Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、大学のとある校舎の付近が
派手なイルミネーションで飾られています。
背の高い木と電線と、建物の一部がキラキラしてます。
バイト帰りにいつも通るので、
その度にうきうきした気持ちになります。

イルミネーションで思い出すのは、
高校生のときに行ったハウステンボス。
クリスマス時期は光の街というイベントで、
ヨーロッパの街並みがイルミネーションで光輝くんです。
とてもとても綺麗で、夢の中にいるみたいでした。
いつかデートで行きたいのです☆

そのハウステンボスの様子を見ながら
父が言った一言が忘れられません。
それは次のような言葉。

「人間はずーっと昔に火というものに
とっても興味を持った生き物だから、
その遺伝子が受け継がれていて、
こうやって今もイルミネーションを見ると
心が騒ぐのかもしれないなぁ」

遺伝子のせいでも何でも、
イルミネーションを見てわくわく幸せになれるなら
ありがたいなぁと思いつつ。



クリスマスまであと2日。
サンタさんのプレゼントは何だろう。
わくわくして仕方無いです。

確かに受け取った!!

2005.12.22 22:18 URL | #- [ 編集 ]

ごめん名前入れ忘れたね(>_<)しかもコメント入れるとこ完全に間違えたね。申し訳ない。

2005.12.22 22:19 URL | とも #- [ 編集 ]

やっぱり電気じゃなくて木が燃えてると心が躍るよね。はは。

2005.12.23 00:49 URL | 巌流鳥 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/152-02dcc2f8

| ホーム |
