Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は昼に大学の構内で、マイク使って喋ってきました。
とあるイベントのMCです。
友人から誘われてトライしたんですが、
もーめちゃめちゃ楽しかったんですよー♪♪
うちの大学の名物の、
ラテンアメリカ関係サークルの演奏と
男のチアのコラボ♪♪
他の団体さんの皆さんも盛り上げ上手で
かなりかなり楽しかったのですーっ☆



今回のタイトルは、
miihimaruGTの「気分上々↑↑」のフレーズなんですが、
この人たち「H.P.S.J.」歌ってた人たちなんだね!!
「気分上々↑↑」も好きだけど、
あの歌も好きだったから嬉しいです。
CD借りてこよーと思います。


続きはkaeから貰ったバトン♪
やったー☆やったー☆
インターンシップの学内面接を通りました♪♪
行くとこは第3希望の某参考書会社ですが、
行けるだけで嬉しいよー☆☆
でもまだ企業面接が待っているのでまだまだ
頑張るでス!!

まだまだやりたいことはわかんないけど、
少しずつ集めていけたらいいなぁ。
なんて。

続きはセクシーなバトン。
故郷に帰っていた時に見た美術展です。

帰る日の前日にたまたま雨宿りした時に
その展示のポスターを見て、強く魅かれたんです。
「よし!見よう!」と意気込んだのもつかの間、
展示は次の日からでした…。
なので、飛行機の時間に間に合うかハラハラしつつも
帰る日に無理やり見に行ってきました。。。

日曜日に行って来ました。
念願の天野月子さんのライブ!
「春爛漫!無敵のゴネンジャー」(笑)

デビュー五年だからゴネンジャーだと、
会場にはいる寸前に気付きました。
場所は鶯谷、東京キネマ倶楽部。
昭和の香りのする、月子さんに似合う場所でした。

以下続きます。
ようやく全巻読みました。です。
中身はネタバレ嫌なので書きません。。。


いや、映画は色々言われてるけど、原作は面白かったですよー!
象徴とかそういうのについて去年レポート作成した身としては、
本当に興味深深でしたし★★
それに、ルーブル好きにはたまりません…☆

「遊びの博物誌」という本に
「人間は無意味なものに意味を見出す生き物だ」
みたいなことが書いてあったのですが、
このダヴィンチコードも、そういうことかもなーと思ったり。

キリスト教社会とか、文化学者さんとかは
反発しまくってるみたいですが、
小説なんだし、娯楽と割り切って楽しめばいいのになぁ…
と最近の報道を見て考えるこの頃です。


今週末は映画を見に行きます♪
今日は朝からカラオケしてきました。
午前の部は先輩と友達と、
午後の部は後輩達と☆
色々と濃い3.5時間でした(笑)


そういや、ゴスペラーズの新曲が出てご機嫌です♪
色んな所で聞けて幸せ。。。
黒澤さん格好良すぎですー(人<*)


さー。
これから書き溜めてた感想などなどを一挙放出。

今日はサークルの先輩とダーツをしに行ってきました。

初ダーツでした。。。
最初はかなり戸惑いましたが、
なかなかちゃんと撃てるようになりましたよー!

その先輩とかなり趣味が色々合う事が判明し、
かなり語り合ってしまいました♪
気付いたら4時間経っている始末…(笑)

その先輩と定期的にダーツをする約束をしました★
これから頑張って上達するのです!
大雨の中買い物に出ました。
滝つぼをひっくり返したような雨なのに
きらきらの日差しで、
狐の嫁入りだなぁと思いながら家路につく途中。

近所の肉屋のおじさん達が空を見上げていました。
ん、と思って顔を上げると。

PA0_0006.jpg



見事な虹でした。
ほあーっと口を開けたままそこに立ち尽くしていると、
おじさんから声をかけられました。
「凄いねぇ。大きく架かったもんだよね」と。
虹を見れる人は幸せなんだよ、とにこにこしながら
教えてくださいました。

そうして、道行く人に虹の存在を教えているおじさん達を
後ろに帰路につきました。

雷はひどくて怖いし、
洋服はびしょびしょで靴なんてぐちゃぐちゃだったけど、
なんだか悪くない雨の日だったのです。

実家に帰ったときに母に白いコットンのワンピースを
買ってもらいました。

これが今のお気に入りなのです。
何より涼しいし、
ふあふあしてて何だか乙女な感じがします。。。
あと二着ぐらい欲しい…(笑)


