Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「バファリンは優しさの半分でできています」

「バファリンの優しさは半分でできています」

何のことは無い言い間違いです。
深夜の電話でぽろりと言って、友人に爆笑され、
言いなおしたらまた間違っていてさらに爆笑されました。
よく考えるとそうとう間違ってますね。
優しさの半分って何だ、優しさの半分て。


さて、今日は教職の授業で、
教授が模擬授業をしてくださいました。
とりあげられたのが「書を捨てよ、町へ出よう」に載っていた詩。
先生は発問も交えながらの授業をしてらしたのですが、
最近読んだ私はそれが全てわかってしまい…
いささか困惑。面白かったけど。
「のぶ子」というタイトルの詩で、
とっても簡単な詩なのですが、
非常に切なくなる詩です。
恋愛、特に片思いしてる人は共感する所があるかもです。
「書を捨てよ、町へ出よう」の詩はどれも面白い。
「百行書きたい」という詩が好き。
「私が娼婦になったら」もあっけらかんとしていて好き。


さて。12月です。
ツリーを出します。
スポンサーサイト

自分も今日教職の打ち合わせがありました☆
テーマは前にも書きました通りコミュニケーション!
今日は自分が女性に対してうまくコミュニケーションをとれないとなやみを打ち明けたところ、、、その授業の先輩の友人が、、


「greenさんを合コンに連れて行こう!」


green:「え!!!!」


なんだかホントみたいです、、(苦笑)
なんだか変な流れになってなきゃいいけど(笑)

 
もうクリスマスですね☆
ライトアップしたツリーを見るのが大好きです☆
これからいろんな意味で冬到来、
非常にさむくなります(笑)



2005.11.30 23:39 URL | green #- [ 編集 ]

君のした言い間違いは、「バファリンは優しさの半分でできています」ではなく、「バファリンは半分の優しさでできています」です。(笑)
優しさの出し惜しみはやめましょう(笑)

2005.12.01 14:11 URL | 深夜の電話相手 #- [ 編集 ]

>green★
おおう、合コンデビュゥかっ♪
私は縁無く終わりそうだー(笑)
頑張って、寒くない冬を過ごすのだっ!(笑)

>深夜の電話相手★
あ、そうだっけ??(笑)
半分の優しさ、だからって
出し惜しみしてるわけじゃないもん。
量より質だよ!(笑)

2005.12.01 19:22 URL | ユウコ #g5K4aJkU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://diamante.blog8.fc2.com/tb.php/137-c544c138

| ホーム |
