Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リンク1件追加です☆
槇原敬之ファンのつのださんのリンクです★


んー、とにかく眠いです…。
寝てはいるんだけど悪夢にうなされ…。
目が覚めてはほっとする毎日。
そして思考低下。
しどろもどろで駆け抜けています。
2005.07.31 20:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) |
今日は花火大会です。
今から浴衣を着るです。
柳花火(?菊みたいなの…)が
たくさんあがるといいなぁ…★
打ち上げなら柳花火が一番好き!
空に咲き誇る大輪の菊って感じで。
消えるときに余韻を残しながら消えるのも
風流でいいなぁと思うのです。

ようやくテストが終わりました。
これからバイトで、夜はバイトのミーティングで。
寝不足の頭には堪える太陽の光に
吐き気すらもよおしそうです。


槇原さんのCDが秋に出るのです!
「Listen To The Music2」!!
「1」の方もかなり好きなので「2」も楽しみ!
だって「Traveling」とか「ヨイトマケの唄」
がカバーされているらしいんですもの・・・☆
待ちきれませんー!


今日はなんとなく朝から
「優しい歌が歌えない」を聴いています。
落ち込んだ時に効くのはやっぱり
槇原さんの歌なのだなぁと実感しています。
7月28日。
一昨年は全国インターハイの開会式だったんです。
実は総合司会をやったんですよ。
懐かしいなぁと、思い出しました。


いらない本をブックオフにて売りました。
去年教わっていた教授の本が50円。
…やっぱりな…、授業おもしろくなかったし
ざまぁみろと妙にすがすがしい気持ちでした(笑)
読みました。
私はひねくれものなので
世の中でチヤホヤと売れている本は
ブームが去ってから読みたいのです。
特にそれが恋愛ものならなんとなく、なおさら。

えーっと…反純愛主義者が書くコメントなので
「この本大好き!感動した!」
という方は読まない方がよろしいかと思います。

まぁ面白かったです。
けれどやっぱりキレイさが鼻についたかなぁと。
うーん…こんな恋愛あるんかい。と
つっこみながら読んでしまったというか…。
(ひねた視点で見てしまうのが嫌ですが…)
遺骨の話とか、無人島の話とか病気の話とか。
なんだかどれも唐突過ぎた感じがしましたです。
あ、でも朔太郎のお祖父ちゃんは格好良かった。
あと描写も綺麗でしたよ。わかりやすいし。
ラストのシーンも結構好きだと思いました。

…思ったのは、むしろ。
「純愛」なんかじゃなくって、
「死」というテーマでブームになったら良かったのに。
と。
この物語は「愛」というよりも「死」の視点で
読んだ方が面白いと思います。
…まぁ「死」に絡んだ「愛」の話なので仕方ないのかなぁ。



石田衣良さんが
「清いだけの交際なんて、つまらないじゃないか。」
ととある雑誌に書いていたように、
やっぱり恋愛は清くない部分もあるから
余計に綺麗なのではないかと思うわけです。
石田さんが引き続きその雑誌で言っていたように、
純愛ブームの次には大人恋愛ブームが来て欲しい。
とこの本を読んでは思った次第です。
今日は夕方にテストがひとつ終わって、
なんだか漫画が読みたくなったので
ブックオフに行って来ました。
「世界で一番大嫌い」を買うつもりだったのに
「おまけの小林くん」をどっぷり読んでしまいました。
12巻読んでないやーとぴらりとめくってみて
止まらない止まらない。
「おまけの小林くん」は大好きな漫画なのですよー
何が良いって、
読んでいて普通に胸がきゅぅとするのです。(笑)
絵柄も可愛いし、お話も好き。
というかくっつきそーでくっつかない図式が多くて
でもちょっとずーつくっついていく感じが
もうたまらなく好きですーーー
12巻では吹雪ちゃんと健吾君がくっついて
一人できゅんきゅんしておりました。



しかしこの胸がきゅぅとなるのは
一体何なのでしょうかね?
アドレナリンですかね(笑)
酸っぱい様な、甘い様なぐーっと来る衝動。
全然きゅぅという感じがわからない
と言う友人もいましたが、
やっぱり普通はきゅぅとなるものなのでしょうか?
男の人もきゅぅとするのかなぁ?


