Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日はリポートゼミの引継ぎでした。
久々に、先輩や後輩、同期に会えて楽しかった★


今日面接だったので1次会までの参加でしたが、
わいわいやってストレスはっさーん★


やっぱり人と会うのはいいねぇ☆


続きは。
不細工の話。


今日は朝から、第一志望群の面接。
もう心臓ばっくんばっくんでした…。


そのときは昼ご飯なんか絶対食べれない!
と思っていたのに、
人間、単純です。
終わった途端にお腹がなりました。

なので
国会図書館でカレーを食してきました。


続きは、かなり長くなる、
大好きな名探偵「教授」の話。


今日は、筆記試験。


色の二要素、彩度と明度は書けるのに、
「日本を囲む海の、太平洋、日本海、東シナ海、
あとひとつは?」
が書けなかった自分に乾杯★



未だ答えがわかっていません。
…オホーツク海…ですか…?
合ってます?合ってます?(調べろ。笑)



昨日はシュウカツ飲みで、
ぐだぐだぐだと取り留めない話を皆でしてきました。

そして今日も専修3人娘で、
わいわいと色々話してきました。


人と会うのってパワーになるね。
不安が和らぎます。


今日は選考が終わったら、
夜桜を見に行くのです★
楽しみ楽しみ★

最近のはまりもの。
『カルヴィンとホッブス』(ビル・ワターソン)
アメリカの漫画です。
悪ガキカルヴィンと、虎のぬいぐるみホッブズの
日常生活を描いた漫画です。
ホッブズがもう、可愛いんです。

イメージとしては、スヌーピーの漫画みたいな感じです。
コミカルな感じが凄く好き★
英語ですが、よければこちらもどうぞ。


さぁ、これからシュウカツ飲みです★きゃ★


続きは、
圧迫な話。

蟲師、映画化されてしまいましたね…。
ぐすん。。。
オダギリジョーは好きですが、
あの姿を見ると吹いてしまいます。

あれは実写化すべきじゃないよなぁ…。
個人的には、あの漆原さんのタッチで見るからこそ、
味のある話だと思うので…。

ギンコも淡幽も
メジャーになっていくのが悲しい(><)
ひっそりと有名でいて欲しかった…。


続きは相変わらず、就活の話。

「たとえこの身は淡雪と、共に消ゆるも厭わぬが」


能かなにかの言葉で、非常に好きで、
今年の雪の日に、
ブログのタイトルに使いたかったんですが。
今年は雪が降らないままに。


桜、咲きましたね。

近所の桜並木もぼちぼち咲いていました。
そこは、結構穴場なところで、
桜のトンネルができるんです。
その中を自転車で駆け抜けるのが今から楽しみ☆


今日の面接にて
仲良くなった女の子からご飯に誘われ、
一緒にランチ☆
同じ大学の同じ学部だという事が発覚。
友達の輪が着々広がってます☆

その後、科目登録などの事情で漫画喫茶へ。
インターネットで登録済ませた後、
ひたすらデスノートを読む(笑)
マッサージチェア付きの個室だったため、
非常に極楽でしたぁぁ。


続きは、「案ずるより産むが易し」な話。


今日は珍しく、何も無くて、
昼まで寝てました。

ま、たまにはこういう日もいいかな、と。
明日からまた選考やらで立て込むし。


教職を取るか就職を取るかとか色々悩んでますが、
今週も、
スマイル0円でっ!
桜も咲いた事だし★

続きは最近テレビに良く出るあの人の話。
「薔薇の樹に、薔薇の花咲く。
何事の不思議なけれど。」


確か北原白秋の詩。
短いながらも、その語感がとても好き。



今日は長らく会っていなかった友人と飲みに。

あんまりじっくり話した事なかったけど、
意外に共通項が多く、
あっというまの3時間。
パワー充電★


明日も我が心の友と会う予定なので、
楽しみなのです♪♪



続きは思い出した歌の話。
昨日、頂いたスパークリングワインをあけてみました。
なんと、苺味、苺の果肉の入ったワイン。


どきどきしてあけた瞬間。


破裂しました。


ミニテーブルは水没し、
コンポにも飛沫が散り、
お気に入りの白いパジャマは赤く染まり……。


深夜、一人で泣きました…。

あ、でもお味はおいしかったです☆


続きは、
改めて恋に落ちたって話。


アウェイ。

身を以って知ったその意味。


さっき、ミクシで同じ誕生日の友人の日記を
見て思い出しました。



来月の今日は誕生日だ!


