Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「バファリンは優しさの半分でできています」

「バファリンの優しさは半分でできています」

何のことは無い言い間違いです。
深夜の電話でぽろりと言って、友人に爆笑され、
言いなおしたらまた間違っていてさらに爆笑されました。
よく考えるとそうとう間違ってますね。
優しさの半分って何だ、優しさの半分て。


さて、今日は教職の授業で、
教授が模擬授業をしてくださいました。
とりあげられたのが「書を捨てよ、町へ出よう」に載っていた詩。
先生は発問も交えながらの授業をしてらしたのですが、
最近読んだ私はそれが全てわかってしまい…
いささか困惑。面白かったけど。
「のぶ子」というタイトルの詩で、
とっても簡単な詩なのですが、
非常に切なくなる詩です。
恋愛、特に片思いしてる人は共感する所があるかもです。
「書を捨てよ、町へ出よう」の詩はどれも面白い。
「百行書きたい」という詩が好き。
「私が娼婦になったら」もあっけらかんとしていて好き。


さて。12月です。
ツリーを出します。



人間という仕事を与えられてどれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつのまにかの思い違い「仕事ではない」解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて疲れただけ
休みをください誰に言うつもりだろう






BUMPの曲で、凄く好きな唄。
今日はこの曲が頭を回っていました。
良い唄です。
今日は色々ばたばたな日でしたぁ。
3限の授業が紫式部日記についての発表がありまして。
詰めの甘いまんまで行きましたが、
まぁとりあえずなんとか終了っ★
肩の荷も降りましたよ。ふはぁ。


そして授業終了後は先輩のと遊びに♪
ボーリング3ゲームしましたー。
3年ぶりくらいのボーリングで、
ボロボロでしたっ★ははっ♪
ハイスコア74(笑)
まぁでも私にとっては良い方なんですよ!
前19とったし(爆)

その後ご飯を食べながら色んな話をしました。
そのご飯が美味しかったのー★★
特に軟骨が美味しかった★(笑)
今までなかなかゆっくりお話をする機会が無かったので、
色々話せて楽しかったです♪

明日も忙しい日になりそうだっ♪
がんばろっ★
昨日、友人からたまごっちを貰いました。
彼はプレゼントで貰ったらしいのですが、
二日でギブアップしたらしく、
何故か私に回ってきました。

「はぁ?たまごっち?…今更…。
しかも最初からやらせてくれるならまだしも…」
と思いつつも、昨日、今日と世話をしました。
するとすると、…なんか可愛く見えてきまして…。
すっかり親ばかです。
名前が「もあい」です。3歳です。
命名された後引き継いだので、
そこだけ不服です。
もうちょっと可愛い名前付けてくださいよ。
まぁでも。
これでしばらく猫飼いたい病も治まるかもです。


しかし、今のおもちゃって凄いね。
携帯との通信もできるんですよ。
ハイテクだなぁ…。


今日はTOEIC受けました。
久々のマークシートでわくわくした私。
昨日。

レツさんのブログで
素晴らしいフラッシュと出会いました。
バンプの皆が歌うトトロの歌。
しかも微妙に歌詞違う。
しかも字が汚いしっ!(笑)

これは何度見ても爆笑間違いないです。
ぜひリンクから飛んでください。
先輩の「烈在前」から飛べますので!!
本当に、これは見ないと損ですって。
今日はこの歌のお陰で非常に上機嫌でした☆

となりのとっとろ、とっとろー♪やぱやぱ♪
とっとろとっとろー♪
さぁ。御一緒に☆
この前見に行った、寺山修司作品の感想を。

正直な話、ちょっとついていけなかったです(汗)
面白かったことは面白かった。
けれど、あまりに過激なカメラワークと世界観と
がしゃがしゃ頭に響くロックに慣れず…ね。
一個一個の独立したシーンは割りと好きでしたが。
新聞の広告っぽい事を延々と男の人たちが読むところとか。
お母さんを探しに少年が家を巡るところとか。