最近、きゅぅとしてない訳ではないけど、
もっときゅぅとしたい、です。

リンク一件追加です。
新しいブログ様です。
きっと素敵なブログになることでしょう。
陰ながら応援しています。


今、実は浴衣を着ています。
今日は早めにお風呂に入ったので
ちょっとさっぱりしてみたくなりまして。
やっぱり一人で着るのは難しいです。
おはしょりの処理が巧くいきません。
でも、黒地に桃色牡丹はやはり可愛い。
今年はイベントがなくとも着たい。
ちなみにプロフィールの写真はこの浴衣の柄です。

一青窃を聞きつつ、お香を焚いて
今からレポートを書くつもりです。とほほ。


それにしても。
台風です。
嫌いではないけれど
一人で台風の夜を過ごすのは嫌いです。
誰かと一緒に雨の音、雷の音を聞くのは好き。
小さい頃を思い出します。
やばいです。タイプの人に巡り合いました!

……と言っても、テレビの中で(笑)
そのお方とは、世界的に有名なチェリスト、
ヨーヨー・マさん!!

今日のとくダネで特集があっていたんだけれど
素敵過ぎでした!!
もう50歳になる彼、
見かけははっきり言って普通のおじさん。
でも話す内容が知性とユーモアに富んでいるのです。
話を聞けば聞く程、引き込まれていきました。
「今後の目標は?」と聞かれて
「目標は達成したら終わり。それはつまらないでしょう。
だから終わりのないことに挑戦したい。」
聞いて全身鳥肌が立ちました。
でかい人だと思いました。


彼の演奏は「リベルタンゴ」しか
聞いたことがなかったけどもっと聞きたいと思いました。
…できれば生でも。
むしろ直接話してみたい。
話してみたい人がまた一人増えました。

今日は放送部の甲子園、NHK杯の決勝だったので
夕方からちらりと顔を出しに行ってきました。
うちの高校は結果は芳しくなかったんだけど
県勢としてはまぁまぁだったのかな?
とりあえず、皆お疲れ様です。
よく頑張ったね。

顧問の先生や違う高校の先生達から
「久しぶり!元気にしとるか?」と声をたくさん
かけていただいてなんだか心がほっとしました。
高校の時よりは少し大人な話が先生達と
できるようになって嬉しかったです。
ひなこ先生のにこにこ笑顔にまたしても
勇気付けられてしまった私。
先生には色んな泣き言を言ってしまいそうで
ぐっとこらえました。

制服を来た高校生の姿。
ちょっと前まではそこに私の居場所はあったのに、
時代はもう巡ってしまっているんだと考えると
寂しくなってしまったけれど。
でも今ここにいることは確かな事実なんだよね。


それにしても。
もう3年も経つのに、
私の決勝の読みを憧れだと言ってくれる子がいて。
それだけで、もう、幸せです。
今日は朝ぐだぐだ起きてレポートをして
借り忘れていた本を思い出して
学校に行ってきました。
その帰りに小学生をよけ損なって
自転車でクラッシュ。
見事に右足ひねりました。
大した事ないけどなんとなく包帯巻いてます。
あーあ。

帰ってきて昨日撮ってた「ルパン三世」を見る。
いいなーやっぱりルパンタイプ…☆☆
次元の大人な魅力も、五右衛門の硬派な感じもいいけど、
不真面目エロと見せかけて実は真面目で格好いいルパンが
一番好きです。(笑)
あと不二子素敵!!
あの女っぷり見習いたい!!
今回お色気シーンが少なくてぐっすんでした。


あと地震もびっくりでしたー。
ね。貴重品抱えて廊下でびくびくしてました。
他の建物が揺れてるの見えて怖かったですー(><)

