Howling

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝不足のため、バイトとスクールをお休みして
家で寝ていました。
夕方近くの本屋に行って
山田詠美さんの「放課後の音符」を買いました。

今まで経験したことのない気持ちに駆られたら
いつも読みたくなるこの本。
でも最近はそれが私の解決にならないの。
高校時代は何らかの解決を得ていたのにね。
それは私の心が大人になったということなのか、
今感じているこの気持ちが何も解決にならない位のものなのか。
今日はなんだかまた忙しい一日でした。


帰ってきてミンナのテレビを見てみた。
でもでもでもでも。
前に出てんのはkat-tunばっかりでしょぼん。
でもあじさいに囲まれて歌うRAGが見れたのでいいか…
これから毎週チェックしそうな自分に乾杯…。
ゴールデンのレギュラーだし、
見れるときに見ておかなくちゃ!
今までは新曲のプロモーションの時だけだったから
ちょっと嬉しい★
今日はとくダネで「美人の日本語」についてやっていました。
「美人の日本語」は手に入れたいと思っていたので
興味深く見ていました。
でもでもでもでも…。
「醍醐味」や「塩梅」の意味が解らない
女子高生・大生がいるなんて!
しかも「使わなくてもいいじゃーん?」みたいなノリなんて!
日本文学専修としてはかなり切ないです…。

日本語って美しい言語だと思うのですよ。
日本はそもそも季節がはっきりしているので、
季節や時間に関した言葉がすごく多いわけです。
それでその季節と心情が
ふかーく結びついている言語でもあるわけで。
例えば月を表すものとして「宵待月」とか「立待月」とか。
あとはこれは他の言語にいえるのかも知れないけど
語源もまたおもしろいのですよ。
使わなきゃ本当に勿体無いと思うのです!!
だって「綺麗」というのに「綺麗」としか言えないなんて
もったいない!
それならもっともっと語彙を増やして
豊かに表現したいと思いませんか?


ちなみに
私の好きな言葉は「たまゆら」
ほんの少しのあいだ、という意味です。
今日は八時に目が覚めたものの、
音楽をかけてベッドでゴロゴロしていたら
11時まで眠っていました。
「BOSSA DISNEY」と
石原江里子さんの「月に願いを」がその音楽。
のほほーんとするいいアルバムです。
石原江里子さんの「踊り明かそう」は
ブロードキャスターの音楽です。
いい歌ー。

そんでぐうたら、31に行って来ました。
あれです。チャレンジザトリプルキャンペーン★
3つも食べれるとか幸せですよ!
私はポッピングシャワーとグレープソルベと
テンプテーションアイランドで、
彼氏がポッピングシャワーとダイキュリーアイスとマスクメロン
すっげー幸せだったけど甘すぎたっすー…。
テンプテーションアイランドはごはんですよの味なので
お勧めしません…。残しちゃったよ。
でもグレープソルベがかなりうまかった!

その後、髪を染め直してみました。
モッズのヘアカラーで染めたんだけど、
キシキシした感じがあんまりしなくていい感じでした。
でもあんまり色変わってないよー

この後パックして寝るつもりですー。
今週は栄養ドリンクに頼らない生活をするぞ
zuboned zubonというバンドが大好きです★
HPの頃からズボについて書こうと意気込みつつ
書いていなかったので、書いてみようかなーと思います。

zboned zubonは5人組のバンドで、
ボーカルが男女二人で珍しいです。
そのボーカルの一人がRAG FAIRの土屋礼央さんなわけです。
もう一人のボーカルjunkoさんの歌声も伸び伸びしてるし、
ギターやコーラスのメロディも非常にポップで
非常に聞きやすいサウンドです。

何が魅力かといわれると、
まぁそのボーカル二人の歌唱力もあるんですが、
何より、曲のポップさだなーと思います。
なんて表現すればいいかわからないですが、
聞くと心が自然にウキウキしてしまうサウンドなのですよ。
なんか一世代前のアメリカっぽいメロディなわけで…
60年代とか70年代?そんな感じ。
「バランス」「生活LIFE」「朝散歩」「当たり前の恋」
などなど聞くとお気楽になれる歌が好きです。
サウンドがとにかく可愛いのですよ。

ズボはとにかく曲の種類が多様です。
ポップな曲だけじゃないのですよ。
ほんわかする曲も有るし。
「ハル」はかなりいいです★
春休みの朝をのんびりとすごすカップルの歌で、
礼央さんとjunkoさんがかわるがわる歌うのがいい!!
彼氏と彼女のパートをそれぞれがそれぞれ歌っているのです。
これって男女ボーカルじゃないとできないしね。
あとね、情景が浮かびやすいので。
詞の細やかさもそうだけど、
春ののんびり感を出すメロディもそれに一役かってるかな?と。
あと「すずしげなハーモニー」とかもいい歌です。

