Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家に帰って色々ばたばたしておりました。
同窓会やら友人との集まりやら、
色々年末は大変。楽しいけど☆
これが
今年最後の記事になりそうです。

今年は漢字一文字で言うなら「考」だなー。
自分のこと人のこと、
恋愛のことサークルのこと
たくさん考えたなぁと。
結論が出ないこともたくさんあったけど、
考えた分だけ色んな見方ができるようになったかなぁ。
でも考えてばっかりだと駄目だから、
ちゃんと行動もしないとね。


今年も楽しい一年でした☆
来年も素敵な一年になりますように★

続きはバトンー★
ずっと欲しかったHOMESTARを手に入れました。
小さい家庭用のプラネタリウムです。。。

「天井が消える」という言葉をどこかで聞いて、
そんなんある訳無いやん、と思いながらスウィッチオン。
するとすると。
本当に、
天井が消えました。


まるでそこだけ刳り貫いてしまったように、
広がる星空。
遠くの星、近くの星、重なり合う幾千万の光。
ゆったりと回転し、
まるで宇宙遊泳をしているようで。
見ていると心が宙に
吸い込まれていきます。


小さな宇宙。
余りにも繊細な光達。
もう手放せない。




星空を画像で載せようと思いましたが、
うまくいかなかったので
こちらからどうぞ。
今年のクリスマスは御馳走三昧でした。
24日も25日も友達とパーティーし、
たくさん美味しいものを食べました☆

PA0_0003.jpg



24日は持ち寄り+手作りで☆
おにぎりをジャックの形にしてみました。
海苔をジャキジャキ切って、
ペタペタ張りました。
なかなかよくできたなーと満悦でした♪

PA0_0004.jpg


ご飯を食べながら「皇帝ペンギン」を見ました♪
可愛くて見ながらきゅんきゅんしてました☆


25日は皆で持ち寄り☆
ケーキが銀座のケーキ屋さんのケーキで、
チキンもなんと丸ごと一羽!!
シャンパンも上等なので、
もうめちゃくちゃ美味しくて
幸せ一杯でした☆☆

PA0_0001.jpg



また皆でパーティーしたいねっ☆
>kae saoriちゃん まいこ ゆうちゃん

とっても楽しくて、
素敵なクリスマスでした☆☆



大事な人を数えたら けっこうたくさんいて
そんな自分は照れる程 幸せだなって思った

今夜会いたい人だって やっぱりたくさんいて
もしも雪が降ったら 電話代すごいだろうな

”クリスチャンでもないのに” そう思っていたけれど
クリスマスは 優しい気持ちになるための日だね





毎年毎年クリスマスになると聴く歌。
槇原敬之さんの「雪に願いを」。
次のところが本当に大好き。



TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう こんな街じゃ星も
あんまり見えないから 

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
サンタが忙しい今夜 みんなに素敵な
笑顔つもりますように




という訳で。
聖なる夜に、どうか
皆さんに素敵な笑顔つもりますように。
今、大学のとある校舎の付近が
派手なイルミネーションで飾られています。
背の高い木と電線と、建物の一部がキラキラしてます。
バイト帰りにいつも通るので、
その度にうきうきした気持ちになります。

イルミネーションで思い出すのは、
高校生のときに行ったハウステンボス。
クリスマス時期は光の街というイベントで、
ヨーロッパの街並みがイルミネーションで光輝くんです。
とてもとても綺麗で、夢の中にいるみたいでした。
いつかデートで行きたいのです☆

そのハウステンボスの様子を見ながら
父が言った一言が忘れられません。
それは次のような言葉。

「人間はずーっと昔に火というものに
とっても興味を持った生き物だから、
その遺伝子が受け継がれていて、
こうやって今もイルミネーションを見ると
心が騒ぐのかもしれないなぁ」

遺伝子のせいでも何でも、
イルミネーションを見てわくわく幸せになれるなら
ありがたいなぁと思いつつ。



クリスマスまであと2日。
サンタさんのプレゼントは何だろう。
わくわくして仕方無いです。
バトン大量に回ってきてます★★
これもマイミクさんとリンクさんから
チョイスしたいと思います★★

Q.クリスマスに恋人と2人。どんな演出をしますか?
プレゼントをどこかに隠して、
宝探しみたいにして見つけてもらいます。
友人の誕生日にやったこと有□。

Q.無人島に連れてくならマイミクで誰?3人まで選べ(命令形)
無人島…生存率をあげる3人…
とも。色んな知恵を持っているはず!
MIYA。バイタリティ溢れてるしっ★
jigen3さん。なんだかんだで無人島に適応しそう。

Q.お父さんお母さん、兄弟、自分の子供、
女王様、下僕にするなら マイミクの中で誰?