あ、いやんっ★
ふしぎ発見に金八先生のシンタロウがでてる★
やっぱこの子いいなー★★
今日は109でお買い物★

雑誌で一目惚れしたLB-03の迷彩スカートが欲しくて
見に行ったわけですよ。
実物を見るとんもうめっちゃ可愛い!!!
普通の迷彩色じゃなくて、白地なんだもん!!
形も普通のやつとプリーツ、パンツがあって
どれも可愛い!!!!
でもでもでも、どれもめっちゃ短い!!!!
これ着たら走れないというぐらいに短い!!!
こげんと、はけるわけなかやろぉが!!
(訳・こんなものはけるわけないじゃないですか)
…と、あきらめました。
さすがにあの短さははけません…。
せっかくセールで安くなってたのにな…ぐすん。
なので普通の丈の迷彩スカートを買いました。
両脇にチャックがあって
開けるとスリットっぽくなるデザインで
なかなか可愛い☆
この前かったセシルのトップスと合うので
かなりご機嫌です☆

あとずーっと欲しかった爪磨きもゲット★
ソニプラで実演やってて、いいなーと思って
まだ買ってなかったのです。
その名も「Brilliant Shiner」
すごいよ。これは。
消しゴムみたいなでっかい爪磨きなのですが、
ちょっとこするだけで爪がきらきらします。
飲食店のバイトなのでマニキュアは塗れないし、
でもそのままじゃ微妙だし…。
と思っていたところに出会ったので、嬉しい嬉しい★
爪磨いたり塗ったりして「んー、満足」ってのは
やっぱり女の愉しみなのですよね。
夏はペディキュアにもこだわれるし、
派手な色も塗れるし
本当にいい季節だなぁと思います。
リンクに一件追加です★
こちらもどうぞご贔屓に☆

今日は一日T.Mさんの曲ばっかり聞いてましたよ。
「Out Of Orbit」めっちゃいい歌だー!!!
「ただキレイなものばかりを 漁るのはやめなよ
疵のつかないもの この世にない」
「転がり続ける先が どうだって変わらない
握りしめてきた夢だけが その瞬間に輝く」
あたりの詞に励まされております。
あと「INVOKE」がすっげーいい!
これはあれです、バックのサウンドがいいです。
どこか重苦しく、荘厳な感じでいいなーと思いますです。


また自転車がパンクしました。
この前行った時は不機嫌だった自転車屋の兄ちゃんが
今日はやたらとご機嫌でした。
…何故なのかしら。
今日はバイトをお休みしました。
ちょっとゆっくりしたかったしね。
図書館にCDを借りに行って色々借りてきました。
それからレポートを書き、
アイスが食べたくなったので
コンビニに行ってその後、
アイスを食べながら近くのお寺へ。
おみくじひいたら小吉で少し凹。
その後は買ってきた漫画を読んだり
友人に手紙を買いたりのんびり過ごしました。


今日は聞きたかったCDをひょいひょい発見できて
嬉しかったです。
より子の「Cocoon」借りれて嬉しかったなー。
友人が好きで、この前「それでいいのですか?」を
聞かせてもらったんだけど…。うん、いい歌だ。
自分に自身がないときに聞くと悲しくなりますが。(笑)
他の歌もこれからじっくり聞こう。
「Happy Birthday To You」もいい歌です。

あとは一三十三一。
なんかCMで歌を聞いて、
もっとゆっくり聞きたいと思っていたのです。
うん、flex lifeあたりに通じる歌声でいい感じ。

あとT.M.Rの「coordinate」
この前のカラオケで嫌と言うほどT.Mさんの歌を聞き、
久々に聞きたいなーと思ったので。
本当は「HOT LIMT」入ってるやつがよかったんだけど、
無かったのです…。ぐっすん。
でもこのアルバムもいいですなー。
「INVOKE」「Out Of Orbit -Triple ZERO-」の
メロディがたまらなく好きー。
打ち込みのシャカシャカした感じが
夏の昼にあってて結構いいです。

あ、SINGER SONGERの「ばらいろポップ」を
友人から借りたので聞かなくちゃ。
でもなんだか勿体無くて聞けないー…
Coccoちゃん復活で嬉しいんだけど、
なおさら勿体無くて聞けないー(笑)
今日は観念して聞いてみようかなぁ?