他にも格好いい曲もあるのです。
「ドライヴスマッシュ」「陽」「STAY」などはその部類で
クールなサウンドと礼央さんの男らしい歌声が素敵です。
詞も男らしいし、格好いい男ってこんなんだよね!と
一人で納得しております。
例えば「STAY」の
「過去君がどうだとか もうどうだっていい話だ
たかがくだらない噂で今の君の実像は揺るがない」とか
「隠したけりゃ隠せばいい 自由を奪ってまで知ることない
過去君がどうだとか 今見るべきは未来の事」
とか!格好いいよー!

あと特筆すべきはお馬鹿曲(笑)
「全てはあなたのために」をスローガンに掲げているズボは
お客さんを喜ばすのがとってもお上手です。
様々な仕掛けのある曲で喜ばせてくれます。(笑)
「お熱いのがお嫌い」「堪能JAPAN」などなど。
「堪能JAPAN」は本当におもしろいです。
あれは聞かないとわからないです。
韻の踏み方が上手すぎます。

あとはRAGの曲のアレンジ違いが聞けるのもおいしいです。
「teatime lover」
「ラブラブなカップルフリフリでチュー」とか。

これからも素敵にリスナーを魅了するズボであってほしいと
願ってます。
ぜひお試しを★
ようやく新ドラえもんを見ました。

…すげぇ。
何が凄いってオープニングがカラオケだったところとか
のび太の部屋の間取りが変わっちゃってるところとか。
まぁそれはともかく…。
やっぱり声に違和感があるのよー…。
もうドラえもんじゃなくて
他のアニメを見ているかのようでした。はにゃにゃ…
…あのスネオの声はキテレツのトンガリの声じゃないのかな?
あ、でも嬉しかったのは絵が原作に忠実なことかも。
原作と同じ顔でリアクションしてるのでそこは評価したいかな。
今日はマジックのステージを
見に行ってきました。

やばかったのー!!!
何がって、四辻君のマジックが凄過ぎて。
バーテンダーのかっこしてカクテルを
次々に出すマジックだったんですが、
雰囲気は良いわ、タネはわかんないわで、
うなってしまいましたよ。
だってレモンがいきなりカクテルになったりすんのよ?
四つのハンカチ入れてシェーカー振ったら
四色のカクテルが一度に出てくんのよ?
ここまでタネがわかんないと逆に気持ちよくていいなー
とか思ったりして。

他の友人達の手品もすっごい良かったです!
今回は皆雰囲気にこだわってる感じがして
見てるこっちも楽しかったー★
魔法使いテーマにしてたり、アオザイ着てたり…☆
自分の舞台をプロデュースするのって楽しそうで
いいなぁと思ったです。
高校時代の友人乙女のブログとリンクを張りました。
皆様こちらも覗いてみてくださいませ☆

今日本代表のゲームを見てるのです!!!
あぁぁっぁあ、いけっ!!
うおっ!はいった!!!!!柳沢!!!

…タイミングよすぎです。(笑)

今日はバイトで嬉しいことが★
私がセレクトした紅茶を
お店で出してもらえることになったのです★
その紅茶に名前をつけなくてはいけなくて
今、無い知恵絞って考えています。
マスカットのフレーバーですっきりしているから、
雨に関連する名前をつけたいのですよー。
五月雨とか雫とか。
うー…む。

びっくりしたこと。
明日閉店するはずだったバイト先が、
まだまだ続くと知りました。(笑)
というわけで、無職にならずにすむわけです。
あー…よかったぁ…。
嬉しいよぉ☆

今日はモデルをした雑誌が配布開始の日でした。
…うああああ…。
学食に山積みされているのを見て鬱…です。


最近よく思うのですが、
いい女っぷりというものは食事の時に出るのではないか、と。
カフェに来るお客さんとか見てるとなんとなく、
そう思うわけです。

食事をしながら店内に響くような大声で喋ってる女性とか、
禁煙席でも平気で煙草を吸うような女性とか。
どんなに綺麗な人でも、綺麗な洋服を着ていても、
そういう人にうっとりはできないんですよね。
それよりも、控えめにゆったりと話をしている方や
本をじっくり読んでいたりする人の方がとてもとても綺麗。

もちろん、それは場所によるんだと思います。
ファーストフードや居酒屋だったらまだ許せますが、
カフェという場所で傍若無人に振舞う人はいかがなものか。
人のふり見て我がふりなおせ。
時々自分もやっちゃってたかもしれない。
昔の自分を振り返って反省。
| ホーム |
