大抵途中で夢見心地。
黒沢さんの甘い歌声が良すぎます。


【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
T.M.Revolutionの曲ならスピード速くて
気分良く行けそうだね★
特には「Out Of Orbit」かな。
「乗り込んで行こう 駆け出す運命に
銀の風を切る船で 追いかけよう」

車が銀色ならなお良し★(笑)


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
Zboned Zubonでご機嫌に★
敢えて言うなら「朝散歩」★
可愛くてご機嫌になれるのでー☆


【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
距離と言ったらこの二曲。
矢井田瞳の「Over The Distance」
「飛んで行きたい 今すぐ会いたい
自分の耳で愛してるって聞きたいの
信じていきたい 守っていきたい 繋がっていたい」

もしくは宇多田ヒカルの「Final Distance」
いいよね、この曲。


【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
勿論スピッツの「君が思い出になる前に」
聞く度きゅんとします。
「君が思い出になる前に もいちど笑って見せて」
正宗さんの歌声がまた何とも言えませんー…


【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
ゴスペラーズの「永遠に」も良いけど。
天野月子の「骨」
これはもう、素晴らしすぎる愛の曲。
歌詞の一部分では伝わらない。
ので載せません。


【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
槇原敬之さんの曲は聴かせたい!
特に「TAGTEAM」は是非…。
「かくも家族というものは 
よく考えられて組まれたTag Team
なかなか直せない性質を抱えた僕らのために
神様が考えて組んでくれた
それはまさにTag Team
この家族しかつかめない 
幸せがこの先に必ずある」


 
【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
え。盛り上がりたい時…。
ポルノグラフティの「サウダージ」辺りを入れて
皆で歌います♪


【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
ありきたりかもですが。風味堂の「ナキムシのうた」
一緒に歌って泣いてあげたい。
「その涙はきっといつの日か
誰かを守る強さに変わるでしょう
そう今は痛みを知るために
どうか好きなだけ泣いてください」


 
【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
天野月子の「虹」。
受験シーズンにずっと聞いていたので。
「はみだす大きな言葉で
答え写しながら書き綴ったノート
方程式より確かな夢に
膨らんでみえた空っぽの鞄」

聞く度に世界が広がって見えた気がしたなぁ。


【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら
足を止めてしまう曲は?
笹川美和か矢野絢子やってたら足止めます。
笹川美和なら「美しい影」。
矢野絢子なら「一人の歌」。


【Q15】このバトンを回す人五人!
すみません。
年末年始のバタバタが無くなったら
回します(><)



今日タワレコ行ったら欲しいCD沢山あって困った…。
ドリカム「JET!」も良いし、
T.Mさんの「アンダーカバー」も聞きたいし、
そういえば月子さんのアルバムも買ってないし…
あまつさえRAGのベストも買ってない…。
よし、帰ったらTSUTAYAに行こう。そうしよう。
スポンサーサイト

音楽の趣味、大変参考になりました!!
風味堂は被ったけど、
知らない曲が結構多かった。
今度貸して~。

あ、あけましておめでそう

2006.01.01 21:59 URL | こーへー #GpEwlVdw [ 編集 ]

>こーへーさん☆
あけましておめでとうございます☆
かなり趣味に走った解答になりましたが、
笹川美和と天野月子は
お勧めですよ♪♪

2006.01.04 19:40 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/156-4162d533

| ホーム |