それと、読みたかった「おしろい蝶々」を発見し
借りて参りましたっ★
お香を焚きつつ浴衣で読みたい、そんな本です。



決めました。
とりあえず、元気になります。
カラ元気でも笑って、元気を呼び寄せます。
笑っていればきっといつか元気になれるよね。
やっと読み終えました。
一言で言うならば…非常に難しい。です。
勿論テーマそのものが難しいものであるのです。
しかしそのテーマから
自分のことについて考えるのがますます難しいのです。

この本は身体障害者の方の性というものをテーマにしています。
身体障害者の方の性を補助するボランティアの事が主です。
しかし、性というものの介助は
食、排泄などの介助とは違い、
感情的なものが多分に含まれる訳です。
ボランティアのつもりが恋になってしまっていたり、
など介護される方も介護する方にも
精神的なものが重く圧し掛かっている訳なのです。

愛とは何か、性とは何か、生とは何か。
これを読むと、考えてしまいます。
これは、皆さんに実際に読んで考えて欲しいのです。
特にまだ不安定な私たちの世代の人に。
恋路十六夜。
「美人の日本語」を読んで一目惚れした言葉。
色の名前なんだそうですが、なんだか艶っぽくていいです。
たどたどしく歩く恋の道、という感じの意味だそうです。
回り道でもいいじゃない。
ゆっくり進んでいきましょう。
自分が誰のことを好きなのか、
考えてもわからない時はわからないまま。
気付く時を待てばいいのではないかなと気付きました。
だから、お願い。
ちょっとだけ放っておいてね。



最近どうにも食欲がありません。
体重も3キロ落ちていました。(!)
胃腸が弱いので食欲なくて無理に詰めると
胃が痛むのですよ。
でもなにか食べなくてはいけないし、
本当に人間って面倒くさいなーと思います。
霞とか匂いとか食べて生きていければ良いのにね。

七月のことを「愛逢月」というらしいです。
織姫と彦星の由来から。
そんなに美しい名前なら、
こんなに暑くても許してしまいそうです。


今日は一日が明けて行く所を眺めていました。
本当に凄いです。
一分一分空の色が変わっていくのです。
ちょっと感動してしまいました。
夏の夜更けも、
夏の夜明けもどちらも好きだと感じるこの頃。

最近どうも夜更かしなので
今日は早く寝るつもりです。
昨日はサークルで
お酒を飲んでまいりました。
さんざん酔っ払って皆に心配されてしまいましたー
酔っ払うと人格が変わるのでいかんです
控えます。…はい。

読みたかった「セックスボランティア」を
図書館で偶然発見。
速攻借りてきました。
身体障害者の性のあり方を描いた本です。
なかなか読み応えがあります。
感想はまた後日。
昨日ウェブ上で、
初めて付き合った彼氏の写真を発見。


あぁ、こんな笑い方をする人だったっけ。
と懐かしく思い出しました。
あれから4年経つのに全然変わってなくて
なんだか笑えました。


別れた後は辛くて彼の顔すら思い出したくなかったのに
時間の流れは偉大だなと思います。
過去はいつだって笑えるもの、
と詠美さんの小説にあったけどその通りかもしれません。


4年前には二人で過ごした夏が、もうすぐ来ます。
彼は誰と過ごすのかな。
幸せな夏になるといいねぇ。
…なんて考えた昨日の私。
今日は一日家でテスト勉強するはずが、
ついつい学校に行ってしまいました
そんでサークルの仲間とぎゃいぎゃいしてから帰ってきましたー。

そういやそういや、
おめでたいニュースを知っちゃいました★
前に好きだった声優の高山みなみさんが
漫画家の青山剛昌さんとご結婚なさったそうです
めでたいめでたい★
「コナン」すげぇや(笑)