お父さん:ますとしさん。
     だってもうダディの呼び名が定着してるし、
     ぴったりだと思うですよ★
お母さん:るりこさん。
     るりこさんがお母さんだと
     絶対楽しくて明るい家庭になると確信してますっ。
兄弟:お姉ちゃん→louisさん。
   色んな話ができそうで良いなぁ…
   一緒にわいわい遊べそうだし★
子供:たにや。
   こんなできた娘が欲しい!!!
   絶対自慢の娘になるよぉ★
女王様:けいぽんさん?
    女王様ではなく王様で!
   それなら多妻制も問題なし!(笑)
下僕:…ネット仲間にはおらんかもです(ヲイ)

Q.自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?
サプライズだと嬉しいねぇ。
あ、遊園地!!
絶対楽しい!!

Q.さあ願いをいえ。3つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)
?時間。
?経済的余裕。
?心理的余裕。

Q.遠距離恋愛で恋人が風邪を引いています。
あなたは明日休日です。どうしますか?
行きますきっと。
休日じゃなくても行きたいかも。

Q.マイミクの中から顔を交換できるとしたら?
うーん…躑躅君?
あのニカッて感じの笑顔をしてみたい。

Q.自分は、レズORゲイです。マイミクの誰になら話せますか?
最初に思いつくのは乙女だなー。
彼女とは色んな話をして、
ある程度お互いの事わかってるから
わかってくれると思うし。

Q.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいといいだしました。
自分は実は犬派ですが・・・どーしますか?
猫派なので大丈夫です★(設定無視)
ってか猫でも犬でも可愛ければいいの★

Q.友達がドラえもんと一緒に暮らしています。
どういう風に接しますか?
人による。
嫌な奴でドラえもん嫌な使い方してたら
絶対嫌な事されるしさ。
最初は遠巻きに見守ります。

Q.あなたはネットアイドルです。どこまで自分の生活を公開できますか?
公開したらアイドルではいられなくなるような
酷い生活なので遠慮します。

Q.回す5人に一人ずつコメントをお願いします。
じゃぁマジシャンの皆様に★
マイミク写真にコメントしつつ。
とも チビ黒サンボを思い出します★
さえこ どこのケーキか気になってます。。。
うーぴー ガチャピン闘志に燃えるの巻。
なつき りらっくまはワインを飲めるのね★
雁流鳥 ますます巌流島って打ちたくなる。紛らわしいよ☆
人物シークレットバトン♪
マイミクさんと、ブログのリンクさんから
ピックアップしていきまっす♪

Q1:雁流鳥。
   毎日何だかんだでかまってくれそう(笑)
Q2:躑躅君。
   ずっと見とかないと心配です。
Q3:louisさん。
   私がどんな馬鹿をしても笑って許してくれそうで…(笑)
Q4:乙女。
   一緒に恋バナとか買い物とかしたい。。。
Q5:くにおさん。
   かなりの確率でいいなぁって思うです★
Q6:なっちゃん。
   グロ部(…懐かしい)の活動を知りたい♪
Q7:とも。
   一緒にいたら腹筋痛くなる事多し☆
Q8:イオン。 
   この前のバトンが凄かったので♪
Q9:えええ…パス1っ!
Q10:りんさん。
    たくさん話をすればするほど
    そう思いますよ☆
Q11:あ、けいぽんさん。
    現在第二婦人だし、私っ。    
Q12:乙女。
    ってかいつもだけど。
    愛なの、それも(笑)
Q13:私だ。これ。きっと。
    最近言われる事多いしっ☆ははっ。
Q14:そんな質問やめてくださいな。
Q15:ますとしさん。
    美味しいお料理作って帰りを
    待っていて欲しいです
Q16:んー…あんまり考えたことないですよ。
Q17:レツさん。 
    チーの話する時とかそんな感じが…。
    ごめんなさい
Q18:グリーン。
    私と同類のにおいが…(笑)
    でも、変わるまでじゃないかな?? 
Q19:さえこちゃん。
    お人形さんみたいな格好似合うと思うのっ☆
Q20:あず。
    格好良いのをつけそうだと思うんだよねぇ。


