Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、夕立が多い。
ここのところ毎日、
5限の授業を終えて外に出てみると、雨が降っている。
天気予報を聞いてから外に出るので、
「傘持ってないよ!」となることはないけれど、
激しい雨脚にびしょぬれになってしまう。
今日も折りたたみ傘だったから、
靴と靴下とズボンがびしゃびしゃ。

びしゃびしゃに濡れて家に帰ると思い出すのは実家。
実家だと、家に上がる前に母がタオルを持ってきてくれてた。
それでもまだびしゃびしゃの時は、
2枚のタオルを交代交代に引きながら廊下を歩き、
お風呂場に突入。
うちはご飯の後にお風呂、の習慣だったので
まだ外が明るいうちにお風呂に入るのは新鮮だった。
お風呂から上がってご飯を食べる。
雨の日のささやかな楽しみだった。

そういえば。
この間の日曜は珍しく傘を持って歩いていなくて、
ボランティアから雨の中を走って帰る私に
見知らぬ人が傘をくれました。
世の中まだまだ捨てたもんじゃない、
とかなんとか考えました。
スポンサーサイト

はじめての書き込みでぃ☆
俺の昨日の夕立には参ったよー><
家に着くまでの道のりはほとんど電車とバスの中だからあんまり歩く距離は無いのに結構びしょびしょになってしまた……
雨に濡れるのはあんまり好きじゃないなぁ。でも雨降ってるときの匂いは好きー☆なんか落ち着くよね(^^)b

2005.05.25 08:45 URL | 四辻 #B7q/.fmY [ 編集 ]

書き込みありがとう☆
是非これからも御贔屓に★
本当に突然の夕立は困るよねぇ。
雨の匂いって、湿気がこもっててどよーんとした
感じだけど、何故か私も落ち着きます。(笑)

2005.05.26 14:43 URL | ユウコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/14-d8f175e9

| ホーム |