その混沌とした感じはどこか解るものでもありました。
誰しも感じるそこの無い不安と広がる希望、なのかな。
解消の出来ないもの、なのかなぁ。
それは自分に対してだったり、親にだったり、
性にだったり、世界にだったり。
そのメッセージを鮮やかに描いていたと、いえるのかもなぁ。
でも余りに強烈過ぎて具合が悪くなったのも事実(笑)
ちょっと刺激が強かったかな?(笑)
でもこの時、この歳に見て良かった作品でした。

今、原作のエッセイを読んでいますが、
非常に面白いです。
頭の良い人なんだなぁ。寺山修司さん。
詩集も読んでみますです。
最近、テレビがあまり面白くないので、
一昨年?にあってたTRICKのビデオを見てます。
やっぱり面白いなぁ。と。
もう何回も見てるけど、
その度に新しい発見があって「おぉ」と思う(笑)
シュールな世界観が大好きです。
この前のスペシャルはあんまりはっちゃけてなくて
残念でしたが、次の映画は楽しみ♪
早く山田と上田が本格的にくっつかないかなぁ。
この前のスペシャルはなあなあな終わり方だったしさぁ…
しゅん…。

そういえば。
ミクシィで「落下女」のコミュニティに入っちゃったです。
画像もタイトルコールで使われてるやつで
ちょっと嬉しい(笑)
いちいちネタへの評価がアップされてて笑えます
この前のは矢作さんの優等生の本音を聞きだすが
面白かったよ…


さてさて、たくさん入浴剤を頂いたので、
ゆっくりお風呂にでも入りましょう♪
昨日はサークルのゼミの最後の日でした。
ゼミとは何かと言いますと。
まぁそれぞれの専門分野について学ぶものです。
私はリポーターみたいなことをするゼミを運営してました。

あっという間の一年でした。実際には一年足らず。
最後の挨拶で泣かないつもりだったけど、
泣いちゃったよ。
色々悩んだこともあったけど、
メンバー5人でやってこれて本当に良かったなぁ、
と思ったのですよ。
たくさん迷惑かけたけど、
一緒に歩いてくれてありがとう。
ま。これからも迷惑かけるつもりだけどね☆

その挨拶で何だか最後の方
ぐだぐだになってしまったんだけど
あれは正直な気持ちで。
多分ここで言っとかないと
もうサークルの皆には言えないだろうと言っちゃいました。
今考えると恥ずかしいなぁー…
でも本当に皆の笑顔があってこそ、
うじうじ悩んでいても頑張れるんです。
これからも、皆の笑顔の側にいたいです。

今日はお買い物に行って来ました♪

まず買ったものはLIZ LISAのファーコート☆
成人式のチャイナの上に着るのが欲しかったんです。
この前の土曜に見に行って、
店員さんにそういう話をしたら
めちゃめちゃ驚かれて(そりゃそうだ)
その店員さんが私の事を覚えててくれて
声をかけてくれました。
ちょっと嬉しい☆
短い丈だけどすっごく暖かいのでこの冬大活躍しそう★
あとでチャイナと合わせてみよーう♪
チャイナに合わせてclaire'sのイヤリングも買いました。
長めのクリスタルのイヤリング☆
claire'sのイヤリングで1つセットで1000円以上って
初めて買ったなー…
それから、冬の普通のコートを買いました。
去年白で「今年は絶対白買わない!」と思ってましたが、
また白です
でも形がすごく可愛くて値段も安かったから、
この冬だけのお付き合いと割り切りましたー!
それとまたJAYRO WHITEでニットを買いました★
かなり背中と首の所があいている黒Vネックニット★★
ああもう早く着て行きたい