はい、内容気になる方はお尋ねくださいな♪
という訳で、行ってきましたよ。
西川さんのカウントダウンライブ。。。

圧倒されまくりでした。
男女比1対9にまず圧倒され、
トークのぜんぜん入らない、しかも激しい曲のオンパレードに
圧倒され、
ファンのノリの良さに圧倒され、
熱気に圧倒されてました。
まぁかく言う私も、最初から飛び跳ねてたんですが。。。(笑)
あっというまの二時間でした。
それにしても何であんなに綺麗で顔ちっちゃいんだろう。
畜生うらやましいぞ。
照明の使い方も上手だなぁと思ったり。
どうやったらどの角度からも照明がきれいに見えるか
計算されてた感じが良かったなー。


曲順は
01 Burnin' X'mas
02 White Breath
03 Zips
04 AQUALOVERS
05 vestege
06 夢の雫
07 TO・RI・KO
08 魔弾?Der Freischutz?
09 LOVE SAVER
10 夢幻の弧光
11 crosswise
12 ignited-イグナイテッド-

Encore
01 BOARDING
02 HEART OF SWORD

More Encore
01 CHASE/THE THRILL


友人と私の記憶からなので
おそらくどこか間違ってると思いますが…
こんな感じのはず。。。


アンコール前のトークでいいこと言って、
そのあとにくる曲が「Boarding」って
かなり卑怯だと思ったです。
聞くとかなりの割合で泣く曲なのです「Boarding」
「君は君だけに笑えればいい 今はそっと手を振ろう」
「声にならない声も 訳も無くこぼれる強い涙も
一人のせいにしなくてもいいよ いつか巡り合うから」
に不覚にも泣けてしまった。
それから繰り返し自分に言い聞かせるように
西川さんが言ってた
「まっすぐにやってくしかないんだ」
という言葉。
その言葉に、励まされたような気がします。
うーん、うまくいえないけれども。


何が印象に残ったかって言うと。
歌に救われてるのは、私たちだけでは無いって事。
私たちは誰かの歌を聞いて救われている、
それはきっと誰もが感じること。
だけど、その歌を聞いて私たちが救われていることに、
救われている人もいる。
ってのはなかなか実感しにくいと思うのです。
私もこのライブに行かなければ気づかなかったと思う。
なぜかというと。
そのライブの何日か前に大事なスタッフの方が
お亡くなりになったらしいのです。
行ったライブと平行してお葬式が行われていたそうです。
本当ならお葬式に行きたいはずなのに、
ファンのために自分はライブをやらなくてはいけなくて。
で、そのファンに後押しをしてもらうことで
その悲しみをふっきるしかなくて。
歌い通した後に、
ステージに背中向けて泣いてるた姿は
忘れられないなぁ……
どっぷりのファンではない私でも、
この人の事をもうちょっと知りたいって
思ってしまった。よ。



ライブってやっぱりアーティストのカラーが出ますね。
もっといろんな人のライブに行きたいなぁ。
前アルバム「ナイルの一滴」から早何ヶ月。
彼女のアルバムを再び手に取りました。
聞きながら、
やっぱりいいな。と思う。



彼女は、高知出身のシンガーソングライターです。
澄んだピアノの音色と、凛とした張りのある声が魅力です。
彼女の詞、曲は独特です。
これは彼女にしか書けない、歌えない曲だと思う。
聞いていて、
ミュージカルを見ているような気持ちになる。
その歌詞の情景と声の張りのせいなのかなぁ。


「ナイルの一滴」では「ニーナ」という凄く
物語性のある曲を歌っていたけれど、
それは「窓の日」にも受け継がれていて、
今回は「ふたつのプレゼント」でそれが顕著に出てます。
どうにもやりきれないお話なのだけれど、
聞いていると胸をうたれます。


「一人の歌」が一番心に残りました。
「あなたがどんなに悲しくても 僕にそれは伝わらない
あなたの視界が歪んでも それはあなたの世界だもの」
誰もがわかっているようでわかっていない事を
改めて提示していて。
本当はそれは悲しいことなのかもしれないのに、
この曲で聞くと、とても素晴らしいことに聞こえる。
ううん。言葉じゃ伝わりません。
是非聞いて、歌詞を味わってください。


彼女の声は余計なものが一切混じってないので
すっと心に入ってきます。
不純物の無い声はそうそう出せるものでは無いから。
だからこんなに人を惹きつけるのかもしれないです。
唐突ですが。
絵本、がすきです。

