Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はmariと一緒にショッピングに☆
んもう超楽しかったぁぁぁ
最初にコムサカフェで、
パスタランチと大きなケーキを
お喋りしながら食べて。
そのケーキがね、イチゴが沢山載ってて、
練乳味のクリーム一杯なの★
ああぁ、もうたまらない☆
散々とりとめもない話をした後、
いざ出陣☆


バレンタインのラッピング用品を買ったり、
洋服を見たり、んもう幸せ
お互い洋服の趣味が似てるので、
ぶらぶらぶらぶら。きゃっきゃと。(笑)
電車に乗らなきゃいけない10分前にほしい服を見つけて、
慌ててキャッシュディスペンサーに走ったり、と
色々ハプニングもありましたが(笑)
すーっごい楽しかったです!!
また買い物行こうね>mari


mariと別れた後は、
出張でこっちに来たお父さんと、
こっちに住んでる叔父さんと従兄弟と焼肉へ★
長く会わないと男の子は成長するもんだと、しみじみ(笑)
それからお父さんと二人でカフェ♪
キャラメルミルクティー激うまでした☆



明日は新しいバイトの面接!
今日買った服着て頑張るデス☆
テストが全部終わって、
色々うずうずしています。
「もの作りたい病」です。

絵描きたいし、裁縫はしたいし、
お菓子は作りたいし。
本当にもううずうずです。
そのため、ミクシィの写真も
手書きの猫になりました。
多分凄い速さで色々変わっていくと思われます。

PA0_0041.jpg



テスト期間中にうずうずを
抑えきれずに描いたにゃんこの絵。
走り書きなのですが気に入ってます。
スケッチブック新しく買ったから
これから思いきりたくさん絵を描きたいです。


今日は不機嫌モードです。
テストやらレポートやらの準備やら
色んな事情でここ何日か
根つめていた頭に限界が来た様子。
今日はもう何にもしない!!
お風呂入ってぐーすか寝てやるぅぅぅう

心理学のテストがあったので
心理学用語を使ってみました。
フラストレイション。
前からずっと欲しかったんですよーこのアイライナー。
試供品使ってみたらすっごくよくて、
使ってたアイライナーが切れるまでうずうず待ってました。

すっごーく書きやすいのですよぉ!
しなやかにしなる、細い筆先。
漆黒の黒!
あぁ、もう書きやすくて仕方が無い!
リキッドアイライナーうまく書けないって人に
お勧めです。ほんとです。

色は黒と赤です。
こちらもどうぞ★
louisさんからいただいてきました★

携帯電話の予測変換で何が出る?

 あ…会いたい  
 い…い
 う…うちの
 え…円 
 お…お貸ししますよ  (…確か授業プリントを)

 か…買いました
 き…北風
 く…ください  (何を?)
 け…限
 こ…こちらこそ

 さ…さすが
 し…したい
 す…スゥプ
 せ…絶対   (この後は「無理」と続く)
 そ…そういう

 た…高輪
 ち…ちゃみ  (人名。ちゃみごめん・笑)
 つ…付き合って (告白じゃないっす・泣)
 て…テスト
 と…と

 な…ないのです 
 に…日
 ぬ…年  (うっわぁ、おかしいよね。これ。)
 ね…年
 の…の

 は…は
 ひ…人
 ふ…不安に
 へ…変な
 ほ…歩道

 ま…マジ
 み…見た
 む…無理
 め…メール
 も…も

 や…休み
 ゆ…よ  (また変だこれ。)
 よ…よ

 ら…料理  (なんで「ら」で「料理」がでるんだろう?)
 り…料理
 る…レシート (またしても)
 れ…レシート
 ろ…朗読   (ようやくアナ研ぽい単語が)

 わ…(笑)
 を…ー
 ん…ー

面白くないっすね。すいません。
なんで「ゆ」で「よ」が出たりしてるんだろう…謎。
きゃわから頂きました☆
恋愛バトン♪

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
目が細いOR目つきが悪い。
でも目が大きくても可(どっちだ)
後は手が綺麗な人。
鎖骨が綺麗な人もすき。