続きはバトン。
乙女な感じです。
帰ってきました。。。

あっちでは三日間の滞在にも関わらず、
かなり濃い時間を過ごしてきました。

母が買ってたのでダヴィンチコードを読み、
母校に行って、恩師の先生とおしゃべりして
飛行機の時間がぎりぎりなのに美術館に行って
鴨居玲展を見に行ったり、
焼肉と寿司とピザを食べたり、
ホントやりたい放題です。

久々に初夏の故郷を見れて嬉しかったです。
やっぱりあの街には初夏から夏にかけての季節が似合う。

実は今ちょっぴりホームシックだったりして…。
続きはそんな私の寂しさをますます深めるバトン。。。
朝五時起き、六時家を出、八時に離陸。

そんなバタバタで帰ってきました♪♪実家!
久しぶりの実家の匂いに思わず深呼吸してしまいました。。。
はやー、いいやねぇ。
のびのび☆

美味しいケーキ屋さんで沢山ケーキを買って貰ったので、
これから堪能したいと思います…☆
「幸せフロマージュ」は
そのケーキ屋さんの名物(母絶賛)お菓子の名前です。
食べて幸せになる予定です(笑)

さー、今日は母の料理を思う存分味わいます!!
明日から実家に帰ります。。。

教育実習の書類を取りに行って来ますです。
なんだか行かなくてもいいみたいだけど、
春も帰らなかったし、まぁ羽伸ばしにね。。。
久々の実家で楽しみです♪♪

今日は朝からバイトでした。

いつもならぎりぎりまで家にいたがるのですが、
自転車で行くのが久しぶりだったので
時間を読み間違えて、早く起きてしまい、
仕方なく30分早めに家を出ました。

いつもは通らない道にふらふらと入って
時間を潰しつつサイクリング。


綺麗な薔薇や、緑のトンネルや、
白い花の咲く玄関や
わんこを引っ張って歩くおちびさんなどなど
ご機嫌になるものをたくさん見つけました。


朝の散歩も悪くないなぁなんて思ったり。
今度は猫の集会に会えるといいなぁ。。。

出遭ってしまいました。
今までの「好きな本」を覆す作品に。

余りに衝撃が走ったため、
感想はひとりよがりです。あしからず。。。
kaeの所から頂いてきました。
クラスメイトに回すためにタイトルがこんなになりました(笑)
あんまりかと思ったけど、まぁいいよね。
永江クラスの皆は受け取ってね♪♪

■まず始めに高校名は?
N高。
ブログなので、ある程度ぼかさせてください(笑)

■この高校に入るためにしたことは?
え、えと。
中学で放送頑張りました。
推薦だったんで…(ーー;)

■制服は?
淡い紺色のブレザー。割とダサい。
茄子紺という色で、先生方は誇りを持ってたみたいですが。。。
夏服は、上が白の半そでシャツで、紺色のスカート。
結構これは好きだった☆

■高校の時のマイブームは?
えーと、落書き?
落書きだいすきな友人が多かったので、
ホワイトボードとか黒板とか
人の日誌とか手帳に落書きして回ってました。
私もよく書かれたし…。
みやも(先生)が積み重なった奴とか(辻さん、まだあるよ)。

■部活は?
放送部。
部長やってたんだよね。
なーんもしてなかったけど。(笑)
うちの学年いいこばっかりで、
仲良かったのがかなり好きだった。
馬鹿騒ぎも良くしたし。

■バイトは?
禁止でした。。。
放送の仕事(司会とかラジオ、テレビ出演)は
よくあったけど。

■高校時代の良い思い出、悪い思い出は?
<良い思い出>
たくさんあるけど、、、
メイド服を堂々と着れたことかしら?
運動会の仮装でねっ!
メイド服をクラス全員着て踊ったのです。男子も。
うふ、男子の皆ごめんね。提案者は私です♪

<悪い思い出>
一年のとき、男子泣かせた。
口だけで。

■何で通ってた?
バス。
高校がすっごい山の上にあったから、バスが主な手段。
遅刻しても「バスが…」で通じるから便利でした(笑)
帰る時は徒歩で下ったりもしてたなぁ。
受験生になってからは母が車で送ってくれてました。

■1番好きだった先生は?
国語の先生と英語の先生と日本史の先生。
この3人は心の師でもあるかな。
よく肩を借りて泣いてました(ヲイ)
地理の先生もだいすきでした。
アルバムに良い言葉を残して下って、
見るたびに力を頂いてます。