「くろいうさぎとしろいうさぎ」
「となりのますだくん」
「サンタクロースと小人たち」
「すてきなさんにんぐみ」
「おふろだいすき」
など、自分が大好きな絵本は
本屋さんで見かけると思わず手にとって
眺めてしまいます。

大人になって知った
エドワード・ゴーリーの絵本も大好き。
とてつもなく暗澹としていて、
シュールだけれど、読まずにはいられなくて。
読むと「日文じゃなくて英文に進めばよかった」と後悔します。
でもそう思うのは彼の絵本を読むときだけなので、
それほど彼の魅力が大きいんです。


今日も図書館で絵本をあさってきました。
借りたのは「ミッケ!」。
あれです、ウォーリーみたいな「物探し絵本」。
中学の時に図書館に沢山あって、
友人らで盛り上がったのが未だに忘れられず、
時々つい借りてきて必死になってしまいます。
写真も凄く綺麗だし、
何よりアイディアが凄いのですよ。
家庭用品で宇宙基地が作られてたりとかしますし。
隠し場所もかなり凝ってる。
作者のクリエイティブ魂が熱いです。
いつか全巻制覇してやるっ。


絵本を読むと、
子どもの時に手放せなかったやわらかいブランケットの手触り
を思い出します。
絵本を読むと、少しだけタイムトリップできるのです。
雁流鳥から頂きました☆
バトン二連続ー★

●(*´ノω`)コッチョリあなたの思い出の失恋ソングはなんですか?
矢井田瞳の「HOW?」
初めての彼氏と別れた時に聞いて、
うにょーとなった記憶があるです。


●(*´ノω`)コッチョリあなたの好きな食べ物はなんですか?
ハンバーグとカレーとスパゲティ★
お子様食万歳♪


●(*ノ´ω`)コッチョリあなたを色にたとえると何色ですか?
黄色。
なんとなく、だけど。


●(*´ノω`)コッチョリ休日は何をしてすごしてますか?
大抵遊びに行ってる。
でも家に引きこもってることもあり。です。


●(*´ノω`)コッチョリあなたの一番大切なものはなんですか?
大好きな人たち。


●(*´ノω`)コッチョリあなたが「幸せ」と感じるときはどんな時ですか?
誰かに頭撫でてもらった時。
にゃんこを撫でてる時。


●(*´ノω`)コッチョリあなたはミクシー依存症にかかってますか?
依存では無いですなぁ。
パソコンは依存してますが。


●(*´ノω`)コッチョリあなたは人間とはどんな生き物だと思いますか?
本能で生きとけば平和だったのに、
変に感情や理性を持っちゃった生き物。


●(*´ノω`)コッチョリあなたを動物にたとえるとなんですか?
アルマジロ。
背中は硬いけどお腹は柔らかいのです。


●(*´ノω`)コッチョリあなたが次にこのバトンを回す人は誰ですか?
ほんじゃぁ、よくバトンを流してくれる乙女。
胸キュンバトンを乙女から頂きました★★
いいねぇ胸キュン(笑)大好きです(笑)

Q1.胸キュンするポイントは?
言葉とか、態度。
甘い言葉をかけて貰うと即キュンです。
騙されやすいだけなのかもしれませんが、
やっぱり女に生まれたからには、
甘い言葉を沢山貰いたい訳で。
後は突然頭撫でられたりとか、
抱きしめられたりとか、
手にキスされたりとか。
あ、多分突然何かされると、言われると、
弱いです。
更に、やきもち焼いてくれたりすると
きゅんです。

Q2.憧れの胸キュンなシチュエーションは?
えぇ…と…ごめんなさい。思いつきません。
ただ毎日ちょっとで良いから、
きゅんとさせて欲しいなぁという感じです。
それで十分。逆に大変かもだけど。

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
上にも書いたとおり甘い言葉にはきゅんとしますよ?
うーん。そうだなぁ。
「側にいて欲しい」が一番きゅんかなぁ。
あと「いい匂いするね」とか言われたらきゅんです。

Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?
うんとね。たくさんあるかも。
やっぱり一番はゴスペラーズの「永遠に」かな。
これは歌詞も良いし、メロディも良いしね。
「あなたの風になって 全てを包んであげたい」
って黒澤さんの歌声聞いたらもう爆発しそうです。
あとはRAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」
これはもうきゅんきゅんです。
こんなに必死に「あいしてる」って言われたらもう駄目。
結構T.M.Revolution曲でもきゅんするかも。
エロいし、結構好みです。
特に言うと「Abort//clear」かなぁ?
「欠けている この胸じゃ
あれも遺憾 これも遺憾
足りてない 愛だけは君がしてくれる?」
メロディと詞と歌い方が、やばい。好き…
「last resort」も好き。
「愛してく事を惜しがって 君の温もりに甘えてた
これ以上側にいれない 細い指先離すよ」
がめちゃきゅん。
「ウルワシキセカイ」とか
「Out Of Orbit-Triple Zero-」もきゅん☆
以上のことを踏まえますと、
男性ボーカルの恋愛曲が好きみたいです。