Q2.年下が好き?年上が好き?
年上が好きです。
28歳とか年齢だけできゅんです。

Q3.タイプの芸能人は?
阿部寛。成宮くん。平井堅。
上川隆也さんも好きです。
あ、あと、最近気付いたよ。ぐっさん。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

『して欲しいこと』
頭を撫でること。
間違ってる時に怒ってくれること。
楽しい事たくさんしたい。

『して欲しくない』
大事なことを秘密にすること。
嘘をつくこと。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人は
タイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)
恥ずかしいのでノーコメで。。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
一緒にいて楽しい人。
くだらないことでも
お腹が痛い位に笑いあえる人。


Q7.あなたを好きになってくれる人は
ぶっちゃけどんなタイプ?
…明るい人、だと思う。
よく笑う人。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

○甘えるタイプ(甘えられる)?
甘えるタイプです。

○尽くす?
ギブアンドテイクが一番です。

○嫉妬する?
割とやきもちやきです。

Q9.次にバトンを渡す人
うーとね。
じゃぁ最近マイミクした、夏に回します★
ティム・バートン大好き。
と、言いつつも見たことあるのは、
「ナイトメアビフォアクリスマス」だけでした。
なので、手始めに「ビッグフィッシュ」にトライです。
これって2004年の映画だったんだね。
知らなかった。


ウィルとその父エドワードは仲が悪い。
その原因は、エドワードの語るおとぎ話。
エドワードは巨人と一緒に旅をしたり、
魔女と出会ったりしたことがあるという…
子どもの頃は大好きだったその話も
大人になればただのホラ話としか思えない。
幸せなおとぎ話を話し続ける父と
現実を見据える子。
すれ違っていた彼らがようやく再び向き合ったのは
父の死期が近くなってからだった…。


とても温かい映画でした。
ラストのシーンが本当に美しくて。
思い出すだけで胸が震えます。
あと一つ一つのエピソードがとっても面白い。
水仙が庭いっぱいに敷き詰められたり…
人魚もとても綺麗だった。
ティム・バートンらしさも溢れてました。
細やかなディティールと、どこか不気味なキャラクターたち。
画面に釘付け。
これは見るべき映画だと思う。
うん。やっぱりこの人凄い。
もう一回「ビッグフィッシュ」を見直して、
次はぜひ「シザーハンズ」を。

こちらも是非ごらんください。
今君がこの雪に気付いてないなら
誰より早く教えたい 心から思った


槇原敬之「北風」の一部分です。
とっても大好きな歌です。
今日はこの歌がリフレイン。
だって、朝起きたら雪が積もってたんだもん。

目覚めると布団が冷たくて、
カーテンを開けるとそこは銀世界。
特に家を出る用事もなかったのですが、
雪と戯れたいがためにスーパーへ買い物へ。
久ぶりの雪に思わずはしゃいでしまいました。。。
にこにこしてたら小さい子から
変な目で見られてしまいました(汗)
今はもう止んだみたいです。
雪の夜の景色が凄く好き。
一面青い光が映えて、すごく綺麗。

ちょっと特別な土曜日でした。
乙女から回ってきました。
実はすっごく答えたかったバトンでした(笑)
乙女に感謝☆

?酔うと、基本的にどうなりますか?
顔が赤くなって目が潤みます。
精神年齢が低くなって甘えたがりになります。
そして抱きつきたがります。
皆さん迷惑かけて本当にすみません…

?酔った時の、最悪の失敗談は何ですか?
友人の口にフライドポテトを
詰め込むだけ詰めて逃げたこと。

?最悪の2日酔いは、どんな感じでしたか?
二日酔いは体験したこと無いんです。

?酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
沢山御迷惑をおかけしました(><)
苦笑って許してください。

?今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
入ってないですよん
でも常備したいんです。
ゴディバとか、カクテルを簡単に作れるリキュールを。