コート×2という脅威の大荷物。
その後サークルの買出しETCで荷物は順調に増え…
大きな袋4つを引きずって帰る羽目に…
でも幸せだから良いや☆
ビバ買い物♪
バトンです。長いです。
暇な時に読んでください。
louisさんから回していただきました☆
印象バトンでっす♪

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
ほんわかしてる人☆
ちゃんと強い一面をも持ってらっしゃる方です★

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
明るくて素直…とよく言われますが、
自分ではひねくれてると思います。
意外に、内向的だし。
でも自分の感情をぱっと出すという意味では素直です。
…あと真面目?
これはその通りだと思います。

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
これは他人の人間性でいいのかな?
自分の中の?
…他の人のでいいのかな?
?人の事を思いやれる。
?楽しい事、面白い事が大好き。
?自分の夢や信条がある。
?間違っている事をちゃんと違うと言える。
?しっかり自己反省して次へのステップが踏める。

■では反対に嫌いなタイプは?
?自分もできていないのに人の文句ばかり言う。
?人が聞いていて不快な話しかしない。
?自分の自慢しかしない人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
強くなりたい、というのはずっと前から思っています。
自分を守るのはもうやめにして、
人を守れる強さが欲しいんだ。
その強さと、優しさを兼ね備えたしなやかな人になりたいなぁ。
あと、素直に笑ったり泣いたりはこれからも続けたい。
それができなくなったら、
ある意味で私はおしまいだと思うから。
 
■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。   
んん、個人に?皆に?(笑)皆かな?

いつも本当にありがとう。
どんなに私が嫌な所を見せても、
呆れずに付き合ってくれるあなたが大好き。
私がちょっと弱ってる時にはそばにいてね。
ただそばにいてくれるだけで頑張れるから。
もちろんあなたが弱ってる時、私がそばにいくよ。
だから呼んでね。
 
■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)
じゃぁ、同学年5人にまわそう。
mari(しっかり者ですごく頑張り屋さん。)
チャーミー(自分の好きなことを嬉しそうに話す人。)
四辻君(人を喜ばせる事が大好きな人。)
紫(考え方がすごく大人な人。)
たにや(真ん中にどっしりとした芯を持っている人。)
お久しぶりです。
この何日間かかなり忙しくて書けませんでした(汗)

月曜日はサークルの飲みでベロンデロンになり、
火曜日は先輩とご飯を食べに行ったり、
水曜日はサッカー日本代表の試合見に行ったり、
木曜日は自分の不甲斐無さにとことん落ち込んで、
金曜日は寺山修司さんの映画を見に行きました。

この中でかなりうきうきだったのは勿論水曜日☆
高校の時からずっとずっと
日本代表の試合を生で見たかったので
感激もひとしお
誘って下さった先輩に本当感謝です!!
アンゴラはかなりすばやい動きとテクニックで
なかなか点が入らなくて、
先輩とやきもきしていましたが、
残り2分で奇跡の1ゴール!!!
先輩と手を取り合って喜びました☆☆
最後に挨拶に来た時に見た、
宮本選手が超格好良かった…
何より凄いと思ったのは、
サポーターの少ない試合で
あんなに頑張ったアンゴラの選手。
ざっとみてサポーター比5万対30ですよ?
まぁ日本がアウェイ行ってもそうなんだろうけど…。
ホームの試合でも凄まじいプレッシャーなんだろうなぁ。
そんなプレッシャーの中で闘う選手は
やっぱり格好良いです。
また見に行きたいです


「天使にラブソングを2」が
テレビであってて、幸せでした。
もう10年以上前の映画なんだね。
でも、これは何度見てもウキウキしてしまいます。
最後に皆が歌う「joyful」が大好きです。
早起きして。
サークルの打ち合わせをごめんなさいして。
朝から病院にいってきました。
開店前のデパートやら、
なかなか見れないものが見れてちょっと新鮮でした。
体も特に異常は無さそうでほっとしてます。
まぁ、検査結果が出るのは先なんですが。
養生します。
これからはレポートがあるので、
家に引きこもりです…うわぁん…
こんなに良いお天気なのに…。
頑張ります…