Q5.胸キュンする有名人は?
成宮くんかなぁ。
あのにっこり笑顔に何度やられたことでしょう…。
写真集買うかちょっと悩んだし。
買ってませんが。

Q6.今まで生きて来て一番の胸キュンは?
一番がその都度塗り替えられるので何とも言えません…。
今の一番は……、ええと。
あ、二つあるかも。
…恥ずかしいので、秘密です
でも相当幸せなきゅんです。

Q7.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?
「なんか酸っぱい物質放出中」
うわ、色気無いなこの答え。
でもさ、胸のとこなんか酸っぱいじゃん…

Q8.胸キュンした時に心でする音は?
きゅぅ。

Q9.バトンを回す5人は?
うふふ★
誰にしようかなー★秘密裏にまわします★
答えたい方はご自由にどうぞです☆

メニューに出す紅茶の名前を決めました。
その名も。
「sweet movie」
大好きなオレンジペコーの曲から頂きました。
甘めのお茶だし、可愛らしい名前にしたいなぁと
思っていた所に頭に浮かんだのがその曲でした★
「飲むと映画のヒロインになったように
幸せになれるお茶なんだよ★」
という意味も込めつつ★


冬になると槇原敬之さんの歌が聞きたくなります。
あったかい声を聞くとふにゃーと力が抜けます。
「北風」とか「雪に願いを」とか、
「今年の冬」とか良い曲だなぁとしみじみ。
例年通り今年も彼の歌と冬を越えそうです。
再び。バイト先のカフェで、
セレクトしたお茶がメニューに
出されることになりました☆
今回は、冬にぴったりの、
バニラとバラの香りのお茶。
凄く大好きなんです。
これをメニューに出せるって嬉しい…☆☆
私のバイト先をご存知の方は是非おいでくださいませ。
たくさんの人に飲んでもらって幸せになって欲しいなぁ♪


で。また紅茶熱加熱です。
ルピシアに行ってはしゃいでしまいました…
フレーバーティーの「ゆめ」と「キャロル」を
買って来てしまった☆
冬に甘いお茶を飲むのが大好き♪
これからきっと朝晩に紅茶を飲むので良いよね?
白いティーカップ&ソーサーが欲しい!


クリスマスが待ちきれませんっ!
あぁぁ、もう早くクリスマスにならないかなぁ…
ドキドキ☆
昨日授業の合間に図書館で視聴してきました。
岩井俊二作品。久しぶり。
岩井俊二さんの作品が好きです。。
映画も小説も。
と言ってもまだまだ
「ラブレター」「スワロウテイルバタフライ」
「リリィシュシュのすべて」くらいなのですが…。
「花とアリス」もずっと見たかったんですよね。
ようやく、です。

この作品は、気持ちが軽やかになる物でした。
2人の少女の生活が、細やかに細やかに描かれていて、
「少女」といういきもの、について考えてしまいました。。
鈴木杏(ハナ)と蒼井優(アリス)の個性ある顔が面白かったな。
どっちかと言われるとアリス派でしたが。(笑)
女の子、でありながら、
自分をうまく演出する方法を知っている感じで
「アリスは将来、えぇ女になるんだろうなー」と思ってしまった。
どこか屈折している心と、
しなやかな身体を持つ二人の設定がおもしろい。
バレエのシーンが美しい。


あとね、音楽が綺麗。
すっと頭に入り込むのです。
それは映像の美しさとの相乗効果でますます美しくなる。
特にラストのオーディションのシーンでそれが顕著で、
見た後に思わず踊りたくなってしまいます。
なんで私バレエ踊れないんだろと情けなくなるほどでした。
すごく気持ちが軽くなって、明るくなるシーンでした。


この映画を見て。
「少女」ってものは皆ヒロインなんだろうなぁ、と思いました。
どんな日常でも、きっと皆主人公になれる気がする。
「少年」が皆ヒーローかは、わかりませんが。
この映画に限って言えば、ヒロインに押され気味のヒーロー。
かな?(笑)
Maidenhoodの乙女から回ってきました。
欲望さらけ出すっぽいバトンです。

