Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


活字中毒です。
小川洋子さんの「刺繍する少女」を読みきったと同時に、
ますます彼女の作品が読みたくなって、
図書館で借りてきちゃいまいした。
この夏、彼女の本を読破したい!!!
格好良すぎます。本当に。
「刺繍する少女」のあとがきに載っていた彼女の言葉に、
「格好良すぎる!」と震えてしまいました。。。



明日からインターンです。
今から緊張してます。がくがく。


今日は花火に行ってきます。


ひとつずつ年を取っても、花火の夜はどきどきする。
胸がぎゅぅってなって、何だか甘酸っぱくて、
わくわくざわめく。


毎年毎年、今までの花火大会が思い出になってきたように、
今日も素敵な思い出になりますように。

お久しぶりです!
今日やっとこさテストが終わりました!
本格的な夏休みです☆★
でも月曜からインターンなので、それまでですが…(ーー;)


で。今日は事務じゃない方のバイトだったんです。
六時過ぎにやって来たのは小3くらいの男の子二人。
開口一番。


「人間一匹お願いします。」


と、言われてしまいました。
一体何に必要なんだろう。

そして、そのあと。
商品を渡した後に言われました。


「ありがとう、おばちゃん」
と。

………………………はい。
お…おばちゃんですか。
まだ20代の最初も最初なんですが…。
すっぴんだったから?
いや、でもでも。
そうだよなぁ。10歳とかから見たらおばちゃんだよなぁ…。
ずーん。
ちょっぴりショック。

まぁ、でもちゃんと「ありがとう」っていえる子だから
許してあげるよ。
某車のCMみたいに。
おばちゃまでよろしくてよ★って感じで。


続きはバトン★


今日はサークルの後輩達をお部屋に御招待☆
お菓子を食べながら色々とおしゃべりをしていました♪♪

最近バイトに追われていた私にとっては、
非常に楽しい時間でした★★
明日もバイトだけど頑張るぞー!



さぁ、これからお仕事をいくつか済ませなくては…。
この1週間は予定が一杯。
焦らずに、
頑張ってひとつひとつこなしていきたいと思います!!
ビデオにとってたので見ました。
映画館に見に行ってたので、懐かしい感じでした☆


なんだかんだで、ジブリ作品の中では
実は私これが一番好きかもです。
ストーリーが色々複雑だけど、
その分だけ解釈の余地があるし。
登場人物一人ひとりの心理を考えるのが楽しいです。


何より奥行きのある風景が広がるのがいい。
「千と千尋」とかもそうだけど、
あのドアの先には何があるんだろ。とか
あぁぁ、ここで住んでみたいなと思わせる風景の描き方が素敵。

あと、あのテーマ曲(インストの)がだいすきですよ。


でも、それにしても。

中学時代の友人と二年ぶり位に電話をしました。
何だか、中学時代を思い出しました。
あの頃はあんなに電話してたのになぁ。

長い時間を経ても、
電話を切る時の二人の約束も変わっていなくて。
ちょっと面白くて、懐かしくて。

ほんわか心があったかくなりました。。。



続きはバトン☆
今日は本当は、蛍を見に行くはずだったんです。
近くの公園に。
それが、朝から雨がぽつぽつ。
夕方からひどくなるみたいなので、泣く泣く断念。
あーぁ…。
仕方なくテスト勉強に励んでいます。


ゴスペラーズの歌をまたよく聞く様になりました。。。
やっぱり良いねぇ…。
こんなこと言われたら全機能が停止するよって位、
甘い歌詞が堪らなく大好きです(笑)
黒澤さんの声にメロメロです。えぇ。
今日一日でリピート5回くらい。



夏風邪と熱中症と貧血のトリプルパンチに、
ダウンしてました。


気分が滅入ってる時に槇原さんの歌を聞いて、
何だかセンチメンタルになってしまいました。
まっきーの歌は心の奥底に押しやってる弱いとこを
全部上手に引き出してしまうので、
それが心地いいやら困るやらです。