この前年を取ったと思ったのに、早いもんです…。


続きは肉体改造計画の話。


昨日から、首の付け根ががんがん腫れています。
首を曲げると痛いです。。。
リンパがぽっこり腫れてます。


もしやおたふく!?と考えて顔面蒼白。
とりあえず、病院にいってきましたが、
大事では無い様。
とりあえず安心。



自己流リンパマッサージとかしたのがいけなかったかな…。
顔に集まってた悪いものが首に集められた気が
しないでもないホワイトデイの始まりです。



律儀なものって時として
物凄く私のツボにはまります。
今日の私は、
お疲れモードから一気に復活。
本気モードですよ。


出版社の選考に行ってきました。
家から徒歩5分のホテルにて。
近すぎ(笑)

でも中、探索したこと無かったので
楽しかったです★

豪華も豪華。
きらびやか。
あぁぁ、もっと中を歩き回りたかったっ。



続きは、昨日今日でふと思ったこと。

とあるゲーム会社のESを書き終わりました。
企画書を書かなきゃいけなくて…。
もうやりたい放題。
実際に魔法が使えるオンラインゲームなんて考えてみました。
なので本日、頭の中がファンタジー一色です。


今日は私服面接用の服を買いに行ってみました。
池袋サンシャインが物凄く変わっててびっくりしました。
ルピシアができてて、すっごーーーくうれしい★★
好きなブランドLODISPOTTOで
服を買い、ご機嫌です♪

今週も面接がいっぱい。
最近お疲れで、私らしさを見失いつつあったので、
今週はスマイル0円頑張るのですっ★★


もしも魔法が使えたら。
可愛い春服たくさんを我が物にしたいです。。。


目指す業界柄、
家の中に本が山積みです。。。

目の前の図書館から
毎日大量に本がやってきます。

楽しいけど、
ただでさえ狭い部屋の、
居住範囲が狭くなるのはいかがなものか。


続きは
最近読んだ本の話。


ディズニーアニメの中で、
実は、私が一番好きな映画。


今日はとある画材メーカーさんの説明会に。


子供達に夢を!という企業理念にびびっと感じてきました。

でもお偉い方が、話の途中で、

「ある有名な画家さんがね…、
『いいクレヨンを作ってくれよ(ん)!』と創業者に…」

と言ったのを私は聞き逃しませんでした。
あれはマジなのか、狙ってたのか。


それから。
私が、5分遅刻したのは、
「ごきげんよう」を見ていたからというのは
内緒です。



続きは
久々にゆっくり、紅茶の話。


今日は和風な唄を歌う、
笹川美和さんのアルバム発売日。
早く聞きたいよぉぉぉぉ。
「数多」と「夜明け」を聞きつつ我慢です。。。。。


明日は明日で、
通崎睦美さんがNHKに出るので見ねば!
通崎さんはマリンバ奏者ながら、
アンティーク着物のコレクターで有名な方。
彼女のエッセイが非常に好きなのです。。。
この前読み直したばっかりだったので、
嬉しいっす!


あと、近くの古着屋さんで白い帯を買ったので、
早く手持ちの銘仙と合わせて着たいですっ!
桃色の着物に白帯は映えるはずっ。。。
それでおでかけしたいよぉ!
うあー、もうスーツから抜け出したいっ!


疲労困憊とはまさにこのこと。

ぐったんぐったんなんだけど、
頭はみょーに冴えてて、
最悪な状態です。
モチベーションは異常に高いです。

あとES二つもあるよ!
ふはー。


続きは疲労の中での愚痴。


幸せと不幸は表裏一体だって話。
今日は遅く起きた上に、
昼寝をしてしまいましたました。(をい)

昼寝から覚めて、昼過ぎで、
お天気が良かったので、
日用品の買出しついでにお散歩しに行きました。
素敵なものを沢山見つけました。


| ホーム |