Q1、今やりたい事
やりたいことかー。旅行かな。
ギリシャやスペイン、ドイツ、ベトナム、韓国、イタリア
スウェーデン、スイス、オランダ、ノルウェーなどなど行きたいよ。
日本も、飛騨高山とか熊野古道とか出雲大社とか
札幌とか神戸とか広島とか四国とか行きたいんですよ…

Q2、今欲しいもの
たくさんあるよ。。。
でも今は、
プラネタリウムが欲しいの。「ホームスター」。

Q3、現実的に考えて今買っても良いもの
ワックス。
今使っているのも好きなんだけど、
もうちょっとクセがつけられるやつが欲しいです。


Q4、現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本。
ずっと前から欲しいんだけどな…。
日本語版も良いけど英語版も良いの…。

Q5、今欲しいもので高くて買えそうにないもの
コーチのバッグ…。ちちゃいのでいいんだけど…
うに。頑張る。

Q6、タダで手に入れたいもの
猫☆
可愛いノラにゃんこをさらっていきたい…(犯罪?)

Q7、恋人から貰いたいもの
愛。
…だって皆それが一番欲しいんじゃないのかい?
優しい言葉と、笑顔と元気貰えれば十分です。

Q8、恋人にあげるとしたら
愛。
…って駄目ですか。駄目ですよね。駄目ですか↓
まぁ愛は置いといて。
私はやっぱり笑顔をあげたいなぁ。

Q9、このバトンを五人に回す
うーん。考えておきますー。
お久しぶりです。色々あって忙しかったんです。


土曜日に、仲良し5人で
ラクーア行ってきました☆
お昼はムーミンカフェでランチして、
幸せでした♪
だって、ムーミンと一緒に
食卓を囲めるんですよ?(笑)
うちのテーブルにはムーミンママがいました。
私の隣でした。迫力ありました。
そうそう、ラクーアでめちゃくちゃ好みのワンピースを
見つけたので思わず買ってしまいました。
同窓会とかに着れそうなのを
探していたのですよ。
黒のシフォンワンピで、
スカートのひらひら具合と胸元のドレープがお気に入り☆
ああああ、早く着たいーーーー!!!


そして今日は、夕方、友人と大学の近くのカフェに
行って色々話し込んできました。
話題は尽きる事無く。。。
何でも話せる友達ってやっぱりいいなぁと実感。
そこのケーキと紅茶も美味しくて感激でした♪♪

今晩はペペロンチーノを作りました。
唐辛子切った手で、鼻や目を触ってはいけません。
ひりひりして。本当に痛いです。
余りの痛さに泣きそうでした。


明日はカラオケ好きとカラオケにー♪
ひゃっほう♪
帰り道に、あるお店によりました。
その時に自転車を道に停めました。
帰り道、自転車を取ろうとしたら、
外国人のお兄さんが私の前の方に
自転車を停めようとしてらっしゃいました。
その時に、お兄さんが慌てて、
私の自転車に足をぶつけられました。
あ、謝んなくちゃ。外国の人だし…えっと。。。

「Sorry!」と私。

向こうも同時に。

「すみません!」

あれ…流暢な日本語だよ…?


「Sorry」と言った自分が
無性に恥ずかしくなって、逃げました。。。きゃー。
それにしても本当に流暢だったなぁ…



今からビビンバ食べに行ってきまっす♪♪
はい、ってな訳で、
来る12月18日T.M.Revolutionのライブに行きます♪
友人に超ファンがいて、
そのツテで行ける事になりましたっ♪
彼のライブはダイエッターに相当効果のある、
激しいライブらしいので楽しみですよ☆☆
しかも好きな曲が結構演奏されるみたいだし♪
「Zips」生で聞けるなんて最高だぁー☆


それからそれから。
大学の、別の放送関係のサークル主催のコンテストに応募しました。
そしたら、電話が今日かかってきまして、
諸連絡の後に、連絡してくれた方が、
「あのー…ユウコさんですよね?私も高校の時放送やってて…
お名前伺ったことありますよ」
と言ってくださったのです。
こういうの、凄く嬉しいです。
今まで覚えていてくださったんだもん!
こういう繋がりって嬉しいなと思う。
その人と、今度審査の時にたくさんお話したいなと思ってます。
コンテスト、頑張るぞぉ★★


さぁて、年賀状書くぞっ!
| ホーム |