例えば、皆がそれを間違いだと指摘したとしても、
私にとってそれが答えなら、それでいいでしょう?
私にとって正しくない正解なら要りません。


読みましたよ。友人から薦められて。
いやー、おもしろかったです。
こんなに食い入るように読んだ本は久しぶりかも。

ざっとストーリーを話すとですね。
桐山修司はクラスの人気者だが、
それはクラスの中で居場所を失わないため。
誰とも遠くならず、近くならない距離感を保つため、
「桐山修司」を演じているのだ。
そんな修司のクラスにある日、
デブで気持ち悪い転校生がやってきた。
当然、クラスの皆はそいつを無視。
…しかしひょんなことから修司は
自分の、人を騙す能力を試したいと考え、
その転校生信太(野ブタ)を
人気者に変えてみようと試みる。


文章が独特です。
それはまぁ現代の若者の心情を
あらわすためなんだろうと思うけど、
(笑)とか書いてあるのはちょっと受け付けなかったかも。
あ、でも本当におもしろいんですよ。
若い子の心理見抜いてるねー、って感じです。
主人公の修司みたいに
こんな風に考えてる子はいるんだろうなって思うし。
帯に書いてあった言葉に深く共感したデス。
「セカチューを読んで泣いている暇があったら野ブタを読んで笑いなさい」
「子どもが教室でキャラクターを演じなければいけない現状を描いている」
とかとか。

最後がちょっぴし納得いかなかったけど、
この小説は深いです。
今日はまたリンク一件追加です★
素敵ブログです☆

今日は授業のあと家に帰ってくる途中で
桃を買ってきました。
あとでまっきーの「桃」を聞きつつ味わおうと思っています。
やっぱり桃は美味しいよね。
花屋さんで淡いローズピンクのバラを
二束買ったところ、
店員さんが「ひとつしおれてるから」と
もう一束おまけしてくれました。
おかげさまで部屋が華やかです。

最近のお気に入りは
この前友人とおそろで買った部屋着です★
キャミとズボンなんだけど、
白地に赤の水玉で、ピンクのレースがついてるんす☆
友人のは黄色にリボン柄でそっちも可愛いのー★

夏ですよ!
勝負の夏なんですよ!(謎)
あと10年もしたら肌の露出なんてできなくなるんだから
今年はちょっと頑張ってみようと思ってるんですよ!

…でも背中のニキビがかなりひどくて
背中あきの服着れないのー!!!

…というわけで、買って来ました。
ソニプラでよく見かけるボディクレンザー。
葉緑素が入ってるらしいですよ。
スポンジにつけて泡立てて使うんですが、
さすが葉緑素。
淡い緑に染まりました
洗いあがりはすごくすっきりって感じ。
さらさらさらーと言う感じです
ニキビのでこぼこもわかんないくらいの手触りです★
このまま洗い続ければなんとかなるんじゃないかと期待!
気付いたら、もう7月です。
最近は電車男を見に行ったり、
友人と
ヴィーナスフォートや大江戸温泉物語に行ったり
109に行ったりと出費が続いております。

サンダルをエスペランサで買いました★
ゴールドできらきらしてます。
LIZ LIAでピンクのキャミを買ったり
ユニクロで新しい浴衣を買ったりと
夏に向けての準備はぬかりないっす。
新しい浴衣は黒地にピンクの牡丹です。

ズボンドズボンの新曲を聴きましたー。
めっちゃいい曲でした!!!
ズボらしいメロディラインと前向きな詞にメロメロです。
ラジオを録音してた友人にダビングしてもらうだす。


最近物思いにふけることが多くなりました。
自分はまだまだ子どもだと感じます。
ほんのちょっとのことでつまずくし、
ほんのちょっとのことで嬉しくなったりもします。
自分の気持ちの整理もちゃんとつけられなくて、
中途半端な行動しかできなくて。
本当に未熟だと思うのです。
それでも
つまづいている今こそが、
自分を見つめるチャンスなのだと
思って一日一日ゆっくり過ごしていこうと思います。

| ホーム |