昨日友人から小包を受け取りました。
ハワイ土産の、キューティクルオイル★
小さな小瓶に、お花が入ってるんです!!
もう、本当に可愛くて…☆
「美人画報」で似たようなのを見て、
欲しいなぁと思っていた矢先だったので
凄く凄く嬉しかったです★★
大事に使うね。ありがとう☆>じょな


明日は髪を切りにいってきます。
茶色に染めるか、黒に戻すか悩み中です。


今日は少し特別な日。
今まで心の中に詰まっていたドロドロが
綺麗に消えてしまって、
よくわからないわくわくと感謝の気持ちに
変わってしまった。
何の確証も無いのだけれど、
全てがうまくいきそうな気がするの。
本格的にひとりになったけど、
ここからまた歩いていきます。


本当にありがとう。

今日は起きた時から疲れていたので、
今夜は自分を甘やかす事に決めました。
最低限しなくちゃいけないこと以外は
全部キャンセル!!
半身浴して、パックして、マッサージして、
マニキュア塗って、本を読んで、
やりたい放題やるつもりです。

最近、行きつけのお花屋さんと仲良しです。
今日もプチブーケを買いに行ったら
「良かったらこれどうぞ」と
来年のカレンダーを頂いてしまいました。
とても素敵なお店で、とても素敵な店長さんなのです★
こんな人との繋がりが大好きです。

昨日レピシエ改めルピシアのバイトに応募しました。
大好きな紅茶屋さんです。
かなり時間きつきつで大変かもだけど、
やりたい事は挑戦しようと、決意。
頑張るぞ!おう!
どうか良いお返事が来ます様に…


日本昔話があってる…
あぁ懐かしい…★
Maidenhoodの乙女から廻ってきました。
「オサレバトン」って「押されバトン」だと
思っていたら、「お洒落バトン」でした。
なんだ「押されバトン」って。

01:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
この前買ったミントグリーンのニットに
黒のベロアジャケット。
それから黒白チェックのミニスカート、ブーツです。

02:好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
非常にチープ好きです。
ANNA SUI 小物類が大好き!!化粧品とか★
     インテリアとか出して欲しいなぁ…
CECIL McBEE 良いものは凄く良いので好き。
       なかには「!?」ってのもあるけれど…。
LIZ LISA ピンク、白、フリル好きにはたまりません。
     たまにすっごくここの服が欲しくなります。

SM2とかも好き★
系統が違うから、
衝動買いしそうになるのをこらえます。

03:よく読むファッション雑誌はなんですか?
JJです。
すみません。全然お姉な服着てません。
こんな感じ、これ可愛いってのをピックアップしてるだけです。

04:買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
渋谷です。あとは池袋ー。
気合を入れて渋谷、力を抜いて池袋って感じです。

05:買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
一人で行く事が多いかも。
色々回って考え抜いて買う方なので相手を
引き回しちゃうのが申し訳ないのです…。
でも友達と行くのも大好き★
優柔不断なので相談に乗ってもらえて嬉しいです。

06:今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
うーんと、自分で買ったものなら、
オーラカイリーのバッグかも。
パリ行った時に奮発して買っちゃった。

07:最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
最近買ったのは…結構前だけど、
CECIL McBEEのトップスかな?
1で答えた柔らかいミントグリーンのデコニットと、
フリルとファーの付いた白いキャミ★
本当に可愛くてお気に入りなのです。
あ、あと1で答えたJAYRO WHITEのミニスカート!!
割と短いけど、プリーツの具合とか
めちゃくちゃ好き…★

08:好きな色の組み合わせは?
着る分には白とピンク★
あ、でもインテリアとかなら
紺と黄色とか、赤と白とかも好き。

09:おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
目覚めたのは中学校?
高校は忙しくて本腰を入れられず、
ようやく本腰を入れたのは大学です。