?好きな銘柄は?
ゴディバ。
チョコの風味が最高。
シャンパンのモエも好き。

?最近、最後に飲んだお店は?
アクアビット。
同窓会の二次会でした。
雰囲気すごく良かったです。

?よく飲む、思い入れのあるお酒は?
ジントニック。
大抵まずはジントニックを頼みます。
私の中でジントニックが美味しいお店は、
お酒が美味しいお店なので。
後は花鳥風月。
よく行っていたお店のオリジナル。
日本酒ベースが良い感じです。

?次にバトンのジョッキをまわす人は?
酒といえば躑躅君しかいないでしょう。
バーテンになってくださいよ。(笑)


お酒はゆったり飲むのが好きです。
酔いもそんなに酷くならないし…。
少人数でバーに行くのが一番好き。
マデュロに行きたい…。
最近、テレビっ子です。
高校時代あんまりテレビ見ない子だったので
その反動が今来ているとしか思えません。

今日はトリビアを見ました。
くだらないってわかってるんだけど、
くだらない番組大好きなんでついつい見てしまいます。
おでんを30日間煮込むなんて、
あぁくだらない。
でもだいすき。

昨日…火曜は私にとってのゴールデンデーで、
リンカーンにジャポニカロゴスに落下女のメドレーです。
でも最近落下女おもしろくないよぉ。
女の子落ちてこないし、コントのキレも無いし。
あーあ…ちぇ。
その分リンカーンおもしろかったのでいいけど…。

割と番組と番組の間にちろっとやってる番組も好き。
世界の車窓からとかオナジソラノシタとか、
今宵ひと皿とか、天使のやつもすき。
…マニアック?


そういや今度NHKに出るかもしれません。。。
バイト先に取材が来てましたー★
占いを、してみました。
私は名作アニメでは「アルプスの少女ハイジ」で
ジブリ作品では「天空の城ラピュタ」でした。
…魔女の宅急便が良かった…(笑)
でもディズニー占いはアラジンで嬉しい★
腹黒度チェックとか色々やってみました。

こちらです。
結構おもしろいのがあります。
時間があれば是非★
みんなのうたについて書こう、と思っていましたら、
りんさんの「真夜中のTEATIME」を見てびっくり(笑)
あぁ!書いてある!!
しかも書こうと思っていたことが一緒だ★
と一人にやにやしていました♪
やっぱり好きなもの似てますねー☆(笑)>りんさん♪


で。
みんなのうたが大好きです。
小さい頃から大好きでした。
「キャベツUFO」とか「こだぬきぽんぽ」とか
「まっくらもりのうた」「おふろのうた」とか
もうもうあげればきりがないのですが。
今も時々図書館で本を借りて
お風呂で熱唱するくらいで(笑)
「まっくらもりのうた」に関しては
カラオケで歌って友達から嫌がられます。

で、昔の歌は昔の歌で大好きで。
最近は最近で大好きなのです。
小島麻由美の「ふうせん」が出てよっしゃぁと思ったし
諌山実生の「月のワルツ」もかなり好きです★
「月のワルツ」は歌も良いし、
画像もとっても綺麗なので…
ミュージックビデオとして出ないかしら…

で、1月の歌は「グラスホッパー物語」ってのになりまして、
これがまたいいんですよ。
ミュージカル仕立てで、歌っているおじ様が美声。
聞きほれてしまいます…★
あれはのっぽさんなのだそうです。
あのゴンタ君と工作してたのっぽさんです。
本当に美声で素敵なんですよ。
絵も凄く綺麗です。


進化し続けるみんなのうた、
これからもいいうたを届けてほしいです。
みんなのうたカラオケを実行したいこのごろです。
希望者求む…
本日二回目を見て一人、きゃっきゃしてました。

これはもう去年から本当に楽しみだったんですよぉ!!
だって主演仲間さんだし、上川さんだし…
仲間さん、本当に可愛いっ!!!
予告編で見た上川さんとの絡みにもうメロメロ…
早く2人が夫婦にならないかと…
上川さんも格好良い★
ダンディだけど、なんか子犬っぽくてきゅんですよ!
成宮くんも生瀬さんも出るし、
今年の大河はすっごいよ!