■1番好きだった教科は?
国語と世界史。
結果的に文学を選んだけど、
興味があるのは実は世界史だった(笑)
カタカナ覚えるの好きだったし、
この出来事とあの出来事が関わってて…みたいな
相関関係がすっごく好きでした。。。

■1番好きだった場所は?
放送部の部室。
お菓子隠して見つかんなかったし。

■1年生の時の思い出は?
同じクラスの友人達を家に呼んで
「ラマになった王様」見て爆笑しまくったこと(笑)

■2年生の時の思い出は?
放送の全国コンクール。
NHKホールに立った時の嬉しさは勿論だけど、
「あなたの読み、好きでした!」と言ってくれた
名前も知らない子の笑顔が忘れられない。
未だにあの時の私の読みを
聞いてくれる子がいてくれるのも凄い嬉しい。

■3年生の時の思い出は?
中国への修学旅行も
高校総体の総合司会もいい思い出だけど、
一番は受験の頃。
皆で必死に勉強してた頃が好きだった。
不安も期待も一緒に話して、
「がんばろっ」て言える仲間を持てた事に
誇りを感じてた。

■高校時代、何人の人と付き合いましたか?
付き合ったのは…2人。です。
微妙な人は2人ほどいますが。

■高校時代の友人に一言!
なんでなんで、こんなにいいこが自分の友達なんだろ
って思うことがすーーーーーーーっごく沢山あったよ。
きっと皆に出会えたから、あんなに楽しくて、
あんなに笑っていられたんだろうなぁ。
これからも夏とか冬に集まれる仲間でいたいよ!

■あなたにとって高校時代とはなんでしたか??
大切な人、大切なことに出会わせてくれた時期。
前だけを向いていられた時期、かなぁ。

■このバトンを5人以上に回してください
これは勿論同級生に!!
くうちゃん。
今ちゃん。
はじゅ。
夏。
乙女。
イオン。
父が出張でこっちに来ていたので、
父と兄と私で夜ご飯を食べに行ってきました。
兄がスーツ姿で、なんだか新鮮でした。
焼肉をつつきながらした話はビジネス話(笑)
まぁ父と兄が揃ったら仕方ないのでしょうが…(笑)
兄が初月給でハンカチをプレゼントしてくれて、
とても嬉しかったです。。。

来週実家に帰るのですが、
やっぱり会えるのは嬉しいものです★



家族に会えたのは嬉しかったけど、
それ以外では今日はなんだか気分がへこへこ。
溜息交じりの一日でした。
こんな日もあるよね。
帰り道、綺麗な朧月で、思わず見とれてしまいました。
だいすきなんです。唱歌の。
「朧月夜」
メロディーと歌詞が美しくてすき。
ぼんやりくちずさみながら帰ってきた次第です。


続きはバトン。
今日は大好きな友人と原宿デェト♪

8×4の撮影イベントに参加しにいったのですが、
抽選で外れに外れ、よよよと退散(><)
うわん。ちょっと悲しい(++)

その後は、GO GO CAFEでランチ☆
すっごく雰囲気がおもしろいお店でした★
店員さんはちょっと怖かったけど…(笑)

その後、ぶらぶらとショッピング★
久々に手紙専門のお店に行って、
便箋やらを買いこんで来ました♪♪
久々に表参道、原宿を堪能しました(^^*)
出会って3年目にしてようやくプリクラも撮れたし(笑)
また遊びに行きましょ♪

続きは、がんばらんばの歌の話。
今日はこどもの日。
母からおめでとうメールが来ました。。。

「成人した君に言うのはおかしいけど、
君は私の子どもだからね」
という、母らしい嬉しいメールでした。

そんなメールで眼を覚ました今日は、
一日中部屋の掃除を。

冬の絨毯を外して、
いらないものは思いきり捨てて。
部屋が脱皮をしたように、すっきりしました。


夜は、近くの銭湯へ。
今日は菖蒲湯なのです。
古い浴槽にこれでもかと入れられた菖蒲の束は
とても良い香りでした。
あの青臭い匂い、好きです。
体の芯まで温まって帰路につきました。


優しい夢が見れる予感がするです。
明日もいいことがありそう。
お陰様で、fire signは1周年を迎えました。

過去の記事を読んでみると、
懐かしくあり、恥ずかしくあり…。
それでもひとつひとつの記事を読むと
あぁ、こんなことがあったと鮮明に思い出せるのは、
こうしてここに記録しているからなのだろうなぁ。


今年も何卒皆様宜しくお願いいたします。。。

ちょっと今日はとりとめもない話を。
| ホーム |