で、どうにか回復して火曜日のテスト勉強をしてる訳ですが。
映画「薔薇の名前」を見てみました。
授業で見たはずなんですが、爆睡して全く覚えてなかったので
ビデオ屋さんで借りてきてみました。
見ましたが…。
映画として面白いのはわかるんだけど、
これと「美学」がどう結びつくのかさっぱりです。
火曜日、果たして私はテストを乗り切れるのでしょうか。。。


続きはバトン。
…まさか、まさかね。
東京に来てから3年。

こんな形で出会うなんて、思ってなかったんです。


ずっとずーっと、好きで、
でもなかなか会えなくて。
会うってなったら実家に帰ったときだけで。

時々思い出しては、溜息なんてついたりして。
気持ちは募る一方だったの。


でも。
偶然にも今日、東京で出会ってしまったんです。
しかも近所で。


この季節になると、
何故かしら桃が食べたくなります。
今日はこれから桃を食します。


今現在テスト期間中で御座います。
あーあ、もうテスト勉強したくないです。
明日は古事記の発表だし。
うにゃうにゃ、夏はまだまだ遠いです(><)


続きはバトン☆
昨日はサークルの締めの日でした。
卒業した先輩達もいらっしゃって、
楽しかったです★★


でも、かなり酔っ払っちゃいました(ーー;)
一向にお酒に強くならなくて口惜しいです。むぅ。

続きはバトン★

ささのはさらさら。
のきばにゆれる。




…という訳で今日は七夕です。

七夕に降る雨は「洒涙雨」(サイルイウ)というそうです。
会えなかった二人の涙とか、
別れを悲しむ涙とか色々いわれているみたいです。
今日の新聞で見つけました★
素敵な言葉ですね。

でも、今日は曇だから。
天の川も氾濫せずに二人は会えたんじゃないかなぁ。
一年に一度の、素敵な時間になることでしょう。うん☆


今から短冊を書いてベランダにつるします☆

今日はとある番組の企画で、
サークルの友人と、
アナウンサーの山本文郎さんと大学近辺を歩いてきました。

ちょっと歩いては、また撮りなおし、
ちょっと喋っては、また喋りなおし。
テレビってこうやってできるのかと、
改めて感心。ふむ。

山本さんはとても気さくな方で、
たくさん色んなお話を聞かせていただきました。

来週放送らしいので、
はらはらしながら見たいと思います(><)


そうそう、
テレビのできる過程もとっても楽しかったんだけど…
それ以上にね、楽しかったのですよ。

結局色々と盛り上がりまして、
寝不足で、家に帰って爆睡してしまいました(ーー;)
授業さぼっちゃった…えへ。


そのあとバイトでてんやわんや。
でも今日も楽しかったです★
お客さんと世間話をしたり、
すっごいにっこり笑顔で
「ありがとう」っていってくださるお客さんがいたり、
それだけで、なんだか嬉しくなっちゃいます。


明日も楽しみなことがひとつ☆
TVのロケに行っちゃいますっ!
アナウンサーの人とお話できるし、楽しみなのです★


続きはバトン☆
今日は友達の家に泊まりに来ています。
ゼミの発表レジュメを作るためです(笑)

やっとこさできたので、これからようやくお喋りタイム☆
どんな話が飛び出すやら楽しみです♪



そうそう、今日は
嬉しい贈り物をもらってしまいました。
何にもない日なのに、贈り物を貰うとどきどきします。
くーって、胸のあたりがあったかくなります。
なんだか凄く幸せです。


ついに、来ましたね、七月が。
好きな月の一つです。

七夕とか花火大会とか、があるからかなぁ。
八月よりも何だか和風な感じがして…。

異名の愛逢月という名前も好きです。
去年も同じタイトルで書いた気がしますが、
好きな言葉だからいっか。(笑)

さぁ、今年は短冊になんて書こうかな。
| ホーム |