来週は2人が再会ー☆
早く見たい…
さえちゃんから頂きました☆
なんだろ、これ。
愛バトン?デートバトン?


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
そのときのあなたの一言は。

相手に何かあったか心配して
「生きてたんだ。良かった!」
と言いそうです。
その後「ケーキ奢って」って確実に言います。

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
そのときのあなたの一言は?

一目見たときは何も言いません。
次のデートの話になったら。
「今度一緒に服買いに行かない?」
あっちにも女の子のどんな服装が好きか聞きたいし。
一石二鳥ということで…。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
そのときのあなたの一言は?

何も言わないで目で訴えます。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に
相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」
どうします?

あ、結構私やっちゃいます…(汗)
相手がそうだったら、お会計済ませて外で待ってます。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

あります…。
でもそれはお揃い精神じゃなく。
写メの機能が充実してて羨ましかったの。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

「とりあえず、私から話してみるよ」
と言います。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!
即返事がほしいって。
あなたはなんて答える?

えええ今?学生の段階で?
「…とりあえず、卒業まで待たない?」と諭す。

あ、駄目だ。
なんか答えてみたら、私冷たい人間かも…凹。

あ、これ3人に回すの?
うーと…じゃぁ最近マイミク登録した3人さんで★
ビーバーさんとめぐみとともやさんで。
私の事を良く知っている方は、
私がいかに日本語を愛しているか御存知だと思います。

続きは、日本語愛が溢れてます。
長いです。100個あります。
テスト前なのに、
図書館で予約してた「ダ・ヴィンチ・コード下巻」が
我が家にやってきました?(-□-;)
半年待って、なんでこのタイミングで来るんだ!
畜生!!嬉しいけどくやしいぞ!
映画はジャン・レノ主演なんですよね。
大好きですジャン・レノ。
オドレイ・トゥトゥも出るし、こりゃ見に行かなきゃ!



あーもう早くテスト終わらないかな…
行きたい所がたくさんあるです…
成人式でした。
以前から予告していた通り、
チャイナドレスで行ってきました

地元には中華街があるし、
結構チャイナは毎年いるので
期待して行ったら今年は私だけでした。

いやぁ皆の視線が痛い痛い(笑)
はい、見たい人よっといで☆的な感じで
開き直りましたが。
友人達は大歓迎してくれて嬉しかった★

着物着ていた友人達は皆綺麗で可愛くて☆
見とれちゃった♪
中学校からの仲良しさんの黒振袖が
すっごい好きでした☆
着物を着ればよかったかなぁなんて
思ったりもしましたが、
せっかくの二十歳のお祝いなので、
自分の着たい物を着てよかったと思ってます。
せっかくのお祝いだから、自分に似合うものを着たいし。
そういう選択をできる人になりたいし。ね。


式典で新成人の挨拶を友人がしていました。
いいこと言うなぁとしみじみ。
ちょっと誇らしかったのだ☆
市長の言葉より、議長の言葉より、
いい言葉たちでした。

china.jpg



仲良しの美容師さんから
「ユウコちゃんの髪は硬いからピンたくさん使ったよー」
と言われて、夜ドキドキしながら髪をほどいたら
本当にたくさんでてきました。
さぁ。一体この髪を作るのに何本使ったでしょう?
ピッタリ当てた方にはお菓子プレゼントします(笑)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


…5日に何を言うかって感じなんですが
実はお正月に8度6分の熱を出して
緊急外来に飛び込んだり、
熱が下がってすぐの体で同窓会に行ったりしていたのです。
新年早々、悪いスタートです
年が明けてない気すらします。
はぁ…。


何はともあれ、新しい年。
変わっていくことと変わらないことと、
どちらも大切にしたいと思っています。
| ホーム |