10:振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
…小学校の時とかあんまり思い出したくないなぁ…
高校の時のプリクラとかでも嫌かも。

11:お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
食費!
だっておしゃれ代って、
洋服も化粧品も入るでしょ…?
服は削れても化粧品は削れない私…。

12:好きな異性のファッションは?
スーツ好きです…。
スーツ着てると男の人の魅力3割増しだと思います。
普段なら、ちょっと落ち着いた格好の人が好き。

13:お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、バトンを回そう。
適宜まわさせていただきまーっす★
デザイン変更しました。
前のデザインも「fire sign」っぽくて好きだったのですが、
まぁ気分転換です。
一番上にあるmenuをクリックすると、
自己紹介etcがでてきます。

土日は文化祭でした。
楽しかったけど、何分人出が多くて疲れました…。
本部企画のMCをちらりとやったり、
色々経験になりました。
猫ひろしを近くで見ました。頑張ってました。
ポーツマス。

新しい手帳を買いました。
今年も赤い手帳です。
ここ5年はずっと赤い手帳なんですよ。
見る度にパワーが出るというかなんというか。
新リンク★
高校時代の愛人のブログです。
彼女の感性にはいつも脱帽なのです。


今日は故郷から父がやって来ました。
出張だったのですが、途中から合流して
一緒にご飯をば。
焼肉をつつきながら色んな話をしました。
やっぱり家族は良いね。
喧嘩もたまにするけど、やっぱり大好きだなって思うもん。
ビールを一緒に飲めて嬉しかったです。
明日学祭も覗きに来るらしくて、
ちょっと頑張ろうかなって思っちゃいました。


そういえば昨日はレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行きました。
彼とは誕生日が一緒で何やら親近感があるのですよ。
一年で一カ国しか公開されないレスター手稿を
ばっちり見ました。
心に残ったのは次の言葉。
「空が青いのは空の闇のためである」
科学的な話なのですが、
此処に何か哲学的なものを感じてしまいました。
今日は大好きな先輩と飲みに行ってきました☆
恋愛の話やサークルの話などなど、
深い話を沢山して、
とてもとても素敵な飲みになりました。

行った居酒屋さんがまた、とても素敵で★
隠れ家ちっくでですね、
メニューの名前も面白かったのです
頼んだメニューから引きますと。
「はつこいのあのこのにほひ」とか
「小平恋時雨」とか
「ハウルの動くシフォン」とか
「変態サラリーマンのバニラアイス」とか。
ちなみに今日のタイトルは
「変態サラリーマンのバニラアイス」にのっていたミントが
ぐにゃぐにゃしてて、
「これは変態の芽かな…?」「芽生えてますね…」という話になって
先輩と盛り上がったからです

とても沢山笑った日でした
日々のストレスやらあっという間にばびゅーんでした!(笑)
ぜひまた飲みに行きましょう★★
次回は我が家で「アメリ」を見つつ(笑)
今日は朝から宅配便を受け取りました。
何かと言いますと。
成人式に着るチャイナドレスで御座います。
早速着てみました。
うおうおうおう、ぴったり体にフィットだ!!
鮮やかな水色地に牡丹の花の刺繍で、
なかなか華やかです。

で。何故成人式にチャイナドレスを着るのかと申しますと。
簡単に言うと振袖に余り興味が無いからです。
綺麗だなーとは思うけど、着てみたい、とは何故か思わなくて。
振袖よりは銘仙が着たいという変り者なのです。
まぁ振袖は母のお下がりを着せてもらえるし
新しく作らなくても良いかな、と。
あと、チャイナドレスをひとつ持っておけば、
友人の結婚式なんかでも着れるしなぁ、と。
体型維持の励みにもなるしねー。頑張ります。
まずは腹筋鍛えるぞ!!
| ホーム |
